木曜日 OT

6時に目が覚めた。一服して、6時半!薬を飲んだ!昨日は、夕方に仕事が、入ったから、あっという間に、時間が経った。今日は、OTの日!友人は、風邪も治ったようだし!昨夜は、元気な声を聞けた。メールを、無視されていて、一寸、ショックだった。こんな日が、続いてしまうのかな!一人暮らしが、出来るのだろうか?早起きしなくても、良くなることを喜ばなくちゃいけないんだが!不安が、残るな!今日は、朝シャンをして行こう!ウィズユーカードが、切れてしまう。あとは、サピカか。交通費が、自腹!勤めにくいな!友人が、引っ越しちゃうと、ますます、会えなくなる?そんな気がする。引っ越し先を教えてもらえるんだろうか?それが、心配の種になっている。昨日は、食材を調達出来た!週末に料理が、出来るとよいのだが!いつ来てくれるかで、変わってしまう!導線が、途切れてしまうのかなー!
昨夜の事を考えるとしょげてしまう。ひとりぼっち!朝から、テンションが、下がってしまう。せめて、もう少し、仕事が、あればなーと思ってしまう。冬休みも間近だ!ねずみ対策!仕掛けを施した!昨日、慌てて、買ってきた。変わらない日常が、続くものだと思っていたんだけどなー!少しずつ、変化していくんだなー!と考えてしまう。朝シャンして、気分を一掃した。それで、いく準備は、ある程度、出来た。今日は、何を羽織っていくべきかで、悩んでいる!段々、ひとりで、居ることに、なれてきてしまってるなーと言う気分だ!でも、まだまだ、部屋は、かたづかない!少しずつ、しては、いるのだけどなー!友人のいない生活か、想像が、つかないでいる。思い出さなきゃいけないんだけどなー!依存しないようにしなくちゃ!今日は、OTに、行ってこようと思った。気分転換!もう少し、収入を増やしたいところだ!
朝御飯は、ゼリーにした。バランスのとれた朝食がいい。8時をまわった。そろそろ、いく準備を進めなくては、ならない。今日は、ストーブをとめていこう!電気代と灯油代の節約をしなければ、ならない。OTに出ている。仕上げの段階に入ってきた。でも、心は、上の空で、友人の事を考えてしまう。今日は、多分、受診日だろう!待っていれば、会えるのだろうけど、ぶらぶらするだけで、帰るつもりだ!まるで、ストーカーみたいだなーと、驚いている。足踏みは、なおらないし、どうしたら、良いのだろう。違う医師に、受診をしてみようかなー!午後に、受診をしてもらおうかなー!?そのほうが、良さそうだ!OT中に頼んでみたら、主治医が、診察をしてくださった。追加のお薬を、処方してもらい、何を乗りきる予定でいる。本当は、友人の主治医に、話を聞いてもらいたかったのだが、それは、認められずに、私の主治医が、診察をしてくれた。子供達の事を、聞きたかったのだけどなー!今日は、友人は、バイクで職場に行ったのではないか!これから、歩いたら、友人とすれ違うかもしれないなー!と思ってしまう。友人の事が、忘れられなくて、おかしな行動をとろうとするから、薬を、増やしてもらったのだが!どうなるかなー私は!どちらかと言うと、携帯依存症!それが、治るかどうかが、鍵となっている。
常盤橋のバス停に立っていたら、友人のバイクが、通っていった。思わず、病院に戻ろうかと思ったのだが、どうせ嫌われているのに、そばに寄るのは、どうかなーと思い、そのまま、バスで、帰ってきた。バスの中で、メールをうち、見たことを伝えた。もう、眼中にないだろうと思っている。のだが、どんなものだろうか?診察を終えて、家に帰り、食事をしている頃かなー、1時40分になる。薬局で、足止めを食っているのかなー?今日は、バイクかと思ったら、案の定、そうだった。今日は、芸森で、リスを見てきていた。3匹もいて、驚いていた。友人を見るための暇潰しとなってくれていた。友人から、やはり、返信がない。心もとないなー!ウィズユーカードも、使いきってしまった。あとは、貰ったウィズユーカードを、使いきり、サピカにしなくては、ならないなー!交通費が、バカにならない。友人は、主治医に、どんな話をしているのだろうか?聞いてみたいものだ!順調ですね!なのかなー?今日は、友人が、バイクに乗っているのを、見れたから、少し、落ち着いていられる。あとは、連絡が、来るのを待つばかりなのだが!来ないかなー、連絡!相変わらず、トランクをつけていたなー!2時をまわったから、もう、家に、ついていることだろうなと思っている。このあとの予定は、、歯医者にいってジムかなー!!鼠取り、効いているかなー!とりあえず、2階の部屋には、その後は、出ていない様子だが!そう言えば、ストーブを止めているんだけどなー!今日は、一寸、暖かい日だ!友人に、メールを、送ってみようかなー?
送ってみたら、返信が来て、元気じゃないと、言ってきたので、メールを、返信した。どうしちゃったのかなー!友人は。一応、週末の楽しみを、盛り込んで、おいたのだが!どう、受け止められるかなー?やはり、寒くなってきたので、ストーブをつけることにした。厚着も、限界かなーと思っている。何となく、T君と、やり取りしているような感じが、してきた。何を、ひねているんだろう?ひねもすのたりのたりかなー!?
今は、3時なのだが、スタイロフォームを窓に、張り付けているせいか、6時ぐらいの感覚でいる。日暮れが、早くなっているせいか、暗く、落ち込んでいる。友人の事は、ダブルパンチで、しょうがないにしても、しょうがないと諦めきれずにいる。寒いせいかなー、余計に、そう思ってしまうのだけどなー!布団に丸まっていよう!寝れると良いのだけど、寝れないでいる。私の病気は、何だろう!嫌な季節になってきたな!明日は、仕事だ!何か休みたいな!?友人が、頑張っているのに、それは、禁句と言うべきかな!ひとまず、部屋が、暖かくなってくれれば、気持ちも変わるように思うのだが!食欲減退気味!今日は、友人が、早じまいをしているので、心配をすると言う作業がなくなり、時間が、のろく感じている。そう言えば、まだ、マンガすら、読んでいないんだよなー!折角、友人が、買ってきてくれたのになー!薬付けの毎日だー!あーぁ!恋煩いに、効く薬かー!何ともはや、と言う気持ち!友人は、計画を送ったのかな?こんなことを、考えていたって、何も、始まらないのだが!?久しぶりに、ガムを食べている。それにしても、寒いなー!晩御飯、何にしようか?今は、4時半だから、もうそろそろ、準備をしなきゃならない!?
何か、落ち着かないため、少し、早目に、薬を、飲み、豚汁を買ってきていたので、ご飯と共に、食べて、横になっている。犬舎の時間に合わせて、飲んでしまっていたから、ぐらついているのかなー?それとも、お腹が、空きすぎてなっているのかなー!少し、様子をみてみよう。友人からのメールのせいかなー!元気がないと、言っていたから、心配をしてしまった為かなー!?部屋は、随分、暖まって来ているようなんだけどな!入れ歯を外している為かな?何か、調子が、悪くなっている。伝播してしまっているのかな?30分ぐらいの辛抱だろう!5時に薬を、飲んだから、目安は、5時半、既に、10分経っている。安定するとよいのだけどなー!?それにしても、友人は、こちらの事を心配している余裕は、ないのかなー!?友人のせいで、薬が、増えたというのになー!20分経って、少し、落ち着いてきた。些細なことで、テンパり易くなってきたなー!体力が、落ちてきたせいかなー?薬の副作用だろうか?不安だなー!新しい薬を、飲もうかなー!段々、廃人になってきているみたいだ!そろそろ、お迎えが、来ても、良さそうな気がする。友人は、ゆっくり、休めただろうか?木曜日は、友人の休日だものなー!そう思い、あんまり、連絡をとらないようにしている。まだ、40代だものな!先は、長い!うまく、距離を保っていけると、よいのだけどなー!5時28分になる。薬が、効いてきたようだ!心臓が、ばくついていたのだが、落ち着いてきた感じがする。どうにか、乗り越えたようだ!だけど、焦ったなー!一日、3食、コンスタントに、食べていければ、いいのだがなー!食に対して、わがままだからなー!作ったものとか、残しておいて、次に食べれると、良いのだが、何故だか、そうは、あらないんだよなー!贅沢三昧してきたせいかなー?部屋の温度は、安定してきた。友人は、意思が、強いなー!少しは、見習わなければなー!原因は、どこにあるのか、潰していかなければ、だよなー!とりあえず、食を済ませて、原因を探さなきゃなー!天気予報を見ていたら、明日は、5度が、最高温度みたいだ!今日は、約17度ぐらいあったようだから、温度差が、激しいなーと思う。気温も関係していたのかなー?食を済ませたら、心臓が、ばくついている。消化作業中かー!と感じている。ふぅーっ!今の状態は、2度に分けて、食を済ましたせいか、ドキドキが、起きている。でも、心配事が、減った感じがする。やっぱり、食事は、重要だ!何とか、やり過ごしているのだがなー!友人は、主治医に、何も、話をしていないのかなー?そんな気がしてきた。私の主治医から、友人の主治医に、話が、通っているとよいのだがなー!その為に、今日、診察をして貰ったのだがなー!?多分、大丈夫だろう!そう、思っている。けど、心配になる。何も、してあげれないのが、残念である。まもなく、6時半になる。ジムに行ったのかなー?何だか、忙しそうだなー!料理は、いつ、しようかなー?メインの食材が、手に入ったので、他を明日、調達しなければなー!友人のお昼ご飯に、食べてもらいたいと思っている。あとは、何かなー!しばらく作っていなかったから、手順と材料が、うろ覚えに、なってしまった。子供達の絶賛料理だったのだけどなー!出来れば、牛肉のロールも、作りたいのだけどなー、買い物が、いっぱいだ!何処まで、出来るだろうか?IHクッキングヒーターが、片方壊れてしまっているから、一寸、難儀してしまう!それに負けじと、頑張らなくては、なー!料理をするのって、楽しいものなんだなーと思ってしまう。メイン料理の他に、何を、取り合わせたら、いいんだろう!それが、心配だなー!でも、なんとかなるだろう!コンソメスープにしておこうかなー!でも、味噌汁を作りたいんだよなー!多分、食することが、ないだろうからなー!?何だか、楽しいやー!友人の反応を、早くみたいものだ!唐揚げも作りたいのだけどなー!香辛料が、足りないかなー!明日の仕事の帰りに、すべて、調達出来るとよいのだがなー!少し、刺激が、あって、楽しいのだけど!解凍するだけで、いいようにしておけば、良いのだろう。ご飯、どうしようかと、考えている。パックご飯を温めようと思っている。炊飯器の調子が、わからないからなー!米は、買ってきたのだがなー!何か、ワクワクしてきた。でも、薬の効果で、落ち着いている。友人は、どう思うのかな!今更、だよなー。でも、お返しをしたいものだ!冷蔵庫のお礼を、未だしていない。オルゴールを聞きながら、瞑想している。明日は、大忙しだ!あと、1時間ぐらいだ!眠剤を飲むまで!?そうしたら、メールも送ることが、出来る!眠剤を飲み、おやすみなさい。メールを、送ったのだが、やはり、返信がない。ジムにいるのかなー?起きている間に、連絡が、とれるといいなー!メール恐怖症かなー?相手にされていないだけかなー!スケジュールは、教えてくれたんだけどなー!私は、メールが、メインになっている。経済的なものもあるのだが、入れ歯で、話しにくいから、確実に、話せる方がいい。今日は、違うミュージックを、聞いて、休んでいる。8時にメールを、送ったから、その前後で、少し、テンパった、でも、眠剤のおかげで、持ち直している。今日は、返信がないのかなー?
たまには、許せるけど、わびしいものだよなー!気づいていなかったと返信が来た。
眠剤の効果が、薄らいでいる。追加を飲もう!
10時半に、ようやく眠剤の効果が、出てきたもようだ!明日は、どんな一日になるのかなー!
3時頃に目をさました。追加眠剤を飲もうかなー?