日曜日

朝、6時に目がさめた。8時間寝たんだなー!途中で、パンをたべたのだが、すぐに寝れた。体が、疲れきっている。本当は、仕事のはずだったのだがなー!体が、ついていかないようだ!日勤帯を働くことが、出来るだろうか?寝ることが、快楽となってしまっている。夜寝ることが、当たり前に、なってしまっている。遅番、勤まるかなー!?少しでも、稼ぎたいのだがなー!私の体じゃ無理かもしれないなー!寝とこう!どーして、こんなに震えてしまうのだろう!短時間就労じゃなきゃ、無理かー!友人と何処かに、遊びにいきたいなー!友人と一緒の時は、そんなに、震えが、出ないから・・・!
我慢して、夜勤を続けるべきだったかなーと後悔している。悔しいなー体力は、あるほうだったのだけどなー!
何処かで、パーっとお金を使いたい気分だ!
友人に8時20分にメールを、いれた。返信は、帰ってくるかなー!したいことが、山ほどあるんだが、私の知識では、出来ないことが、多くて、戸惑っている。それで、友人の知識を、お借りしたいなーと思っている。休養をとっているときだから、無理かなー?わがままなお願いだろうか?アウトプットをしてもらいたいのだが!連絡を待ってみよう!願いが、叶いますように!
もう、叶わないかなー!起きている時間だと思うんだけどなー!返信が、ないものなー!見限られたかなー!とりあえず、手持ちのCDをチェックしている。少しでも、楽しい生活を送らせてやりたい。子供達に潤いのある生活をさせてやりたいのだがなー!わかってもらえるだろうか?それどころではない、状態かなー!出来れば、一緒に買い物にいきたかったのだがなー!最近、一人で行動をするのが、困難になっている。何かと、不安になってしまっているんだよなー!二度寝をしているのかなー!連絡を待つばかりだ!もう、おでかけしちゃっているのかなー!心機一転、眼鏡も変えたようだしなー!返事が、来ないかなー!本当は、最新の曲をアップロードして、送ってやりたいのだが!それは、難しいと思うからなー!私に、知識があれば、さっさっとしてしまうんだがなー!別の人に頼まないといけないかなー!もう、友人を、頼っては、いけないという気分になる。でも、待ってみようと!日勤帯なら、働けるかなー!一寸、期待を寄せている。今日は、一日、選曲だー!少しでも、潤いを与えてやりたい。友人は、何をしているのかなー?
無連絡だ!9時半になろうとしている。もう、駄目かなー!挫折してしまったもんなー!
連絡は、入った。思いついているところだった。だが、中々、いく暇と自信が、ない。
買い物に、付き合ってほしいとしたら、無連絡になった。駄目かなー!
10時半になった。でも、連絡は、ないから、付き合ってもらえないのだろう!何とも、言い表せない感じだ!完全に、疎外されているようだ!
休養は、何をしているのだろう?教えてくれない。11時だ!お昼ご飯でも、一緒にとりたかったんだけどなー!却下され続けている。
家に来てくれたのだが、酷く怒っていた。原因は、毎週毎週、私が、会いたがって、うるさくしていることだった。一日ぐらい、なにもしない日が、ほしいとの事だった。ジムの日と、同列に扱われているんだなーと思った。てっきり、余裕でこなしているものだと、ばかり、思っていた。薬の量が、増えてしまうほど、寝れなくなっていたのかと、驚いてしまった。まさか、病状が、悪化しているなど、夢にも思わなかった。すべて、ゆとりの範疇なのだろうと、思っていた。感違いかー!確かに、行程が、違いすぎるものなー!配慮不足だったんだなー!自分が、テンパった時には、友人に、向けるのではなく、自分で消化していかなければ、ならないなー!友人に、当て擦りしても、らちが、あかない。何も、よい結果になっていないんだなーと思った。もう、メールは、送らないほうが、よいかなー!仕事に集中しなければ、ならないよなー!そして、子供達にも、移していかなければ、ならないなー!私は、飄々としすぎていたんだなーと思ってしまった。子供達に連絡をとったら、外出していて、連絡をとることが、出来なかった。夜にかけ直さなくちゃならない。今日は、3時から、仕事かなー?昨日の話では、今日、入る予定だと、思っていたのだが!連絡が、来ないなー、私の感違いかなー!友人の一言は、重いんだなーと気づかされた。どーして、私は、大切な人の気持ちを察知してやることが、出来ないんだろう!物凄い鬱状態だった。
今日と明日は、犬舎の仕事だ!よかった仕事が、あって!幾分、救われる思いだ!友人の気晴らしには、私は、ならないのかー!それどころではないようだったなー!もう一人いる事は、前にも聞いていたんだが、代わりばんこに休んでいるのかー!職場は、大変だろうなー!ジムで、発散したくなるわけだ!犬舎の方のお言葉にあやかり、餅代を、稼ぎにいくとするかー!着替えなくちゃ、いけないなー!悩みすぎて、お昼も食べていなかったから、ゼリーだけでも、食べていこう!
犬舎に行ってきた。今日は、5時15分に仕事が、終わった。よかった仕事があって!気分転換になった。此処のところ、絶不調だったからなー、犬に力を分けてもらった。今日は、全頭、遊ばせてやれた。あーぁ、でも、友人とは、こじれているんだよなー!どーしたものか!連絡をとらなければ、いいのだろうと思う。ただ、私の性格が、あるからなー、何だかんだと、連絡をとってしまう。そして、疲れているのに、甘えたがってしまう。大層、疲れさせてしまっているなーと思う。何とか、次の仕事を、見つけなければ、ならないなー!多分、定山渓の仕事は、私には、むいてないようだし!何処か、別の仕事を探さなくては、ならない。人相手の仕事は、向いてないようだ!犬は、我慢してくれるからなー!病人が、老人を見ることなど、出来ないように思えてきた。友人は、怒らないと言っていたのに、今日は、やくざみたいな態度を示してきた。玄関先で、タバコを吸い、お説教が、入った。どうせ、人の話を、聞いてないんだろうと言われた。聞いていたのだが、持続しているとは、思わなかった。惨敗という気持ちだ!今日は、子供達、相応に、過ごしているようだ!塾にでも、いかせてやりたいなー!通信で、残りの3教科を、取らしてあげたいものだ!問い合わせてみようかなー!将来が、心配で、園に問い合わせをしてしまった。今日は、友人に、CDを、プロデュースしてもらった。子供達に、少しでも、早く、届けてやりたくて!セットをしている。友人には、迷惑な話だろうとは、思ったのだが、得意分野の気がしたから、お願いをしてしまった。あとは、発送するのみと、なっている。友人に、連絡をとっちゃ駄目なのかー!少し、連絡をしないで、様子を見ることにしよう。1週間に、一度くらいのペースにしなければ、ならないかなー!寂しいけど、そうするしかなさそうだ!それで、安定してくれるのかなー!?
お先真っ暗な気がしてきた。友人に、大層、迷惑をかけてしまったなー!連絡をしないことが、一番かー!凄みをかけてきたからなー!それだけ、テンパっているのだろうなー!薬の効果が、ないみたいじゃんという気分だ!薬が、あっていないのかなー!?とりあえず、夜半に、おやすみなさい。とお礼のメールを、しておこう。それも、しないほうが、いいのかなー!そのぐらいなら、許されるかなー!しないのが、一番だと思われる。何か、今までの事が、全部、パーかと思ってしまう。押しかけてきて、都合よく、利用して、捨てられた気分だー!そんな人なんだな!友人は!やっぱり、身勝手すぎる人なのかなー!でも、正念場なのであろうから、辞退しているのが、懸命だろうと言うところだ!今日の夜のメールで、1週間に、一度の連絡をすることにすると、伝えておこう。進学の相場を、園の人に聞いてみた。一人、50万ぐらいのようだ!あと、40万、足りないなー。何とか、進学に向けて、準備をしなければ、ならないなー!スローペースだけど、残り、1年半、蓄えを作らなければ、ならないなー!てっきり、相場は、一人、百万ぐらいかと思っていた。いよいよになったら、家を抵当にいれて、借金をしなければ、ならないかと考えていた。何とか、教育資金を、工面したいものだ!
ところで、今日の晩御飯は、何に、しようかなー!食材は、揃っている。そう言えば、子供達、酢の物とパプリカと茄子が、苦手らしいな!好き嫌いは、前は、そんなにしていなかったのだけど、好みは、変わるからなー!セロリを食べれるように、なったという。ドレッシングにも、慣れたと聞いた。確かに、ドレッシング苦手な子だったよなー!それは、覚えているんだが、わが家の食卓は、手料理が、少なかったものなー!そして、片寄った、食事をしていたから、好き嫌いが、それほど、あるとは、思っても、見なかったなー!酷い母親ぶりだなーと、思ってしまう。送るものは、CDとラジカセとバトミントンラケットかー!送料、どのぐらい、かかるのかなー!?何か、高そうに、思えてきた。宅急便屋さんに、持ち込むのが、大変そうだなー!チャリで、行けるといいのだがなー!送り状、三通かなー、そうだ、手紙も添えておかなければなー!忙しくなってきたなー!おじいちゃんに、子供達からの手紙も出さなければ、ならないしなー!やることが、満載になってきた。便せん、何処にしまったかなー!7時をまわった。お腹が、空いたから、何かを食べなくちゃいけないなー!納豆ご飯にしておこうかな。 とりあえず、大福を食べた。
あらためて、考えるのだけど、何で、こんなに、せせこましいことを、考えなければ、いけなくなったのだろう。友人と付き合ったり、児相や、病院の人達と、付き合うようになり、至極、せせこましくなってしまっている。何か、もう一歩、違う角度から、物を見てみたいと、思うんだが、どんなものだろう!何か、ぎゅうぎゅうに、押し込められている感じが、してならないなー!
友人にメールを、8時に送ったのだが、返信がない。もう、これっきりだったのかなー!一先ず、眠剤を飲んだ!友人でもなくなってしまったのかなー!遊び相手が、いなくなってしまった。しょうがないかー!坦々と生きていくしかないよなー。初めから、故人と私の間に、入れる人など、いるわけがないと、思っていたし、その予定は、変わらない。とことん、嫌われたほうが、安心と言うところだ!でも、待ってしまうんだよなー!連絡を!来ないかー、二度と!そんな場合じゃないんだなーと思った。返信がきた。いつも通りの、そっけない返信!でも、それだけで、頑張れそうな気がする。って言うか、こんなことが、まだ、続くのかと思ってしまう。本業に、力をいれるべきだ!お互いになんだけど・・・!9時になったら、子供達に連絡をしてみよう。あと、30分ほどかー!楽しんできたかなー?友人は、どうして、突っぱねることが、出来ないのだろう!1週間に慣れたら、次は、2週間、そして、3週間、更に、1ヶ月と距離を空けていけば、いいかなー!そうすれば、お互いに、悩まなくても、すむのであろう!ジブリの音楽を聞きながら、子供達に、送ってやりたいなーと思う。未練が、あるのかなー!?友人は!呪縛にかかってしまったかなー!
生活感が、違いすぎるんだよなー!スッキリ、さよならをできたら、こちらは、安心なんだが!早く、そんな風にならないかなー!来なければ、安心となるんだが、眠剤が、効かないなー!今日も、ぐっすり眠りたい。追加を飲むとするか!今日も、昼食を共に出来なかった。入れ歯のせいかなー、経済観念が、しっかりしているんだろうな!友人の話題が、一気に減ってしまうんだなー!寂しいなー!そして、会話が、なくなるのかー!今日は、みかんを二個ほど食べた。お金に、幾分かのゆとりが、あることを子供達に教えたから、少しは、はりきって勉強をしてもらいたいものだ!