日曜日

日曜日。7時半に目をさまし、薬を飲んだ!今日は、落ち着いていられるかなー!食事を美味しかった。心配の、トラウマは、解消出来たのであろうと思う。これで、落ち着いていられると言うものだ!今朝は、平日とこんがらがり、6時半に1度目を冷ましたのだが、二度寝。私って、ただの寂しがり屋なんだなーと気づいた。でも、友人は、私と子供達の事を、気にやんでいてくれた。だから、好きになってしまったのだろう!そんなことを考えてくれる人等、滅多にいるものではない。愛が、大きいなーと感じた。8時になった。少し、生活を建て直さなきゃいけない。仕事が、矢継ぎ早に、入ってきていることを、喜んでくれた。自立しなければ、ならないから、友人に会えなくなるのは、寂しいのだけど、しょうがないと思っている。これを逃すと、又、ややこしくなりそう、ただ、メンバーさん達に遇うなかで、やっていけるのかなーと、不安になっている。料理でもして、気を紛らわそうかな、と思う。余計に切なくなるかなー!でも、材料は、待っては、くれないものなーと思っている。折角買った食材を、十二分に発揮しなければ、冷蔵庫の意味がないと思う。しじみの砂だしの事を、いっていたなーと思い出した。何でも、料理が、できるようだなーと、少し、安心した。苦労をしてきているんだと思った。明日は、モシルかー、来週からの予定の調整を、とらなくては、ならないなーと思っている。通えなくなるのか、お迎えに来てもらえるのか、そこらへんを、聞いてみなくちゃ!流石に、11時じゃ、無理なような気がする。友人にコンタクトをとりたいなー!でも、忙しいのだろうなー!私は、少しでも、片付けをしなければ、ならない。おはようメールを、打とうかな!何せ、声が、聞きたいと言うものだ!地下鉄も順調に乗り始めたみたいだがなー!折角、リズムが、出来てきているのに、引っ越しかー!やや、心配である。私の家は、それどころでは、ないのだけどなー!もうすぐ、8時半になる。洗い物でもして、部屋を片さなければ!友人は、何を、しているんだろうか?タイヤ交換は、友人の友達の所で、するんだろうし、忙しい、季節になってしまったなー!昨日で、今月分は、六千円になった。日記を上手に、つけれるとよいのだがなー!悩みだ!健康診断も受けなければ、ならないようだ!費用を押さえるために、精神科で、検診を受けたいなーと思っている。内科も、あるから、出来るのでは、ないかなーと思っている。足が、しびれている。棒のようになってしまっているので、ひと休みするしか、方法が、ないやー!血液の流れが、悪いんだろうなー!友人が、買ってくれた、部屋着を快適に着ている。メールを、送ったのだが、友人は、もう、出掛けているのかなー?車や、バイクのメンテナンスは、大変だなー!暫く、車を運転していないから、そう言う所作を、忘れている。ホームセンターに行ってこなければ、ならないかなー!棚をひとつ、作らなくては、ならないなーと思っている。そうしないと片付かないようだ!ゴミ箱も、いるなーと思っている。でも、暫く、運転していないからなー!どうなることやら。9時40分かー!少し分別をしたのだけどなー!10年分は、そう簡単には、片付かないかー、明日は、病院だなー!結果を早く出さなくては、ならないから!かかりつけで、出来なければ、他の病院を探さなくては、ならない。面倒だなーと思っている。今日は、寒いみたいだなー!ストーブをつけるしかないやー!寒いから、足が、しびれちゃったのかなー!友人には、そんな暇(ごろごろする)が、ないんだよなー!私は、もて余していると言うのに!今日も、仕事が、ないかなー!やはり、仕事が、あるとないとでは、気の持ちようが、変わると思う。昨日、久しぶりに、キムチを買ってみた。友人は、辛いものが、苦手だと言っていた。明太子、食べる気には、ならないんだなーとわかった。今朝のご飯は、漬け物系で、済まそうかなーと思っている。おかずは、沢山あるから、足の早いものから、食べていかなければ、ならない。それにしても、夜勤は、大変そうだなー!どーして、採用されちゃったので、あろう!気ままな暮らしをしているせいかなー!4ヶ月ぐらいは、働きたいものだなーと思っている。
家の片付けを、少しした。友人は、もう、気持ちが、なくなっちゃったのだろうな!ライバルも現れることなく、撃沈してしまった。でも、友人のおかげで、ここまで来た。すごい進展だなーと思っている。冬の準備をしなければ、ならないなー!お洒落どころの騒ぎではない。サイドボードに、入れれるだけ、入れなければ、ならないなー!営みは、きついなーと感じてしまう。子供が、思う、親って、どんなものかなーと思ってしまう。火曜日が、楽しみである。どんな知らせが、あるのかなー?約2年、会っていないから、随分、成長したんだろうなーと思っている。検定、うまく、できたかなー!又、勉強をおざなりにしていないかなーと思ってしまう。ラジカセを、渡したいなーと思っている。すべて、明日に持ち越しだなー!10時半かー!時は、緩やかに過ぎていく!今日に限って言うと、楽しいことは、ないなー!出来ることは、満載なんだけどなー!下の部屋の冬の準備をしなければ、ならないかなー!防寒準備だ!ストーブのコンセントを何処から、とっているのかを、調べなければ、いけない。洋服を買いにもいきたいなー!でも、そんな暇は、ないと言うところだろうか?足が、ないのって、不便だ!あればあるとして、メンテナンスが、大変だし、維持費もバカにならない。どのぐらい働けば、友人の給与を越せるのであろうか?すべてが、うまくいくと仮定すれば、収入が、物凄く、増えるんだけどなー、今は、試練の時だよなー!重ならない人生!ゆっくりと歩めるといいのだがなー!そんな希望もへこんでしまった!多分、友人は、立ち直っているのだろう!お腹が、すいてきたなー!兄に連絡をしたいのだけど、通信費を考えると、戸惑ってしまう。子供達に携帯を渡すことは、出来るだろうか?友人から、なんの音沙汰もない日かー!?寂しいなー、でも、友人は、ひとりになりたいんだよなー!さて、私は、部屋の片づけの第二段に、入ろうか!ひとりでいると、食事をとるのも、面倒になる。こんなことでは、いけないんだけどなー、今日も、うだうだする日!少し、掃除をして、気を休めたいものだなー!テーブルの上を片づけなければ、ならない。あーぁ、気が重いなー!今は、友人は、友達と談笑中かなー!明日は、生ゴミの日だから、それに向けた準備をしなければ、ならないなー!何処でも、一緒にいきたかった!しじみの味噌汁でも、作ろうかなー!砂抜きをしなければ!今日は、昼食にしじみ汁とご飯を食べた。キムチもあるのだが、お腹が、空いたら、食べようかと思っている。午前中は、友人から、連絡がなかった。夜もなくなるのかなー!話し相手が、いなくなるのは、寂しいなー!家で、寛いでいるのかなー?ひとりになりたいかー!贅沢な悩みだ!でも、必要なことだよなー!私は、常にひとりだから、そばに人がいてほしいと思うのだが!私は、一寸ずつ、部屋を片している。仕事に出れば、弾みがついて、自然と体が、動き出す。自立かー!たいそうな話だ!もっと、近いところに、職場が、あるといいんだけどなー!飲み友達でも、出きるといいなー!夜まで、友人に連絡が、とれないのは、寂しいな!昨日は、ひきとめちゃったしなー!何かで、気を紛らわせなきゃなー!黙っていても、時は、過ぎる。コンビニで、煙草を買ってきた。煙草の本数も減らさなければ、ならないなーと思っている。これが、中々、減らないんだよなー!食事をしっかり食べれば、なんとかなるかなー!夜勤で、煙草は、吸えないのかな!人波乱だと思ってしまう。食材を買い込むんじゃなかったと思ってしまう。一人分だから、手間が、惜しいような気がしてしまう。光熱費もバカにならないしな!延々とそんなことばかり、考えている。音楽を聞いて、気を紛わせよう!庭に出る気分には、なれないんだよなー!何処から、手をつければ、いいのやら、はあーっ!ゲームでも、するかなー!すぐに飽きちゃうのだけどなー!1時半に、タブレットの充電が、5割を越えたので、ようやく、音楽を聞くことが、出来る。いつも通りの音楽!今度の木曜日には、CDーRを、持っていかなくちゃ!忘れないようにしよう。味噌汁の効果か、お腹が、なっている。足しましで、飲んでいる。日曜日は、暇だなー!友人は、忙しいのだろうけど!夜まで、連絡をとれないのは、結構、きついものだ!最近のアパートって、どんな設備が、整っているのだろう?パソコンが、できる設備なんだろう!ジェイコムでも、ついているのかなー!?参考に一緒に、まわってみたいのだけどなー!1時50分になろうとしている。電話でも、かけてみようかなー!でも、やめておこう!ひとりでいる時間をつくってあげたいから!我慢しなきゃ!じれったいなー!体力的に、タイヤ交換だけで、今日と言う日は、終わっているのかなー!どうやれば、テーブルの上が、綺麗になるかなー!何でも、のせ放題だからなー!でも、思い出すのだが、よく、水をかけないでくれたなーと思う。水をかけられて、電化製品は、アウトかと思っていたんだけどなー、そうは、なっていなかった。だから、こうして、音楽を聞くことが、出来る。もうすぐ、2時だー!この調子で、今晩まで、過ごすのかー、はあーっ!何をすれば、時間が、あっという間に、過ぎてくれるのかなー、再来週からは、煙草もすえずに濃き使われるのかなー?私に、出きるのだろうか?最初は、一人ついてくれるとのことだが!ゆくゆくは、私一人なのだろう!そこまで、持つかどうかも、怪しいものだが!やってみなければ、何も、わからない。ブランクが、あるからなー!11年も!そして、環境も違う!いいな若いって!したいことが、沢山あるだろう!私は、やりつくしてきた感じがあり、子供達の先行きのことが、心配である。自分の事は、二の次だなー!二時半かー!スケジュールを、整備しようかなー!スケジュールを、チェックしたら、友人に会える日が、なくなっていた。何処まで、続くかわからないけど、道は、違うんだなと、気がついた。仕事ばかりだ!それで、何処まで、続くのかわからない。どういうわけか。木曜日は、スポット抜けている。作業療法だけだ!あーぁ!友人を待ちたくなるなー!神様のいたずらかなー!ゆっくりしていられるのも、来週まで!はあーっ!本格的に仕事に入ると、寝る暇が、なくなりそうだなー!体が、持つのだろうか?精神的にも、どのぐらい保てるだろうか?スケジュールの範囲は、やり続けたいのだがなー!どうなるかなー!先ずは、明日の検診からだなー!違うところで、受けなければ、ならないかなー!?明日は、天気が、悪い!考えただけで、気が、滅入ってしまう。薬は、飲んでいるから、調子は、いいのだが!心細くて、友人に会いたくなる。声を聞かせてくれないかなー!メールを予約し、声が、聞きたいとしてみた。聞き入れてもらえるかなー!仕事中に、電話は、できないだろうし!容易く思えつつ、想像を膨らませつつ、勝手に怯えている。どんな状態なんだろう?就職口!交通機関の問題で、やり続けることが、出来るだろうか?これから、冬だしなー、泊まり込みに、なりそうだなー!除雪もしなければ、ならなくなるから大変だ!・・・!電話連絡をくれた。何て優しいんだろう?寝ぼけながら、連絡をくれた。だから、離れられないんだよなー!そして、安心サポートしてくれる。機嫌が、よくなった。単純な私、お休みなさいを言ってしまったから、もう、メールを打てない。気持ち良さそうに、寝ぼけていたなー!8時をまわった、眠剤を飲んで、おこう。何時間寝れるかなー!寝る体制は、整えた。あとは、眠くなるのを待つばかりだ!今日は、友人の声も聞けたし!ハッピーだ!明日から、忙しくなるかー!
はあーっ!今日もなんとか無事!と言う気分だ!明日は、モシルだ!病院も行く。検診代、やすいといいのだけど!お金が、かかるなー!1時半に目が覚めた。追加眠剤を飲まなきゃ!