金曜日

今日は、清掃の仕事、2連チャンだ!午前中は、目星が、たってしまい。困ってしまう。あと、2時間かー、何をして、すごそうかなー!時間は、たっぷりある。その間の取り方で、息が詰まるかどうかが、変わってくる。さしづめ、与えられている仕事に入ろうかなー!残り、ひとつとなってしまった。でも、時間は、30分ある。5分ぐらいの仕事だからなー!余裕を持って、こなしていこう。友人には、朝、メールを送ったし、でも、昨夜のメールは、物凄く、落ち込んでいるような感じだったなー!私のせいなのか、職場のせいなのか、親とうまくいってないのか?そこら辺が、心配だ!いろいろあるみたいだもんなー!とりあえず、手を洗おう、ゴム手袋の匂いが、きつくて、困っている。
変えなきゃいけないかなー!今日は、1時40分に帰りついた。ようやく、体を伸ばせる!友人は、頑張っているかなー!疲れはてているのかなー!?ジムで、運動をしているから、少しは、ストレス発散出来ているのだろうけど!ゆっくり、休みたいだろうなー!私も、ようやく、忙しくなったので、少々、気持ちが、わかるような気がしている。でも、なんの助けにも、なっていないよなー!私が、独り立ち出来れば、友人に、負担をかけずにすむのだけどなー!精神的に、負担をかけてしまっている。自分の事で、いっぱいいっぱいだー!そして、消化できずに、友人に負担を与えてしまっている。別に友達を作らなきゃいけないなー!今日は、3時から、仕事だ!あと、1時間、体を伸ばしていられる。至福の時というところかなー!午前中の仕事は、相も変わらずに、こなしてきた。やっぱり、普通と違って、そう厳しくは、ない。夜勤をやってみて、その過酷さに驚いているのだが、名前と顔が、一致すれば、何とか、こなせるように思う。週2日だもんなー!やりこなさないと!おおよその流れは、掴んだから、あとは、実践あるのみだと思っている。出来れば、再度、手本が、ついてくれると助かるのだが!危ういなー!2時になった、一服して、しっかり休んで、薬を、飲んでから、行こうと思っている。
今日は、1年ぶりぐらいに、肉まんを買って、食べた。お昼ご飯もしっかり、食べなきゃダメかなー!おにぎりも食べた。そして、薬も早目に2時半に飲んだ!あとは、少し、ゆっくりして、仕事に行くばかりとなっている。水曜日は、きついなー!相談してみようかなー!睡眠不足で、テンパりそうだもんなー!一応、仕事には、入れているんだが!時間帯の問題だと思う。お金を稼ぐのは、容易じゃないなー!今までが、楽すぎたのだろうか?仮眠が、あればなーと思うのだが!土曜日次第と言うところだろうか?気合いのいれかたしだいかなー!オンとオフのコツが、掴めると良いのだが!あーぁ、入院していたときが、懐かしいなー!3食、昼寝つきだったからなー!でも、私は、昼寝が、できなかったんだよなー、それどころか、夜間でも、寝れなかったのだが!3時間寝れば、OKだったんだけどなー!昨夜は、見事に寝たんだよなー!だから、体調は、よいほうだ!きっと今日も、良く眠れるんじゃないかなー?疲れれば、寝れるということが、わかったから・・!あと、10分かー、第2ラウンドまで、児相から、連絡が入った。子供達と話してからになるのだが!どうやら、ラジカセを送れるようだ!1年前に買ってやったものだからなー!さー、第2ラウンド開始としようか!何時に終わるかなー!
5時20分に、終わった。でも、足りないものが、あった。連絡を入れておいたが、1枚何処に、あるのだろう?友人も、仕事が、終わったのかなー!友人への便りを、減らさなきゃいけないよなー!?ふぅーっ!元気の源なんだけどなー!声を聞いたり、姿をみれると、元気になれる。んだがなー、それが、迷惑になっているみたいだものなー!?明日は、子供達に、連絡をとれる日だ!そして、明後日も!当たり前のことだが、今は、当たり前ではない。そんなところが、きつかったんだよなー!?何は、さておき!?明日は、夜勤だ!少し、早目に、行こうかな!少しでも、馴染んでおきたい。今日の薬は、飲んじゃったしなー、それにしても、足踏みが、おさまらない。どーしたものかなー?薬で、どうにか、なるものでは、ないのかなー!友人は、三連休を、どう過ごすのだろうか?そして、子供達も!私は、仕事だからなー!月曜日しかないんだよなー!お休みは!何か、気晴らしになることが、したい。一気にメールを、減らさずに、朝、晩だけにしとこうかなー!熱が、覚めてきたから・・・!今晩は、何を食べようかなー!友人にメールを、送らないと、かなり暇になるんだよなー!しょうがないか!休みたいんだろうし!一緒に、暮らしてみれば、様子もわかるんだけどなー!メールからの読み取りは、難しいんだよなー!
あーぁ、今日も、何事もなく、終わったなー!という気分だ!退屈だー!晩御飯、何か、作ろうかなー!?味噌汁でも、作ろうかなー!そして魚でも焼いてみようかなー!ホワイトイルミネーションかー!友人は、見れたかなー!子供達は、遠くにいるから、見させてあげれないしなー!青いカレーか!どんなものなのか、食べてみたいなー!
そう言えば、子供達に手紙を出す予定なんだけど、まだ、書いてないやー!明日にでも、ラジカセの件と合わせて、相談してみよう!明日は、昼から、3時間ぐらい寝て、それから、仕事に出てこようと思っている。寝溜めしないとなー!今日は、8時から、寝る予定だ!夜食は、サンドイッチ!今は、7時だけど、もう、寝ちゃおうかなー!何となく、そのほうが、よいような気がする。眠剤を飲んじゃった。さて、何時に寝れるかなー?8時ぐらいだろうか!だといいなー!友人からのメール待ちで!
もう、8時15分かー!日がたつのが、激しくなってきた。仕事ってすごいなー!メールは、帰ってきた。あとは、豚汁でも、食べよう!
豚汁が、意外にも、美味しかった。又、今度、買ってみよう!朝の4時50分頃に目がさめた。8時間ぐらい、寝れたのかなー!何となく、まとまって、寝れている。今日の夕方のために、もう少し、寝ておこう。10時半まで、寝ていられるとよいのだけど!子供達に連絡をする時間だ!