月曜日 雪

二度寝をし、7時に目が覚めた。恒例のテレビをつけて、時間を潰している。自分の体調に自信がない。今日の面接、どうなるだろう?少し、気分転換になると良いのだが!電話の感じは、良かった、新しい出会いとなるか?薬を飲んだ!又、一人になるのは、心細いな、でも、乗り越えなければ、ならない試練だ!お金が、あったらなー!余計な事を考えずに、すむんだけどなー!優雅に生活をしたい。かつかつした生活は、私には、不向きみたいだ!沢山の人が、グループホームで過ごし、又、携わっている。私も、その一員に、なれるのだろうか?今日は、雪!寝起きは、スッキリしているのだけどなー、ごろごろしている。ストーブが、効いているためか、何とか、暖かい。昼の気温が、寒くなる!風が強い!傘は、壊れやしないかと心配している。雨後雪!変な日に、面接となった、朝シャンした!ホルモンの分泌が、減少している!8時だ!友人は、起きているかな?いちゃついていると、時間が、早く、たつのだけどな!女性不審に、してしまった!着実に時間が、経過していく!何もする気になれないでいる。でも、いちゃつきがなくなり、ほっとしている。もう、そんな年齢では、ない。語らい会える人が、いてくれると安心だ!今日も、依存をし、話題のなさを感じている。女性ではなくなるのか?併用して、仕事につくことは、出来ないか?その見極めが、必要だ!ブランクが、あるので、ひと悩みだ!それにしても、スッとしている。心が、離れてしまっているのだろうな!お線香をたかなくちゃいけない!昨日は、わが家に近い、コンビニに居てくれたようだ!連絡をつけたら、直ぐに来た!驚いた。今日は、何を食べようか、冷凍食品を、買い込んでいる。冷蔵庫の使い方は、何となく、わかった。ごみだしも、出来て良かった!何とか、無事に過ごすことが、出来ている。グラタンを食べた!
友人は、来てくれないかなー?9時になる。何か、かにかの用事を、頼みたいものだ!でも、そっけなかったからな!
バス停を確認した。あとは、バスの時間帯が、あっているかどうかだ!ダイヤが、変わっていなければ、いいのだが!バス停に確認しに行かなくては、ならない!帰りも、心配だなー!落ち着いて、いるところ、みたいだ!どんな結果が、出るか、わからないけど、無事にやり過ごすことが、出来るとよいなーと思う。今日は、薬を、1時間、早くしよう。薬任せか!?友人に、おはようメールを送った!まだ、寝ているのかなー?返信は、きそうもないなー!9時半かー!グラタンの効果か、お腹が、緩んでいる。今日は、レンジの活用方法をとちった!面倒臭いものだなと思ってしまった。
友人の予定から、私と言う存在が、消えてしまったようだ!返信が、ないものなー!朝シャンをして、気分転換をしている。10時になろうとしている。今日は、どんな風に過ごすので、あろうか?今日の面接場所は、しっかりしているところみたい!私なんかでは、勤まりそうもないような気がする。雰囲気は、良さそうなんだけどなー!浮わついている私とは、相性が、良くないかな?と考え込んでしまう。深みは、どうすれば、身に付くのかなー?やたらと風が、強いなー!友人と私は、別の道を歩き始めたのかな、と思っている。それなのに、連絡を欲しがっている。友人には、酷だよなー!と思ってしまう。もう、関係ないかとも、考えてしまう。精一杯の強がりだなと感じている。そんな文面を、昨日、送ったからなー!ひとりだち、しなきゃなー!友人には、親が、ついていてくれるからなー!返信が、ほしいなと思ってしまう。風邪の容態は、大丈夫なのかな?ただ、一緒にいたいだけなんだけどなー!友人の理想からは、ほど遠いだろう!
呼びかけに、応答なしかー!私は、それを、願っているのかも、しれないな!もう、連絡をもらえないかー!ガックリだ!私の事は、どう見られているのだろう!私は、男の人と、つきあえないタイプなのかなー?人付き合いが、下手くそだからな!男女問わず、そんなところを、なおさなくては、ならないのだけどなー!余計な心配をかけてばかり、いる!午前中も、弱くなってしまった!寝ているときが、一番、幸せでいられるようだ!始終、寝ていたいのだけど、どうしても、そんな風に、過ごせないでいる。せめて、起きている時間が、もう少し、楽しければなーと思ってしまう。でも、こんな気持ちに、回復させてくれたのは、友人のおかげだ!感謝しなくては!頃合いを見て、バスの時間帯を、チェックしにいかなくちゃ!今日は、祝日、だからな!ダイヤが、変わっていなければ、いいのだが!4時20分で、間に合うと思うのだけどな!彼女で、いたかったな!でも、それは、無謀なことだったのだよなー!
悪化させてしまっているか?
2度目のメールをしてしまった。容態が、心配だったのだが、返信が、来た。お兄様が、いらっしゃっているとのこと!昨日は、ジムに行かなかった!元気そうな返信が、届いた。これで、安心していられる。良かった!あとは、バス停に行くだけとなっている。オルゴールを聞いて、安らいでいる。今月は、容量オーバーに、なりそうだ!でも、今は、必要だ!ひとりぼっちだからなー!友人が、サポートしてくれているんだけど、何か、物足りない!洗濯をしている。夜のうちに、しておけば、良かったのだが!私の悪い癖かなー!日中に、すると、何だか、安心するんだよなー、光熱費の事を考えなければ、ならないのになー?洗濯をしていると、何か仕事をした気分になる。だけど、不思議な家だよなー、家族が、集まることが、多いようだ!地震が、起きた!珍しいなー、震度は、どのぐらいなんだろう?11時半!地震の直前に、体が、ピクピクして、地震かなと思ったら、やっぱり、そうだった。寝ているから、感じやすかったのかもしれない。横揺れだったなー!震度2ぐらいあったのかなー!友人の家のほうは、大丈夫だったかな?まもなく、午前中が、終わる。依存症!なおらないなー!12時20分、それにしても、友人は、冷静沈着だ、的確に、アドバイスをくれる。私の緊張をほぐしてくれている。メールを送って良かったと思う。ここのところ、だらけていた友人に、かつが、入りそうだなー!兄弟って、いいなと思う。私も、兄に、連絡をとろうかなー!今日は、祭日で、仕事に出ているのかな?日曜日に休暇を、とっていると、いっていたからなー!今日は、仕事ではないかと、思っている。暫く、連絡をとってないな、今度、とろう!1時になる。お腹が、空いてきたので、バス停に確認に行くついでに、コンビニで、おにぎりとゼリーを買ってこようと思っている。洗濯が、終わるのが、1時15分ぐらいだから、それが、終わったら、出かけてみよう!今日の面接の為に!友人は、お兄さんが、来ると、刺激を受けて、立ち直るんだなーと感じる。やはり、血縁者は、心強いなー!今日は、誕生日をしているのかな!お兄さんって、どんな人なんだろう?頭は、良さそうだなと思っている。友人は、全幅の信頼をよせているみたいだものなー!私より、年下のお兄さんかー!どんな人なんだろう?それが、とても気になる。あとは、ブリーダーさんのところに、謝罪メールを入れておかなくちゃ!申し訳ないことをしてしまった。きやすく、請け負うものでは、ないなーと思っている。今日の面接で、気が重いのは、人の名前を覚える事だ!幸先を考えて、行動をしなければ、ならないと思う。車が、ないのって、困り者だなー!フットワークが、悪すぎる!でも、奈良から、わざわざ、来ているんだものなー!遠路はるばる、大変なものだ!私には、向いていない仕事だと思うんだけどなー!夜勤が、魅力的に思えてしまう。友人は、今日、ジムに行くのかー!頑張るなーと思う。
洗濯が、無事に終わり、出かけることにした。バス停迄行く途中、みぞれが降っている。悪天候だ、行くのが、面倒臭いなと思う。コンビニで、おにぎりを、買ってきたので、食べることにした。防寒対策を施さなきゃ、いけないなー!安易に、受けるんじゃないなと思う。ダイヤは、変わっていなかった。38分もあるんだなと、わかった。問題は、降りるところにある。大橋と聞いたのだが、止まるバスなのかなーと思う。2時20分、行くのを躊躇ってしまう天候だな!仮に、勤めたとしたら、フットワークの悪さに、悲鳴をあげそうだなと思う。それに、夜勤だ!みんな、よく働くよなーと思う。蟻地獄に落ちた、蟻の気分に思える。風も強いしなー!家の中で、ボーッとしていたい気分だ!部屋は、暖かいのだけどなー!今日は、最悪の日だ!眠剤を飲んで、寝てしまいたいと思っている。すべてのことから、逃げ出したいと思う。悪い癖だよなー!あと、1時間半かー!緊張していて、お腹の調子が、よくない。早く、今日の面接が、終わらないかなー!?ゼリーを買ってくるのを、忘れてしまった。代わりに、野菜ジュースでも、飲んでおこう!さて、出かけるまで、1時間を切った。暖かい格好をしていかなければ、ならないなー!薬も飲み忘れないように、しなくちゃ、3時に飲んでしまった。あとは、着替えとかしなくちゃいけないなー!歯磨きもしなくちゃ!口臭に注意だ!落ち着いて、面接を受けられるといいな!4時5分頃に、出かけるかな?少し、早めが、いいように思う。帰りが、大変だ!何処から、バスに乗れば、いいのだろう?施設の人が、教えてくれるといいのだが!幾分には、問題がないとしても、帰りが、問題だ!あと、40分ぐらいかー!ワクワクしてしまう。どうせ、駄目なんだろうけど、紹介を受けたからなー!出来れば、ベストを尽くしたい。賃金アップになるといいんだけどなー!町とは、反対方向だけど、致し方ないかー!子供達の為に、頑張らなきゃなー!施設だと、ひとりぼっちでは、ないからなー!職員、何人ぐらい、いるのかなー!勉強になることばかりだろうな!友人は、誕生日を楽しく過ごすことが、できているかなー!お兄さんは、何時まで、いるのだろう?節目節目に、お兄さんが、出てくる。私も、兄を活用しなくちゃならないかな?何か行くのが、だるくなってきた。帰りの事を、気にしてしまう。歩いて帰れる距離じゃないしなー!奥座敷か!不安になってきたから、何をすれば、いいだろう!口臭予防に、ガムを食べることにした。あと、12分ぐらいかー!長いなー!友人は、ジムに行ったのかなー?あと、10分だ!
何故、こんなことに、なってしまうのだろう!ため息しか、出てこないよな!ホカロン、効き目ないや!寒さに、耐えられるかな?もうすぐ、時間だ!靴を防寒ように、しておこう。
5時頃に到着した。雪が、つもっている。外は、真っ暗だ!帰りのバス停を確認してこなかった。ちゃんと、帰れるかなー!面接を受ける前に、帰りの心配をしている。路頭に迷ったら、どうしよう。何とか、なりますように!今日の面接は、最悪だなー!
帰りのバスは、わかったのだが、雪が、凄い中、10分待たなくては、ならなくなった。無事にバスに乗れた!これで、わが家に帰れる。本決まりになりそうだったので、病名を伝えた。即断即決と言う感じだ!こちらから、願い下げてしまった。決まれば、21日から、だったんだけどなー!手が、かじかみながら、待った。一応、手袋も持っていってて、良かったなーと思う。8時15分、眠剤を飲んだ。明日は、仕事だ!早起きをしなければ、ならない。目覚ましをセットしなくちゃ!今日は、ストーブを、つけっぱなしにしていて、良かったと思う!外は、大荒れだ!面接、一寸、もったいないことをしたかなーと思った。そろそろ、寝る準備だ!何か、良いことが、ありますように!たまには、楽しい夢を見たいものだ!
あーぁ、今日も、終わった!寝なきゃなー。仕事を増やしてくれないかなー!慣れしたんでいるところの居心地が、良くなってきた。もうすぐ、9時かー!今日は、ぐっすり寝れるだろうか?眠剤の効果が、薄らいでいる。大丈夫かなー!
追加眠剤を飲もう!
ブリーダーさんには、謝罪メールを送った。不安だ!不安なことばかりだなー、この先、やっていけるのかなー!自信を失っている。