金曜日 自力

今日は、自力で行くことになった。今は、7時15分、いつもなら、お迎えの時間に合わせて、出勤をしている時間帯だ!でも、自力だと、少し、遅く出ることが出来る。8時代のバスに乗ればいい、友人も子供達も、バスと電車に揺られている状態だ!昨日は、無事にすんだかなー!やや、心配である。私は、今日は、寝坊をしたと言う気分でいる。仕事にいく準備をしなければ、ならない。朝、起きたときに、今日は、何曜日かと、戸惑った。ボケが、進行しているのかなー!友人は、地下鉄に乗り換えている時間帯かなー!メールを送らなくなり、六日目だ!無事に仕事に専念できているといいのだが!薬を、飲まなくちゃ、いけないなー!私も、ボヤボヤしてられない。今日は、朝シャンをしている時間もない状態だ!
薬は、飲んだ!あとは、洗顔をして、着替えて、行くだけだ!7時半になった。バスは、8時20分で、いく予定だ!まだ、少し、余録が、ある。でも、ごみだしをしなければ、ならないなー!
することは、した。あとは、順調に、今日を過ごすだけだ!無事にばすにのれたから、今日の一日が、スタートをきった。あとは、郵便局探しだよなー!週末まで、連絡をとらなくなったが、友人は、調子がよくなったので、あろうか?週末だから、疲れがたまっているだろうなー!フレックスだと、良いのだけどなー!私は、無事に地下鉄に乗った。何時ぐらいに、現着するかなー!今日も、一寸、忙しい状態だ!順調に、いくといいなー!パスポートの手配も、必要なのかなー!まだ、先の話しには、なるのだけどなー!でも、楽しいことだ!海外交流が、できるといいな!
午前の部の仕事は、順調に終わった。途中、注意が、入ったが、楽勝で、クリアーした。あとは、郵便局を探して、郵便物をだして、家で一息つき、午後の部の仕事に入るだけだ!友人は、どうしているかなー。順調だといいのだがなー!
郵便局に行き、査定をしてもらったら、92円だった。写真の量が、重かったのかなー!とりあえず、おじいちゃんに、送ることが、出来た。それと施設にも!一寸、わかりにくい、送り方をしてしまったのだが、きっとわかってもらえるだろう。発送したものから、足りないものは、ないだろうか?今日は、デパートにもより、パンと唐揚げを買ってきた。今日のお昼ご飯だ!今日は、銀行にも行ってきたから、まだ、バスの中だが、まもなく、2時になろうとしている。3時から、仕事だから、間に合うことは、間に合うんだが、休息の時間が、短くなってしまっている。お給料は、予定通り貯まった。それで、冷蔵庫を買う予定だったが、冷蔵庫は、譲り受けたので、生活費の足しにしようと思っている。簡単には、お金は、たまらないものだなーと感じている。
今は、2時半、一寸、体を伸ばしている。ぎりぎりに行こうかと思っている。早めに薬を、飲んでいこうと思っている。足踏みの癖が、治らないかと思っている。今日も、友人の事を考えてしまっている。大丈夫かなー!私は!薬で、おさまるといいのだけどなー!友人も薬で、取り戻してほしいなと思っている。薬が、減ることが、目標だろうな!軽く昼食を済ませたから、あとは、少々、寛いで、犬舎の仕事に行かなければ、ならない。お金を無理せずに、ためなきゃなー!何処からか、降ってこないかなーと思ってしまう。間隔が、あまりあいてないのだけど、夕方に向け、調整をとっている。落ち着いて、仕事が、出来るように!明日の事を考えて、調整をとっている。今日できれば、明日へと繋がるものだと思っている。子供達の為に、と言えば、おこがましいかもしれないが、そうありたいと願っている。そろそろ、着替えて、いかなくちゃなー!帰ってきてから、寝るのが、楽しみとなっている。今日も、5時でひとくぐり、友人は、まだ、仕事かー!今日は、お風呂にでも、入ろうかなー!?薬を飲んでも、足踏みは、おさまらないなー、ふと気がつくと、足踏みをしているので、意識的に、足踏みを止めるように努力した。妙な人生に、なってしまった。友人は、どう思っていたのだろう?あまり、足踏みをする場面が、なかったように思える。動き回っていたからなー!今日は、柿を頂いてきた。オーナーも、買い物に行くことが、あるんだなーと、はじめて知った。そう言えば、青いカレーの買い方を、聞きそびれていたなー!5時から7時って、何か、手持ちぶさたなんだよなー!薬は、飲んじゃっているし、テレビも、ニュース系ばかりだしなー!あとは、晩御飯を作るか、部屋の掃除をするのかと、言うところだもなー!ゲームでも、しているか!ゲームをやっていても、記憶力が、薄れてきているのを、感じるばかりなんだけどなー!そう言えば、魔法瓶、担当者は、持ってきているんだよなー、ペットボトルの飲み物を、買うお金がない、といっていたなー!友人もジムなどに、水筒を持っていたんだよなー!私も、見習って、水筒を持参したほうが、いいかなー!ドリンクを買いすぎているように、思う。家にいるだけなら、インスタント珈琲で、いけるのだけどなー!5時15分をまわった。友人は、帰宅モードかなー!今日の晩御飯は、シーチキンツナおにぎりだ!最近は、これにはまっているんだよなー!
それにしても、何か、物足りない。友人に連絡をしたいんだけどなー、今すると、土日に圧迫感が、起きるだろうなーと思い、日曜日のお休みメールまで、我慢することにしている。
6時半になろうとしている。今日の楽しみは、もうないから、眠剤を飲んで、寝ようかと思っている。起きていたら、友人にメールを送ってしまいそうだからなー!?
9時半に目をさました。追加眠剤を飲まなければ、やっぱり、一寸早すぎたみたいだなー!でも、一番嫌な時間を、やり過ごした。
明日は、9時半に家を出なければ、ならない。仕事だ!今は、10時半、友人は、寝ているのかなー!明日は、勤まるのだろうか?いってみるしかないのだけど!気が、重いなー!何とかなるだろう!予定は、未定だ!子供達の為に、自分のために、頑張らなければ、ならないなー!そろそろ、クリスマスの時期なんだ!町を闊歩すると、クリスマス一色になっていて、驚いた。町には、週2回行っているんだけど、通勤で、スルーしていたしな!今日は、色々と歩き回ったから、ようやく、気がついた。そう言えば、一着、洋服が、見当たらないなー、何処にしまっちゃったかなー!テレビを聞いている。今頃は、パソコンゲームでも、しているのかなー!明日は、子供達と話が、できるかなー!少し、早めに電話をしてみよう。仕事が、あるから、そうするしかない。9時に電話をしてみようか?今日は、もう、過ぎちゃったからなー!11時となるところだ!眠剤が、効いてこないなー!
お休みなさい。メールが、なくなって、六日目かー!どんな一週間だったのかなー!送ってみようかなー!でも、送ってしまうと、又、会いたくなるからなー!明日は、仕事だしなー!子供達のほうは、大丈夫だったのかなー?すべて、明日だ!夕方に寝れたのは、よかったのだけど、11時になるのに、眠気が、来ない。困ったなー!あくびは、出るんだがなー!明日は、どんな出会いが、あるんだろうか?二日の日は、仕事なんだがなー、午後からで、いいのだろうか?そこを、詰めていないんだよなー!寝れないから、服でも探してみようかなー!
服は、あっさりと見つかった。仕方ないから、ゲームでも、しようかなー!3時に目をさました。音楽を聴いて休んでいる。一応、追加の追加で、眠剤を飲んだ!カニグラタンとブドウぱんを食べて、寝ようとしている。BGMは、ジブリなんだが、寝れるかなー!
仕事の前ふりで、緊張しているのかなー!小刻みに起きてしまうなー、1回1回は、熟睡しているのだけどなー!たっぷり、睡眠をとりすぎているのかなー!友人に連絡をとりたい気持ちが、そうさせてしまっているのかなー!
会いたいなー!向こうは、そうは、思っていないのだろうけれど!あっという間だったよなー!どーして、こんなに、気にするようになっちゃったのだろう!寒いから、ストーブをつけている。あと、何時間寝れるかな?