土曜日

7時半に起きた。薬を飲んだ、楽しい事がなくなり、辛さが身に染みるところだ!おはようメールを送った。まだ、寝ているのかなー?8時になる、友人にあえなくなり、どのぐらいの月日が、経つのであろう!密閉していると、暗くなるので、隣の部屋を開けた。一寸、寒い!と思いながら、布団に丸まっている。今日から、電気代が、あがるから、容易にテレビをつけることもできない。でも、することは、てんこ盛り!掃除に洗濯、夜にしたほうが、安上がりなのかと考え込む。友人は、今日も、休息日、まだ、調子が、悪いのだろうな!今日は、五徳と鍋を洗った。問題は、収納場所をどうするか!棚が、少ないから、困っている。段ボールでも、もらってこよう!でも、まだ、早い!薬が、あるから、何とか、やっている!それが、なくなると、私は、どうなってしまうのかと固まる。8時半!一日は、長い!溜め込んだものを、整理しなくちゃ!でも、それに、力が、入らない!一先ず、電気代とにらめっこだ!友人は、風邪の症状が、治っていない?そんな簡単に治るわけないか!大丈夫かな?返信が、ないから、心配をしている。熱が、出ていなければ、いいんだけど!今は、9時20分。看病してあげたいのだけど!でも、不適切な環境!少しばかり、掃除をした。寒いから、ストーブもつけている。燃料費を考えずに、暮らしてみたいものだ!9時半になる!朝食兼昼食用に、ニシンを焼いた。香りが、台所に広がる。分別が、難しい!それに慣れていないから、当惑してしまう!どうせ、この三連休は、来ないであろう!?9時40分頃に、仕事の面接の連絡が来た。11月3日、午後5時半頃の面接となった。お天気が、良くなさそうだから、一寸、心配だ!場所は、地図から、検索をした。バス停が、わからないのが、困り者だ!家から、施設までは、どのぐらいかかるのだろう?バスで、片道30分として、歩きも30分ぐらいかかるのではないかと、踏んでいる。となると、4時代のバスを探さなければ、ならないなー!と思う。休日に面接と言うのも、何かなーと思う。帰りのバスが、あるのかなー?問題は、天気なんだ!フットワークが、悪そう!送迎は、ないのかな?と思ってしまう。遠方だから、断られると、良いのだがなー!でも、問題は、賃金と交通費なんだよなー!アクセスが、悪いのは、しょうがないとして、期待は、膨らむものの、支給されている交通費は、これで、なくなる!通勤費が、何しろ、高いから!?確か、本州経営だから、細かいと聞かされている。あーぁ、つられて、送るんじゃなかったと思っている。足が、しびれてきた!だけど、無連絡だなー。大丈夫なんだろうか?友人は!
もうすぐ、11時!今日は、長いな!下の部屋にごみは、ないものだと思っていたら、まだ、ごみが、残っていた。分別して、処理しなければならない。遺品どころでは、なかった。落ち込みだ!でも、発見できて良かったと思う!もう、出てこないといいのだけどなー!手をつけなければ、ならないところは、沢山ある。ごみ収集日を確認して、それに合わせなければならない。外回りも、大変だなー!来週は、枝や雑草を捨てなければ、ならない。小分けにしないとなー!面倒だが、剪定をしなければならない。今日やったほうが、いいのだろうけど、準備が、できていない。延長コードを探すところから、しなければならない!やはり、部屋掃除が、必要だ!余計なものを、増やさないためにも、分別をしなければ、ならない。朝食兼昼食を食べるきになれない。食欲が、減退。友人は、大丈夫かなー?心配で、11時35分に、メールを、送った!今日2本目のメールだ!午前中に返信が、来なかったから、心配してしまった。親と同居だから、そんなに、心配をしなくても、大丈夫だとは、思っているのだけどなー!状況が、わからないので、闇雲に、心配している。自分の事だけしていれば、良いのだけどな!?人の心配する前に、自分の心配をしなければ、ならないなー!3日の予定を、伝えようかと思ったのだが、体調の悪い人に、此方の心配をさせるのもと想い、控えてしまった。何しろ、元気でいてくれると良いのだけどなー!メールを、無視したいのかなー?いつもなら、会えている時間、会えない。それで、肩の荷が、軽くなったと言うところかと、思っていたりする、不釣り合いのような気がしていた!看病は、親が、してくれているのだろう!薬の効果が、あると良いのだがなー!昼食の時間か、家で、ごろごろしていてくれると良いのだが!やはり、返信はない!何をしているんだろう?私は、いつになったら、綺麗な家になってくれるか!音楽でも聞きながらと思い、掃除の準備をしようかと思ったところ、充電してなかった、充電から、始めなければ、いけなくなってしまった。もう、12時になる、友人は、容態が、悪いのでは、ないかと案じている。でも、掌握している親と一緒だから、安心している!私の部屋掃除は、午後からになりそうだ!
分別は、した。大きなごみ袋があり、助かったのだが、又、大型ごみの袋を買わなければ、いけないかなー!友人が、去ってしまい、ポカンと穴が、空いたような気分になっている。体調優れないのかなー!吉報を待っているんだけどなー!もう、彼女ではないから、連絡を貰えないのだろうか?もうすぐ、12時半になる。わが家に、全く、来なくなったのかなー!とするならば、この6か月は、かなりの無理をしていたということになるな!いろんな制約があるなかで、時間をさいていてくれた。彼女のままが、良かったというところ!刺激が、なくなり、ひっそりとしている。このひっそり感に、なれなければ、ならないというところ!窓が、塞がり、外の様子が、わからない、にしても、今月は、お金を使わないようにしなきゃなー!友人が、去ってしまったから!落ち着いて、本を読んだりしているのかなー!私は、暫くは、友人の事が、抜けずに、めげて過ごすだろうなー!部屋の掃除をしなければ、ならないのだけれどなー!それに、庭の手入れ!気が高ぶって、進まなかった!一先ず、買い物にでも、出てこようかなー、散歩がてらに、お昼ご飯を食べてからにしようと思っている。食べずにいくと、余計な買い物ばかり、してしまうもの!まだ、冷蔵庫の使い方を、把握していない。冷凍食品の入れ場所を、把握しなければ!近況を聞きたいところだ!?元々、遠い人だったのだけど、随分、合わせてくれていた!そろそろ、お昼ご飯にしようかと思っている。これだけの事が、起きても、食欲だけは、あるようだ!悲しい性だよなー!いつもなら、会えていた時間!だから、余計に辛いんだよなー!友人は、そんな風に感じれなくなってしまったんだろうなー!突き放された、気分だよなー!私の性分と過去と現在に、大きな問題が、あるからな!ご飯でも、食べよう!1時に、おかずを少し、食べた!何とか、生きているって感じだ!もう少し、仕事が、あるといいのだけど!そのもう少しが、とても、難しいんだ!今回のオファーの給与は、ちゃんと払ってもらえるんだろうか?やや心配になっている。聞き間違いのために、とんでもないことになっていたもんなー!生命に係わる、失敗だったものなー!困ったなー!これじゃー、オファーは、来ないだろう!何処からも、オファーが、来ないようになってしまっている。何か、死にそう!病院に行ったほうが、いいかなー?故人に、助けを求めたい、気分だ!とりあえず、タブレットの充電は、出来た。少し、気分を変えることが出来る。心境の変化は、凄まじいと思っている。一緒にいて、一番辛かったのは、隠し事が、多い事!それと、友人の抜歯と職場の雰囲気と、いろんな事をしょい混んでいる。何か、癒しの音楽が、いっそう、悲しく聞こえてくる。でも、これに堪えなければ、ならない!もう、友人にもしてもらえないのかな!と思っている。きれいさっぱりというところかなー!何か、惨めだよなー!元々、そうなってしまっていたが、よく、許容範囲に入れてくれていたよなー!友人は、お人好しなので、あろうなー!明るい性格だものなー!まもなく、一時半かー!3日間、大変!お誕生日所の話じゃないなー!私の心の中!仕方が、ないので、タブレットをしてみた。替え歌を作っている人がいるんだなーと思った。これも、友人の受け売りだが、私を喜ばせようとして!そんな友人に、傍いてほしいものだ!
2時。又、メールを、送ってしまった。約2時間おきに、メールを、してしまっている。一度、返信が、あると、落ち着くんだけどなー!状態が、悪化しているのかと案じているのだが!返信、来ないかなー!
体調が、よくて、無視されているだけなら、いいんだけど、悪化しているなら、心配!どちらなのかを教えてほしいものだ!とりあえず、買い物には、行ってきた。ほしいものを、手に入れることが、出来て、ホッとしている。買い物は、週に一回にすればいいや。あとは、冷蔵庫任せだ!やっぱり、必需品だなー!お魚を買い忘れてきたのは、残念なところだ!電話をしてみようかなー・!?スッキリしないから!来週は、今日の買い物で、やっていけるだろうか?時期的に、お鍋の季節なのだが、今回の買い物は、その関係を、見逃してきた!友人が、もう、友達でも、なくなっちゃうのかなー?それが、順当な気がする。
気になってしょうがないので、電話をしてしまった。直ぐに電話に出てくれた。鼻声だったけど、何とか、持ちこたえているようだった。電話で、安否確認が、出来て、ホッとした。明日の予定を聞いて、帰りに、よってほしいと頼んだ!声は、いいなーと思っちゃった。るんるんしている。明日、会えるといいなー!!!ワクワクが、とまらない!良かった、電話で、声が聞けて・・・!
安心したら、お腹が、空いちゃった。今は、5時、夕食には、一寸、早いんだけどなー!幸せだなーと思ってしまった。何を食べようか?昨日の残り物が、あるから、それで、いいやと思っている。どーして、こんなに元気が、わいてくるんだろう!源の存在は、大きいなーと感じている。ウキウキ、ワクワク!ソワソワ、プルプル、ルンルン、どう、表現したら、良いのだろう!心臓が、高鳴っている。何だか、じっとしていられない感じがする。安心って、こんなものかなー!?外は、冷え込んできたみたいだなー、鼻声、早く、治るといいなー!明日は、よってくれるかなー!?
きっと来てくれると信じる。しかないかー!プレゼント、ありきたりなもので、喜んでもらえるとは、思っていない。何か、サプライズを考えるんだった。すすきのにでも行けば、何か、あったかもしれないなー!失敗したと言うところかなー!早く、元気になーれ!と神様に願っている。6時頃に薬を飲んだ!友人が、恋しいなー!今日は、何時に寝れるかなー!ビールで飲んだせいか、ドキドキが、おさまらないでいる。あーぁ!何をしているんだろう、私は!何度も自問自答をしている。7時になる。眠剤を飲むのに、あと、30分かー!脳トレをしていないから、脳が、縮んでいるような感じ!髄えきのせいかなー?子供達、広辞苑、活用しているかなー!? 私は、漢字のミスが、多くなってきている。残念な話だ!世代交代の時期だー!?事故にあい、数年前から、限界を感じている。故人も、パソコンしていると、漢字の使い方が、わからなくなってくると、嘆いていたが、私も、そんな感じだ!ボケというのは、恐ろしいなー!一服の回数が、減っているような感じがする。動かないせいかな?部屋で、煙草を吸うのが、嫌いなせいかなー?8時半になった。眠剤を飲もうかなー!テレビが、面白いので、見いっていた、電気もつけちゃっている。消灯しなくちゃ!おやすみなさい。メールを、打ったら、即返信が来た。でも、今日は、少し調子が、良いようだ!眠剤を飲んだけれど、まだ、寝れないでいる。追加眠剤が、必要かなー?9時40分になる。飲まなくても、寝れると良いのだが!癒しの音楽を聞こうかな!新しいオルゴールの音色に、聞き入っている。もう、10時、眠気が、襲ってこない。困ったなー!夜光中の私は、夜に雑草とりをしたくなる。何より、人と接触するのが、嫌だ!困ったなー!ビジョンが、見えない。