月曜日

昨夜は、時間を勘違いして、11時頃に、朝の薬を飲んでしまった。三時頃に目覚め、4時半に起きた。5時頃から、第2に行って、6時頃に帰ってきた。頼んだものが、間違われちゃったようで、手に入らなかった。オーナーは、車を乗り換えたのかなー。違う車が、止めてあった。今日は、早く終わったから、少し、休んでいる。下の子は、今日から、学校だなー。遅刻しないで、行ければ、いいんだけどなー。ゲームは、踏ん切りが、ついたようだなー。リズムを取り戻し始めている。いよいよ、引っ越しをしてしまうんだなー。なんだか、実感が、持てないんだけど、寂しいなー。感傷に浸る暇もなく、仕事づくめの毎日になるなー。部屋の掃除もしなければ、ならないし、忙しくなるなー。出来れば、買い出しの品を、アパートに、届けてやりたいしなー。そういう類も自分で、やってしまうんだろうけどなー。家にいるのも、今週一杯というところかなー。がっかりだなー。びっちり、家に居てくれて、うれしかったんだけどなー。泣きたくなってしまうなー。居てくれて、心強かったんだけどなー。N君は、20日頃に、札幌のアパートを引き払うということだしなー。
下の子に、見送ってもらい、出勤できる。いってらっしゃいと言われたが、あと、何回、いってもらえるかなー。下の子は、1時4時の時間帯だ。上の子の事を聞きそびれたなー。
おかしいなー。手術前より、忙しくなっているなー。のんびり出来るかと思っていたんだがなー。ハードスケジュールに、なってしまっている。今日は、トイレに行きたくなり、40分頃に、ついたんだが、K訓が、うろちょろしているんじゃないかと、気が気じゃなかった。担当者が、早くきてくれているのかなー?ロビーにK君の姿が、ないから、ホッとした。しばし、ゆっくり、できるなー。
やったー。K君が、明日から、長期休暇をとるという。しばらく、顔を見なくてすむなー。晴れ晴れとするなー。Hさんにも、連絡しとかないとなー。嬉しい。と思っていたら、責任者が、説得したことを境に、K君は、トイレに行ってきて、戻ってきたら、続けます。という返事だった。K君に対して、段々、腹が、たってきたなー。徹底的に、無視しなきゃなー。うっとうしいなー。Hさんに、メールを打ったんだけど、K君は、構ってちゃんですね。と言われた。うざいなー。折角、明日から、晴れ晴れとすると思ったんだけどなー。続くんだと思うと、泣きたくなってしまう。はあーっ。代表が、内職会社に、頭を下げにいって、仕事をまわしてもらうという。きっぱり、断られたようだなー。どうなるかなー。困ったなー。
K君が、話題に入ってしまうから、嫌だなー。シーンとしたいけど、担当者が、話題を振るんだよなー。はあーっ。今日は、美園だというのに、さいさきが、悪いなー。やっぱり、話しに入ってくるなー。嫌だなー。視界に入るのも、嫌なんだけどなー。うざいなー。話題に入りたくないなー。げっそりだなー。ざわざわしてきちゃうなー。げんなりだ。
一緒にいることが、こんなに嫌だなんてなー。うざいなー。
Kちゃんも、午前中から来た。濃いなー。疲れてしまう。下の子は、無事に学校に行った。あとは、明日の本番に向けて、4時まで、頑張ってくれれば、いいなー。
K君に、暗くないですか?と言われて、条件反射で、ウンと答えてしまった。どうしたらよいのかなー?はあーっ。明日から、通常通り、出勤するのかー。私は、明日は、お休みだから、一寸は、気楽でいられるんだがなー。担当者は、K君とKちゃんに、気配りをしている。しょうがないなーと思ってしまう。なるべく、重ならない話しをしたいと思いつつ、時間になるまで、辛抱するしかないんだよなー。はあーっ。今日は、お昼は、ケンタに行って、息抜きをしてきた。帰りに、ディスカウントショップに行って、飲み物を買ってきた。1時になって、責任者が、戻ってきてくれたから、少し、ホッとした。担当者とK君とKちゃんで、話しが、盛り上がっている。困ったなー。K君は、しゃしゃり出る人だなー。
美園に来たら、前任者が、すごい剣幕で、詰め寄ってきたので、やんわりとかわしておいた。驚いたのが、水曜日にも、入っていて、週三回の状態だった。とりあえず、今週は、やってみようかなーと思っているが、私の体は、堪えられるかなー。
下の子に、メールを送ったのだが、返信がないなー。遊んでるのかな?それとも、延びているのかな?どうなんだろうなー。心配だなー。
ハードだなー。倒れるんじゃないかと心配になってきた。掃除のような重労働は、避けたいなーと思い、責任者に電話しておいた。責任者も私の自宅が、遠いから、再度、送るよとの話が、出てこなくなり、遠いなーという言葉が、出てきて、足が、痛いとこぼしていた。私に、無理は、させないよう、Iサビ管には、言ってあるとのことらしいが、前任者が、朝から、Iサビ管に、電話を入れていたらしい。ごねているようだなー。前任者が、取りしきっている感が、否めたいと言っていたけど、その通りだなーと、思ってしまった。サビ管もサビ管だなーと疑いの眼でいる。週三回入れてくるのは、尋常でないなー。前任者に食事作りをするかと言われて、面食らってしまった。予定外の仕事を押しつけられそうで、驚いてしまった。当面、美園には、入っていないようだから、一寸、安心したんだがなー。年も年だから、疲れが、たまっているのかなー?と思いながらも、職場環境を疑ってしまうなー。Iサビ管も、困っているのだろうなー。責任者の話だと職場の時間数は、減らせないから、美園を調整してもらうしかないとの話なんだが、どうなるものやらなー。お膳立てが、出来ていないようだから、場合によっては、美園を辞めなさいと言わんばかりなんだよなー。私は、休職していたけど、前と同じ仕事内容だと思っていたから、OKを出していたんだけどなー。休憩をたっぷりとれると思っていたから、出来るんじゃないかと考えていた。が、待ち受けているほうは、それ以上を、望んでいるようだなー。責任者は、私のせいじゃないから、思い悩まなくていいと言ってくれたんだが、前任者は、とにかく、 ごねたがる人なんだと、思ってしまった。はあーっ。この先、どうなるかなー。今は、たいしたことないかもしれないけれど、段々、文句をいわれそうだなー。食事の支度は、クックパッドを使えば、良いのかもしれないが、待ってましたといわんばかりだものなー。はあーっ。下の子は、どうしているのかなー?
月曜日だけ、前任者とかぶるようだけど、前任者の仕事の時間数が、大幅に、へらさられているようだなー。量が、どうのこうのと言うことで、前任者が、相方の人にクレームをつけたから、その仕事をさせることにしたと言うんだが、その仕事が、大変だから、代わってもらうと、相方の人に、押しつけたようだ。どっちなんだよーというところだなー。5時になったから、薬を飲まなきゃなー。
今日は、バスに乗れた。地下鉄に乗り継いで、家につくのは、十時過ぎかなー。明日は、入学式だけど、犬舎をお休みしていないから、ドタバタするだろうなー。下の子から、何の返答もないから、心配している。寝ているのかなー?通信しているのかなー。初日で、ギブアップしてなければ、よいのだがなー。明日は、時間にゆとりが、あれば、区役所に、行ってこなければ、ならない。時間が、あるといいのだけどなー。
地下鉄に飛び乗って、バスの時間に間に合ったかなーと思ったのだけど、バスは、来た。ラッキー。9時24分のバスだ。下側のバスだけど、家に着くのは、前より、少し早いなー。10分代のバスに、乗るのが、理想なんだけどなー。それは、不可能かもしれないなー。子供達は、ご飯を食べたかなー。帰りに、何か、買っていかなくて、大丈夫かな。コンビニにストッキングは、売っていたかなー。あるとよいのだけどなー。美園は、落ち着いてくれていて、少し安心した。フルメンバーに、会えたのだけど、変わらないなー。向こうも、変わってないなーと思っただろうなー。9時半になるのだが、陸橋までしかきていない。やはり、車だと早いなーというところだ。土曜日は、ありがたかったなー。もう、家に着いていた時間だもなー。今日は、信号無視して、地下鉄でも、降りる人をかいくぐって、飛び乗り、このバスに乗ることが、出来たわけだが、いつもこうだとは、いかないだろう。それが、疲労の大元なんだよなー。眠剤持ってくれば、よかったなー。帰ってからでも、良いのだが、少しでも、早く寝れるとよいのだけどなー。下の子は、今日は、どんな一日だったのだろう。遅刻してなければ、よいのだけどなー。はあーっ。

上の子は、バイトの二連チャンで、昼間のバイトと深夜のバイトが、同時に入っていたとのことで、呼び出しが、かかって、ご飯も食べずに、急いで出かけた。大丈夫かなー。倒れないかと心配だなー。下の子は、ずっとネットをしていたようで、楽しそうに、やりとりをしている。親に返信もしないで、夢中のようだ。話す暇もなさそうだなー。とりあえず無事で、何よりだ。私は、導入剤と眠剤を飲んで、マグロご飯を食べた。10時半になるから、寝なきゃなー。上の子の布団を借りて寝てしまおう。下の子は、寝なくて、大丈夫かなー。上の子に肉野菜炒めを作ったんだが、無駄になってしまったなー。過酷だなー。