月曜日 祭日

今日は、6時45分に目がさめた。今日も、たっぷり、寝ることが出来た。すこしばかり、安心を取り戻すことが出来た。仕事が、問題だ!今日は、犬舎の仕事がある。気休めになるといいのだが。友人には、1週間に一度だけ、連絡をとることにした。本当は、それも、必要ないのかもしれない。何とか、嫌われたかったように思う。故人と私の間に、入ってこられたのが、鬱陶しかった。意外な一面を見たから、何だか、深入りをしてしまっていた。これで、ようやく、ひとりぼっちに、なれるというものだ!刺激が、足りなくなるなー!でも、幾らか、落ち着いていられるようになるかもしれない。友人は、仕事が、軌道に乗っているのだろう!と、勝手な推測をしてしまう。だいぶ、テンパっている節が、見受けられたが、折角の仕事を、打ち消してしまったら、寝覚めが、悪いもんなー!穏やかに、推移していくのが、一番いいなと思う。最近は、アッシー君見たいだったからなー!?これで、追いかけられなくて、すむというものだ!私の悪い癖が、出たのかもしれないなー、私は、男性と付き合うのが、下手なのだろう!これと行った人は、今のところ、一人にしか、あっていない。そのご縁も、切り離れてしまっている。今度は、違う方面から、アプローチをしてみよう。そのほうが、無難だなーと思う。年下より、年上が、いいなと思う。若干、刺激を受けたのだが!新しい友達を見つけなければ、ならないなー!友人とは、それなりに、楽しかったのだが。年齢差を埋めることは、出来なかった。今は、子供達との関係が、取り戻しつつあるからなー。速やかに移行していかなければ、ならない!一人の時間を、減らすことが出来れば、それに勝るものは、ないという思いだ!外部の刺激は、子供達が、旬だから、子供達に聞きながら、やっていければと思う。ようやく、素直な生活が、できるというものだ!人生を取り戻していこう、先ずは、児相に問い合わせをしてみなければ、ならないなー!夢を実現できるように。文化的な革命をしていきたいものだ!誰を頼りにしていけば、よいかなー!思い当たる節は、あるのだが!友人は、乗り越えていけるのかなー!薬の量が、増えたことは、ショックだったのだが、増えないほうが、おかしいと思っていたから、順当に推移したというところだろうか?それより、おじいちゃんに、手紙を送らなければなー!交流を深めていかなければ、ならないと思う。自分の兄弟とも、連絡を取るようにしていきたい。身内を固めておかなくちゃ、子供達の為にも。あとは、何をしてやれるかなー?私の仕事の問題だよなー!と言うか、体の震えを、押さえる薬が、必要だなー!今日は、9時から、子供達に連絡をとることが、出来る。楽しみだ!早く、9時にならないかなー!息子は、CDを借りて、やりくりしているようだ!ウォークマンを持っているのかなー!部屋で、聞いているだけなのかなー?娘の話ぶりでは、USBケーブルが、あれば、どうにかなるような話ぶりだったなー!専門的な事が、わからないからなー、子供達に聞かなくちゃなー!本当は、タブレットを送ってやりたいのだが、さすがに、それは、認められない!子供達に買って、やったものなんだがなー!今は、私の心の拠り所となっている。使い方が、わかれば、もっとよいのだがなー!何せ、パソコン関係、疎くなっているものなー!オーナーに、教えてもらおうかなー!一寸、毛色が、違うかなー!職場の担当者に、聞いてみようかなー、もしかしたら、知っているかもしれない。お嬢さんたちが、いるからなー!そこを、埋めることが、出来れば、だいぶ違うのだけどなー!情報量は、子供達が、持っている。歯がゆいなーと思ってしまう。とりあえず息子に、教わらなければ、ならないなー!シスアド、目指しているのかなー、もうすぐ、8時になる。薬を飲んだ!
友人という遊び相手が、いなくなったのは、寂しい!痛いなー!折角出来た友達だったのだけどなー、代わりを探すにも、今のところ、いないしなー!今日は、家の修繕をしようかなー!友人との付き合いで、無性に腹が、たったのは、日曜だいくが、できない人だったというところかなー!それと、頼んだことを、反古にされていたことかなー!女性にたいして、凄い恨みを抱いているような感じがした。やっぱり、友人に問題があり、離婚をしたのであろうなと思う。大の大人が、子供達をさておき、カードゲームに、はまっていたなんて、おかしいことだと思う。私とは、時間が、ずれている人だったのだと思う。熱中しやすくて、さめるのが、早い人なんだろうと思う。少しは、反省してくれているかなー?子供達は、食事を終えたかなー!もうすぐ、連絡をとれる時間だー!楽しみだなー!あと、15分かー!
子供達いるのかなー!?今日も、お出かけをしていたりして!まもなく9時だー!子供達と約一時間半、話をした。私に、付き合ってくれて、優しかった。息子が、色々な体験をしていて、頼もしくなっていた。庭の手入れをしたいと言ってくれた。家の修繕の事も、心配してくれていた。最近、ボケが生じているので、話が、パッと入ってこなくなっている。子供達に迷惑をかけているなーと思っている。おじいちゃんの事が、気がかりになった。とりあえず、子供達に送るものを、選択しなきゃなーと思っている。今は、10時半、一寸、お腹が、空いてきている。息子は、ヘルパーの資格を取ったという話だ!娘は、結婚したくないという。でも、女性が、一人で、生きていくには、物凄く、ハードルが、高くなってしまうから、公務員を目指して、頑張るほうが、いいんじゃないかと勧めてみた。息子にしても、その話をした。パパが、踏み外さなければ、嫌がることも、なかっただろうになーと思っている。申し訳ないことに、なっているなー!少し、食べ物をお腹にいれて、休もうと思っている。今は、選曲をしながら、ご飯の準備をしている。今日も、カレーにした。食欲がないときは、これが、一番だ!友人は、ジムに行ったのかなー?友人と連絡をとれないのは、寂しいなー!いい遊び相手だったからなー!友人に求めたかった事を、子供達が、叶えてくれそうだ!まるで、恋人のように、真剣に将来の事を考えているようだ!それを、嬉しく、頼もしく、思えている。昨日は、札幌ドームに行っていたんだ!会いに行けば、良かったのだが、その情報をつかんだのが、今日だったからなー!行くことが、出来て、良かった。もう一人は、調理実習に、参加していたから、ドームには、行けなかったのだが、夜、寝れないようだなー!毛布を送っていいのか、聞いてみなくちゃ、いけないなー!寒いという話だもなー!ユニクロで、服でも買って、送ってやりたいなー!四人部屋かー!一人になれる空間が、ないんだなーと悩んでしまった。お昼の時間になったなー、今日のご飯は、なんだろう。3食、食べれて、安心できるのだが、その点は、私のほうが、きちんとしないと、心配をかけてしまう。滑舌が、悪いのを心配してくれていた。入れ歯のせいだと、伝えたら、ほっとしてくれたようだ!薬のせいで、そうなっているんじゃないかと、心配をかけていたようだ!色々な心配をかけているなー!もう、私を越えているものなー!娘が、息子を心配していた。ゲームにはまっているのか、少々、困っているのだが、致し方ないかなーと、諦めている。本気を出してくれると良いのだが!5時半から、起きていて、7時半には、学校についているのかー。健康的だが、大変だなーと思っている。タブレットを持たせてやりたいのだが、没収されるとの事で、送るのが、不可能だと知った。集団生活だから、いろんな規約が、あるんだなーと教わった。もっと、勉強をしたいのに、できない環境にあるのか、と戸惑っている。友人は、私が、連絡をとらないと言ったことで、ほっとしているんだろうな、と思ってしまう。これからが、私の正念場というところかなー!何とか、勉強をさせてやりたいものだ!本人が、望んでも、学校が、対応をしていないみたいだものなー!形式的な事が、あるからなー!何とか、クリアーさせてやりたいのだけどなー!難しい局面だなー!転校出来ると良いのだが!2名の人材が、損失となっている。打開するためには、何をしてやれるのだろう!安心させてやりたいのだが、息子が、論点を、捉えているのが、凄い成長ぶりだなーと思っている。本人が、自覚していることが、何よりだ!友人の小型、バージョンかなーと思うのだが、それを、優に越えているようだ。パパを越えているなーと思う。ただ、専門教科を、取れていないことが、気がかりだ!ふたりの人生が、かかっている。何処から、手助けをしてやれるのかなーと悩んでいる。7教科受験かー!社会のハードルは、高いなー!今を、楽しくさせてやるしかないのかなー!未来は、あると思いたいのだが!12時半になった。今日の仕事は、3時からだから、まだ、ゆとりは、あるのだが、少々、胃が痛いなー!私にしては、真剣に、悩みを持った気分だ!久しぶりで、驚いている。
どうにかならないかなー!進路、進路指導が、頭打ちなんだもんなー!困った。情熱があっても、中々、実践には、及ばないようだなー!胃が、キリキリしてしまう。もうすぐ、1時かー!
どうしよう、送るCDを聞きながら、悩んでいる。仕事の確認の依頼が来た。3時から、伺わなくては、ならない。あと、30分ほどかー!友人という遊び相手が、いないから、とても、助かる。古傷を、忘れさせてくれる。今は、他人よりも、頼りがいのある状態だー!仕事が、あってくれて良かった。そうじゃなきゃ、又、問題をおこすところだ!念のために、薬を飲んでから、行こうと思っている。1週間は、長いなー!でも、それを、乗り越えたら、もう、大丈夫かもしれない。そうであってほしいのだが、気と言うものは、こんなに、厄介なものだなんて、思いもしなかった。そもそも、悪ふざけをしすぎたようだなー、お互い様だと思うのだが、私の心部分が、むくむくと、動いてしまっていたからなー!そんな感情になるなんて、思いもしなかったが、どーしても、認めたくなかったのだなーと思う。よく、此処まで、友人は、耐えてきたなーと思う。根が、優しいんだろうなー!惜しい人を、失ったという気分だ!もう、この年じゃ、出会いもある訳じゃないし、特に、その点で、こだわってしまったんだよなー!気のいれようが、違っていたもんなー。人生、色々あるものだなー!心配事は、子供達の事だ!よそ見をしていては、いけないなー!パパの後遺症を、受けてしまっている子供達!道を探していかなければ、ならない。
今日の仕事は、およそ5時に、終わった。そして、明日の予定を、伺った。明日も、自力で、行かなければ、ならない。交通費、どうなるんだろう。明日は、外には、予定がないから、宅急便屋さんに、どうしたらよいのかを、聞きに行こう。毛布は、あったから、送ってやろう!それと、腕時計も、送ってやろうかなー!どんなものが、いいのだろう?概略は、聞いているのだが、私のセンスで?明日の帰りに、時計屋さんに、寄って来よう。あと、電気屋さんにも、行ってこなければ、ならない。ユウエスビーの記録媒体を買わなければ、ならないなー!ひとり分だが!他に、忘れているものは、ないかなー!
お菓子を、送れるのだろうか?そこのところも、聞いてみなくちゃ!糖分が、必要な子だからなー!今は、夕食の時間帯かな!あとで、電話をしてみよう。
何か子供達の事を、心配していたのだが、取り越し苦労だったようだなー!私は、黙って、貯金が、出来るように、していけば、いいみたいだ!お金だけが、必要なんだなーと感じてしまった。何とか、収入を、増やさなければ、ならないなー!パソコン関係で、わからないことが、あるんだと思っていたが、違かったみたいだー!
7時半に、眠剤を飲んだ!今日は、何時に寝れるかなー!明日のバスの時間もチェックして、11時頃に、追加眠剤を飲んだ!寝れるといいな!