月曜日

7時に目をさまし、一服して、薬を飲んだ!友人は、もう、出勤途上にいるんだなーと考えながら、ごみだしをしてきた。今日は、雨もよう!眠くなりやすい感じだなー!体のバロメーターが、反応している。友人へのメールも自動送信にセットした。私は、今日は、モシルだから、少しゆとりがある。来週からは、ハードになりそうだ!寛いでいられるのも、今のうちかなー!友人に買ってもらった部屋着が、とても、役に立っている。着心地がよい。今日は、10日か、お給料日だ!灯油を買わなければなー!ガラスやさんに頼んで、玄関フードを直してもらおうかな!?何処に頼めば、良いのだろう?費用は、いくらぐらいかかるのかなー!メールも自動送信された。あとは、乗り過ごさないように、祈るばかりとなっている。地下鉄駅から、職場まで、歩いている頃かなー!いつまで、続けられるだろう?私は、洗顔を済まして、あとは、着替えをするばかりとなっている。今日は、問い合わせをしなければ、ならない日だ!検診をやっていれば、問題が、ないのだが?問い合わせをするにも、まだ、時間が、早すぎる。モシルに行ってからで、いいかなーと思っている。モシルまで、あと、1時間半かー!来週から、モシルもいけなくなるかなー?事業所が、変わり、従業人が、変わる。遅刻しないで、行けるのかが、焦点だ!昨夜は、1時半に目が覚めて、追加眠剤を飲み、朝まで、眠ることが、出来た。途中で、おやつをガツガツと食べたんだよなー!だから、太ってきているのかなー!着替えの準備をしなければ、ならない。昨年緩かったズボンもきつきつだー!太っている証拠だなー!来週からは、犬舎の仕事もできなくなるのかな?いい、息抜きになっていたんだけど!スケジュールが、満載となる。夜勤って辛いのかなー?時給は、よいのだが・・!体を壊しては、意味がない。適度な仕事が、いいのだけどなー、適度な仕事は、容易には、いかない。癒しの曲を聞いて、寛いでいる。9時をまわったから、そろそろ、行く準備かー!仕事が、決まれば、モシルに行く機会もなくなりそうだなー!冷蔵庫が、あるから、なんとかやって行けるだろうか?折角馴染んできたんだけど!今日は、線香を焚いた!厄よけになるといいのだが!サポートしてくれた友人には、会えなくなるし、ショックだよなー!昨日は、寝ぼけながら、話に付き合ってくれた。そんな日も、少なくなるのかなー!煙草の準備をしておかなければ、煙草を吸える環境なのかなー!問い合わせの時に聞くべきかどうか、迷っている。検診の内容を確認しなくちゃ!
問い合わせをしたら、担当者が、午後にならなければ、手が空かないと言う、更に、かかりつけの医師が、不定期で、通常検診をしていないようだ!別のところを、探さなければ、ならないかなー!検診を受けるのも、手間取るものだなー!友人の事を、考えると、胸が、締め付けられる感じが、する。貧乏って、嫌だなー!したくないことばかりだ!生きている実感が、ないと言う気分だ!楽しみさえあれば、なんとかなるんだなーと今回、学習した。でも、身に付いては、いないんだよなー!はあーっ!楽しいことから、どんどん、遠退いている。何で、こんな人生になってしまったんだろう!資質のせいかなー!寂しい話だ!うきうきしていた頃が、懐かしいなー!倦怠期と言うところだろうか?楽しい恋をしてみたいものだなー!更年期に入ったから、もう、そんな出会いもないのだろうなー!今日も、モシルで、作業をしている。目の細かい作業をしているので、すぐに疲れてしまう。もう一寸、ほどきやすいといいんだが、つまづいてばかりだ!明日は、仕事かー、時間を潰すのが、容易ではない。病人のペースに合わせているから、ゆったりとしている。それが、中々、きついんだよなー!どの程度の歩幅なら、いいんだろうか?かいもく、検討もつかない。お休みしたい!せめて、日記の中だけでも、愚痴をこぼしていたい。もうすぐ、お昼だ!食事を済ましたら、帰ることが出来る。何で、幸せなんだろう!ポツポツと雨が、降りだしてきているようだ!お茶が、飲みたいと入れてみたものの熱くて、猫舌な私は、外で、冷ますしかない。友人は、どんな食事を食べるのかなー!老人ホームで、働ける事を、感謝しなければなー!交通機関が、問題なのだけどなー!交通費、支給されるのだろうか?なんか心配事が、増えてしまったなー!やれやれと言う気分だ!友人は、ご飯を食べ終わったかなー!私は、食べ終わり、あとは、送ってもらうだけとなっている。家まで、送ってもらい、1時、帰りとなった。人心地つける。私は、こんな短期就労だけど、みんなは、八時間ぐらい、働いているんだよなー!そんな私が、正常勤務につけるのだろうか?と一抹の不安を抱いている。友人に買ってもらった、部屋着に着替えよう!着替えて、体を伸ばそう!急遽、仕事が、入った。犬舎のお仕事だ!3時から、又、忙しくなる。それまで、体を休めておこう!
薬も早めに、飲まなくちゃいけないなー!昨日の残りが、あるから、別に急いではいないんだけど!気が向いたら、行こうかと思っている。今日働いたら、八千円稼げることになる。大きいなー!不定期ではなく、定期だと、老人ホームに、働きにいかなくて、すむのだけどなー!そこら辺が、ややこしいなー!定期で、収入が、高いほうが、いいに決まっているのだけどなー!移動時間を考えたら、犬舎のほうが、楽チンなんだけどなー!そうだ、今日は、給料日だった。幾ら、もらえるのかなー!計算していないから、楽しみである。よろくと言うべきかなー!友人も頑張っていることだし、私も、頑張らねば、ならないなーと思っている。家で、ごろごろしているよりは、幾分、ましと言うものだ!夜勤、楽だといいのだけどなー!おむつ交換とか、あるのかなー?今日、モシルで、そんな話を聞かされた。やはり、大変なのだろうか?距離が、近ければ、そう、悩まずにも、すむのだけどなー!これから、冬だしなー!間の悪いときに、仕事が、入ってきちゃったなー!健康診断の項目を、再度、聞き直さなければ、ならないなー!あと、1時間半かー、休憩時間!今日は、お昼をしっかり食べてきたから、薬さえ飲んでおけば、なんとかなるだろう!今日も、仕事が、まわってくるとは、思いもしなかったなー!今月は、これで、四日目かー!今月の18日からは、そうもいかなくなるんだよなー!大変だ!どのようにしたら、うまく行くのだろうか?涙が、出てきてしまう。友人にあいたいよー!流石に、職場まで、連絡をいれる気分じゃないしなー!部屋が、寒いなー、出掛ける前に、ストーブをつけていかなくちゃ、ならないかなー!でも、電気代は、節約したいしなー!モシルの人も風邪を引いていたなー。あっちこっちで、風邪が、流行っているようだ!今のところ、うつされては、いないようだがなー!軽く、仮眠をとりたいのだけど、昼間は、眠くならないしなー!明日は、仕事の帰りに、児相に、よらなければ、ならないしなー、明日から、交通費が、丸々かかってしまう。お金が、続くのかなー!あまりに、寒いので、ストーブをつけてしまった。働いても、交通費とタバコ代に消えていってしまう。保険証が、送られてこないなー、いつ、送ってくれるのかなー、もう、11月に入っているのだけどなー、催促しないと、送ってこないのかなー?友人の事を、いっぱい、考えなければ、いけないのに、そんな時間が、なくなっていくんだもなー!くしゃみが、出てきた。風邪をうつされたのだろうか?悪い噂でも、流れているのかなー?どうせ、ろくなことは、ないだろうなー!あと、1時間かー!友人へのメールを、したためておこうかなー!少し、早いけど、夕食時の薬を2時40分に、飲んだ!仕事に差し支えないように、しているんだが、大丈夫かなー?まもなく、仕事に行く時間だ!そろそろ、着替えなくちゃなー!時間は、自由だが、犬たちのリズムを崩さないようにしなくちゃならないように思う。空咳が、出てきたなー、風邪でも、うつされちゃったかな!まわりは、風邪引きさんばかりだしなー!準備は、整えた。出掛けてこよう!帰ってきたのは、5時半、給料も受けとり、一寸、安心した。何処に貯金をしようかなー!とりあえず、場凌ぎで、職場と同じところに、入れておこうかと思う。友人は、もう、帰宅中なのかな!?残業をしたらダメだとの事だからなー!気が急いてしまうだろうなー。他の人は、残業しているのに!肩身が、狭いだろうなー!でも、それに堪えていかなければ、ならないんだもなー!もうすぐ、6時かー!返信が、来るわけないかーと思ってしまう。夜半(8時頃)のメールは、返信が、あるかも!期待しよう!定型文みたいなメールだけど!職場の人から、連絡があり、明日は、自力で、いかなければ、ならなくなった。10時から、12時まで、何だが、移動に手間取るため、3時間を目安にしてくれるようだ!この間は、何時に家を出たんだっけ、時刻表をチェックしなきゃ。明日からは、サピカを使わなければ、ならない。確か、上のバスで、行ったんだよなー!それで、地下鉄に乗り継いで、札幌駅から、JRバスに乗りかえようとしたら、失敗しちゃって、歩くはめに陥ったんだよなー、今回は、地下鉄西18丁目で、降りて、歩いてみようかなー、結構、遠回りのような気もするのだが!焼きそば、弁当を食べた。何れが、通いやすいのかを、考えなければ、いけないなー!いろんな、ルートが、あるからなー!1時間は、余裕が、あってありがたいものだ!8時20分のバスで、チャレンジしてみようかなー!歩く時間が、何とも言えないところだが!仕事が、煮詰まり、丁度よい感じに、なるかなー!友人は、親に迎えに来てもらっているのかなー!引っ越しちゃったら、そんなこともなくなるんだろうなー!薬を前倒しに、飲んでしまっているので、何か、物足りなく思えてしまう。そうだ、節電しなきゃなー!真っ暗闇になってしまった。テレビでも、つけようかなー、充電できていたかなー!普通のテレビは、アンテナなどの電源が、最低三本あるから、使いすぎないように、気をつけている。病院、何処にいけば、いいのだろう!検診費用!安いところが、いいんだけどなー、レントゲンと尿検査と血液検査だ!かかりつけの所で、出きるとよいのだがなー!内科は、先生が、いないみたいで、ネットで、病院を、探さなければ、ならない!面倒だな、友人は、そろそろ、家に帰ったかなー!へとへとなんだろうなー!これから、食事をして、早く寝ちゃうのかなー?眠い時期だものなー!8時のメールを前倒しにして、おやすみなさいを、促そうかなー!私は、今日のノルマを果たし、明日のノルマに向けて、準備中と言うところだ!明日の天気は、どうなんだろう?天気が、重要なことだなー!とりあえず、テレビでも、つけよう!侘しいけど、他にないからなー、通常で帰ったら、そろそろ、家につく頃だなー!おやすみなさい。メールを、前倒しで、送ってしまった。どうしているかなー友人は!返信ないところを見ると、食事でもしているんだろうか?私が、起きている間に、返信をもらえるかなー?不安だなー!返信は、もらえた。8時10分に、眠剤を飲んだ!今日は、程よく、疲れているから、なんとか、寝れるんじゃないかと思っている。目覚ましをかけておかなくちゃ!朝シャンしていかなくちゃ!友人とメールじゃなくて、電話で、話がしたいものだなー!今日は、早く寝るのかなー?ジムに行ってたりして!様子が、わからないやー!でも、返信は、しっかりしていたものなー!元気だと言うところだろう!そう、あってほしいものだ!これから、起きることは、未知の世界だからなー!どうなっていくのだろう、私は!そして友人は!寝ている暇では、ない。ともとれるんだけどなー!友人が、しっかりしていると思いたいんだがなー!
病院探し!保健所に聞いたほうが、いいかな!
中々、寝れないので、追加眠剤を飲んだ!10時20分!何時間寝れるかなー!夜食の準備は、済ませておいた。1時半に目をさまし、夜食を食べた。追加眠剤を飲もうかと、悩んでいる。胃がもたれている。寝れるかなー!