木曜日

OTの日だ!帰りに区役所によらなければ、ならない。そのあとに、犬舎の仕事が、舞い込んできた。今日と明日、ありがたい話だ!なんだか、毎日、やっているようだ!今日は、区役所にいくから、そこで、昼食をとり、用を済ませて、犬舎に行かなければ、ならないかなー!国保の保険証を作り直してきた。園に送るために、郵便局により、切手を買ってきた。今日は、真駒内で、食事をとって、サピカに補充をして、帰る予定だ!OT中、薬の事と仕事の事を聞かれて、薬の副作用も考えられると言われた。考えもしなかったなー!久しぶりに、外食だ!ひとりではいるのを躊躇っていたんだが、入ってみると、案外、一人の人が、多くて、安心した。今は、12時半、友人も食事をとっているのかなー?子供達は、給食を食べ終わった頃かな!あいにくの霧雨もよう。おじいちゃんに、手紙を送らないとなー!娘にも、送らなくては、ならないなー!おじいちゃんの住所を送り忘れている。教えてあげなければ、ならないなー!細々した用事が、たくさんだなー!今月は、いくら稼げるかなー!貯金を増やさなくては、ならないのだが、今日は、一息いれたい気分だ!バスが、いたので、サピカのチャージは、明日にした。交通費、結構、かかるなーというようそうだ!今は、1時12分、家にかえって、少し休めるかなー!新しい薬より、前の薬のほうが、落ち着いていられるような気がしてきた。お昼を飲んでいないせいかなー!孤独だなーと感じている。今日は、T先生にあったので、子供達の事を聞いてみた。友人の事を聞いてみるべきだったかなーと後悔をしている。子供達の担当は、変わっているとの事だった。昼食を食べてきたのだが、歯に引っ掛かっているなー!あずましくない。
家に1時45分に、帰ってきて、一服し体を伸ばしている。このまま、昼寝と洒落こみたいところだけど、3時から、仕事なんだよなー!OTで、マフラーを編むことにしたのだが、作り目をはずしてしまい、何も進まなかった。それでも、気分転換には、なれたのだけどなー!積み重ねが、大事だなー!みんな、其々の生活を大切にしているなー!私も、薬を飲んで、落ち着かなきゃ!
薬は、飲んだ!あとは、手紙を書かなくては、ならない。そして、保険証を送らなければ、いけないなー!仕事ばかり、増えているなー!でも、しょうがないか、母親なんだから!国保の支払い、二重払いに、なっていなければ、いいのだがなー!領収証を探さなければなー!人手間、増えてしまった。今は、2時だから、あと、一時間の休息で、仕事に出なければ、ならないなー!時間とお金が、マッチングしてきた。だけど、痴呆が、進んでいる気がする。楽しいこと、ないかなー!手紙を書くのって、めんどくさいなー!でも、しなければ、ならないんだよなー!便箋を送ってしまったから、一筆書きみたいな、用紙で、おじいちゃんの住所を教えてやろうと思っている。2枚、必要かなー!二人ぶんで!国保と一緒に、送ってやろう。もう、日にちが、ないんだよなー!明日には、送らないといけないなー!区役所に行ってきたのだが、公務員は、みんな、パソコンに向かっていた。その様子を見て、友人も同じ様に、仕事をしているんだろうなーと想像している。部屋が、寒いなー、ストーブをつけるべきか、堪えるべきかで、悩んでいる。布団に丸まって、耐えることにしよう。子供達、公務員を目指してくれないかなー!そうなると、後々、心配が、ないんだけどなー!犬舎は、寒いのかなー、今日は、微妙に、外が、暖かいからなー。と言っても、6度ぐらいあるかないかなんだけどなー!今日は、OTで、曲の注文をしてきた。次回で、反映されるかなー!友人との思いでの場所!泣けるなー!仕方がないんだけどなー!音楽でも聞いて、気をまぎらわせよう。タブレットは、いいな!友人は、気分転換もできないのだもなー!よく耐えているよなー!最近は、アナと雪の女王に、はまっている。子供達は、見たのかなー!?私は、仕事の面接のために、時間潰しで、見てきたんだよなー!割り引きが、あって、少し特をした気分になった。もう、30分たつのかー、もう少ししたら、仕事にいく準備をしなければ、ならないなー!何を来ていこうかと迷うんだが、昨日の服装で、いいかと思う。今日は、餌やりと水やりが、メインだ!シートは、変えずにすむ。でも、楽じゃないんだよなー!犬を少しでも、遊ばせてやらないといけないから!明日は、自力じゃないから、三時間を潰さなければ、ならないなー!やや、気がおもい、しかも、7時15分には、出なければ、ならないんだよなー!お迎えが、早いからなー!もう少し早ければ、友人に会えるのだけどなー!でも、そんな面倒な事は、しない。今日も、沢山の患者さんに、会ってきた。みんな、屈託がないんだよなー!どーしてなんだろうと思う。ピュアーなんだよなー!友人も、そうなんだが!明日も連絡をいれないとして、土曜日は、行けるかどうか、わからないけど、遅番で、入っているからなー!10時から、7時半までだ!勤まるかなー!日曜日に、連絡をとってみようかなー?連絡がつくといいんだけどなー!用を済ませて、仕事に出かけるとするかー!2時45分だ!着替えもしなくちゃならない。一時間は、あっという間だなー!5時に仕事を終えてきた。今は、5時15分ぐらい、友人は、仕事を終えたのかなー!?子供達は、まだ、学校かなー!あとで、連絡をしてみようかなー!荷物の事が、心配だ!足踏み、収まらないなー!これでは、土曜日も勤まらないだろう!入院中の癖かな?とりあえず、薬を、飲んでおこう。友人とコミニュケーションが、とれなくて、今日で5日目、果たして、友人は、体調が、良くなったのだろうか?暫し、連絡をとらないでいる。それでも、どうにか、こうにかできているんだよなー!今日は、ご近所さんと、会話を楽しんだ!久しぶりだったなー!いろんな苦労が、あるのだなーと思った。誰かに、連絡をとりたいのだけど、みんな、忙しくて、相手をしてもらえない。この時間帯は、寂しい時間帯だ!今日は、掛け合わせもしてみた。難しいんだなー、仕事って!仕方がないから、テレビでも、つけようかなー!明日は、早起きをしなければ、ならない。寝坊しないようにしないと!だけど、夜勤をやったおかげで、睡眠が、ちゃんと、出来るようになった気がする。相変わらず、深夜に目をさますのだが、それが、苦に、ならなくなった。むしろ、寝ていられる幸せを、強く感じてしまっている。別口の薬も飲んだし、晩御飯どうしようかなー?電気を節約しなければなー!真っ暗闇の中で、テレビをつけている。ほんとは、部屋を明るくしていたいんだけどなー!何事も節約だー!どのぐらい、電気代が、値上がりするのか、わからないもんなー!灯油代も、心配だしなー!友人は、ジムに行っているのかなー?今日あたり、いくのかなー?もう、どーでもいいのだけどなー!あーぁ!楽しいことないかなー!?愛と恋って、難しいなー!晩御飯、冷蔵庫の中を、チェックしなくちゃなー!冷凍ものが、いっぱいだからなー!今晩、目をさましたら、冷凍食品を、減らさなければ、ならないなー!子供達に、マフラーでも、編んでやるかなー!1週間に一時間半だけだもなー、いつになったら、出来上がることやら!友人にしてやりたくても、いやがるだろうしなー!何処かに、対象者を見つけなければ、ならないなー!見つかるわけないかー。8時をまわったら、子供達に、連絡をしてみよう。晩御飯は、お握りと餃子にして、お菓子も食べた。あとは、することが、あるんだが、する気になれずに、放置してしまっている。もう少し、貯金が、できれば!少しは、弾みが、つくのだけどなー!今は、子供達の学費に、重点を置かなければ、ならない。贅沢をしないように、気を付けなきゃなー!質素倹約。明日の朝食ように、ゼリーを買ってきた。とくにこだわりは、ないが、歯のせいで、食べれるものが、限られてくるんだよなー!まさか、入れ歯になるなんて、思ってもみなかったなー!友人は、バスの中かなー!音信不通、いつまで、続くのかなー?私次第と言うところかなー!手紙を書かなきゃなー!?何て、面倒臭いのだろう!
明日は、自力になっちゃった。交通費が・・・!どうなるかなー?
子供達に、連絡をとった、荷物は、無事に届いたようだ!あとは、点検が、入るらしくて、今日、多分、もらえると言うことだが、明日のテストに間に合うといいなー!淡い恋も、終わったということだ!ショックだったろうな!私は、薬で、ごまかせているけど、子供達は、そうもいかないだろうしなー、テストに影響が、ないといいんだけどなー!?心配だなー!これから、いくらでも、現れると思うのだけどなー!パパと神様と私の両親に、お願いしとこう。線香をたいておかなくちゃなー!とりあえず、祈っておいた。ショックだったろうな!恋は、スタミナを使うからなー!荷ほどきして、お菓子が、あたり、毛布があたり、時計が、あたってくれるといいのだがなー!気を切り替えて、テストに望めるといいんだけどなー!もう、9時になる。眠剤を飲んだ!明日は、仕事と仕事の合間に、郵便局に、よらなければ、ならないなー!何処に、あっただろう?大通りしか、思い浮かばないのだけどなー!あとは、家の近くだけかな!何だか、せわしないなー!明日の為に、早く、休まないとなー!何せ、自力だからなー!?9時に飲んだ眠剤が、まだ、効いてきていないようだ!追加しなくちゃ、いけないかなー!子供達と話すと、元気が、出てくる。やっぱり、親子で、暮らしたいところだよなー!頑張らなければ、ならないなー!子供達が、友人の事に、興味津々だった。ただの、麻雀仲間だったことを、伝えた。当時の話も、さらっと言った!荷物は、子供達の手に、わたったかなー!さて、私は、寝る準備をしよう。友人が、ちゃんと休めますように!子供達も、調子を取り戻せますように!祈るしかないなー!さて、何時間寝れるかなー!今日も、友人と話が、出来なかった。むなしいなー!窒息しそう。まだ、我慢できるよなー!そう、言い聞かせなきゃ、自分に!好きかー!難しいものだなー!10時半に、なってしまう。寝れるんだろうか!?気が気じゃないなー!
1時半に目をさました。追加を飲もう!