木曜日

今朝は、5時に目が覚めた。薬を飲んで、第2に行った。6時過ぎに、終えてきて、朝シャンをし、線香を焚いて、卵かけご飯を食べた。今日は、雪が、降っている。冬物の上着で、出勤する事しよう。薬は、持ったし、ゴ出しの日だけれど、生ゴミが、そんなにないから、次回にまわそう。今日は、代表との面接だなー。はあーっ。昨日は、寝るのは、遅かったけど、10時一寸には、帰ってこれたからなー。下の子は、6時に起きて、シャワーを浴びて、ご飯を食べたと言う。昼は、買って済ますようだ。申し訳ないなー。これから、自炊するようになったら、お弁当も、自分で作るようになるかなー。勉強が、忙しくなるのに、細々とできるだろうかなー?明日から、勉強に入るようだけど、上の子の話しでは、先輩は、1月から、勉強してたけれど、それでも、追いつかないと悲鳴をあげていたのに、下の子は、遊びほうけているから、ついていけなくなるんじゃないかと心配してくれていた。どーなるかなー。食事を作りに、いかなければ、ならないかもしれないなー。上の子は、今日は、試食会に、連れ出されるという、で、深夜バイトだと言うことなんだが、きついだろうなー。見込まれているのかもしれないけれど、体が、持つかどうかが、心配だなー。今日は、K君が、お休みだから、すこぶる調子が、いいんだよなー。お休みの理由は、わからないんだけど、ちょくちょくあるとよいのだけどなー。Hさんは、今日は、病院で、これないし、バイト先は、一万円を超える日もあるそうだから、おいそれとは、やめないだろうしなー。今日は、弁護士さんの所にも行くと言っていたのだが、随分、長引く手続きだなーと思ってしまう。てっきり、もう、手続きは、済んだのかと思ってたんだがなー。はあーっ。病気をうつされないかと、若干心配をしているんだけどなー。お金は、あっても、好きな人に、つぎ込んでしまい、残らない仕組みだ。よく、つぎ込めるなーと感心してしまう。今日は、代表と面談した。内職会社への出向の話しが、出て、驚いた。びっちり、働かなくては、ならないようだなー。厳しいなー。仕事を失うかもしれないけれど、オーナーに賃金交渉をした。4月からは、お金が、かかるからなー。今までは、サービス残業をしてきたんだけど、これからは、そんな悠長なことをいってられないんだよなー。オーナーも驚いているだろうなー。五千円は、無理だとしても、せめて三千円ぐらいは、ほしいんだよなー。じゃなきゃ赤字なんだよなー。年金も下がるだろうし。体は、一つしかないから、収入の高い方を選びたくなるんだよなー。はあーっ。日当をあげてほしいと、お願いしたら、ピタッと連絡が、こなくなった。仕事もなくなるかなー。五千円の仕事を、放棄して、二千円の仕事をするのは、私には、堪えがたいんだよなー。今日は、下の子より、早く家に帰ってきた。下の子も頑張っているなー。上の子も、大会に出て、帰ってきて、寝ているようだ。私も、寝なきゃなー。今日は、ゆっくり、休める日だ。オーナー、日当をあげてくれるかなー?これまでのサービスを考えたら、少しぐらい、あげてくれても、いいよなー。Hさんに、連絡しようかなー。でも、今日は、病院の日なんだよなー。代表も、きついことをいうなー。担当者の話しによると、時給850円に、なるんじゃないかと言っていたけど、もしも、そうだとしたら、ありがたいんだけどなー。まだ、土曜日に、検討するとの事だから、正式に決まったわけでは、ないんだけどなー。決まらないことを願うのみだなー。そうじゃなきゃ、相当苦しくなりそうだものなー。土曜日は、犬舎をやって、母家をやって、美園に行くパターンが、あるが、相当、きついんじゃないかなー。おおざっぱにしたとしても、移動中が、休み時間となるだろうなー。検討しなければなー。下の子は、もう少し、頑張ったら、帰ってくるかなー。3時40分になった。寝なきゃなー。
寝た。5時に目覚め、急いで、エナジックに電話をし、明日、ガスの開栓をしてもらうことにした。時間は、4時半にしたけど、間に合うかなー?病院が、早く終わるとよいのだけどなー。明日は、検査が、入っているから、ギリギリというところかなー。下の子は、いけないというし、何とかしなければなー。鍵は、預かっておいた。合い鍵を作らなくては、いけないし、大変だなー。
どうしたらよいのだろうなー。遅刻して、早退するのが、よいかなー?そのほうが、確実だなー。朝、9時頃に、できないかなー。そうすれば、ゆとりをもってできるんだがなー。
連絡してみたが、終業していた。4時半までに、いかなければ、ならないなー。明日は、お休みして、時間の調整をはからなければ、ならないかなー。はあーっ。今日は、支援員さんが、ネットで、報告をあげていた内容を聞き、愕然としていた。代表に対して、責任者の悪口を並べ立てていて、利用者の実務内容もオブラートをかけずに、書いてしまっていて、とんでもない内容だった。内と外では、こんなにも違うものかと、驚いていた。涙が、出そうだったなー。頑張っていてくれただけに、とても、混乱してしまった。口では、ちらほらと言っていて、ストレスを抱え込んでいるなーと思いは、したが、相当仲が、悪かったんだなーと思う次第だ。張りつめていた気持ちが、プツンと切れた感じだなー。6時をまわったから、Hさんに、メールをしてみた。今日は、忙しい日々だったと思うのだけど、どんな受け止めをするかなー。一応、面談内容を報告しといた。今日は、混乱する出来事ばかりだなー。Kちゃんが、お昼に出勤してきて、すれ違いざまに、洋服をおさがりしてくれると言ってくれた。ありがたく、受けることに、しようと思うのだけど、いつも、同じ服を着ているのが、気になったんだろうなー。気にならないほうが、おかしいというものだがなー。他にも、あることは、あるんだが、洗濯して、同じ服を着ていくようにしている。あんまり、服装の事で、エネルギーを使いたくないんだよなー。6時をまわったから、薬を飲まなければなー。下の子は、電話をかけはじめた。夕飯は、ジンギスカンにしようと思うのだけど、どうかなー。今日は、誰からも 返信が、ないかなー。はあーっ。
支離滅裂な日だなー。下の子は、ゲームをしながら、電話をし始めた。勉強しなくて、大丈夫かなー。
Hさんから、連絡が、きて、代表が、焦っているようだが、利用者の事を、考えてくれているのかなー?と冷静沈着な答えが、返ってきた。と同時に、8時半、集合の事を承服しかねるとの返事で、それだったら、ヘルス一本にしようかと思うとの返事だった。みんな行くところが、あっていいよなー。若いから、うらやましいなー。Kちゃんが、仲良く話しかけてくれるようになったんだけど、サビ管が、私を手本にするように、仕向けていることが、今日、判明した。そういう事だったのかと、驚いてしまった。何でも、押しつけられているなー。吐きそうに、なってきてしまったなー。下の子に、予習をしなくて、大丈夫かと、聞いてみたら、明日は、ガイダンスだから、しなくてよいとの返事が、返ってきた。そっかーと納得してしまった。Hさんは、かなり、カンカンなようだなー。どーしたものかなー。責任者に、謝罪を入れておこうかなー。連絡は、した。気づいてくれるかなー。
眠いなー。