火曜日 仕事

昨日は、7時半に薬を飲んで寝た。そして途中で、一度目をさまし、追加を飲んで、朝6時に目をさました。たっぷり寝たのだが、体の震えは、おさまらないようだ!やはり、長時間勤務は、出来そうに、なさそうだ!頭では、イメージトレーニングで、出来そうに思うのだが、実践は、難しい。友人は、もう、起きていて、仕事にいく準備をしているんだろうなー!子供達も、もう、ご飯を食べて、電車に乗るために、移動している最中かー!健康である人達が、頼もしく、思える。私は、まだ、リハビリ期間だ!今日は、自力で、職場に行かなければ、ならない。いつもより、ゆったりと、朝を出ていける。でも、こんなスローペースでしか、働けないんだなーと思っている。悩ましいなー!短時間勤務だと、できそうなんだけどなー!その積み重ねをしなければ、ならないなー!少しでも、貯金を増やさなければ、ならない。浪費にも、気をつけなければ、ならないなー!子供達に送るものを、整理しなくては、ならない。毛布とCDとラジカセと腕時計とウォークマンとUSBケーブルとラケットとお菓子かー!今日は、買い物で、忙しいなー!子供達にしてやれるうちは、少しでも、してやりたいものだ。今の一番の楽しみは、子供達の成長と深い睡眠だー!体が、ボロボロだからなー!こんなに、ぼろくなっているなんて、思いもしなかったなー!歯を食いしばれないことも、ひとつの要因だ!友人は、ぐっすり、寝れたかなー!負担をかけていたものなー!私は、何故、生きているんだろう。こんなに、日常生活に支障が、出ているのになー!イメージでは、容易くできるのだが、体が、容易についていけていない。子供達は、もう、揺られているんだろうなー!立派な事だ!こんなに、ハードなことをできているんだもなー、私は、まだ、体を休めていなければ、ならない。久しぶりに、買い物をできるのかー!子供達に連絡をとれるようになり、幾分、安心した。生きていくのって、難しいなー!今日は、朝シャンしていこうかなー!スッキリしていきたいところだ!薬も飲まなきゃなー!出来るかどうか、わからないけど、日勤帯に、出てみようかなー?多分、挫折してしまうだろうと思う。心臓に負担が、かかると、震えが、酷くなり、又、視線を感じることになり、更に、震えが、悪化する、その繰り返しみたいだ!精神的なものなのか、体力的なものなのか、髄えきの減少の賜物なのか、自分で、体の維持が、出来ていないと言うところだ!交通事故の後遺症は、辛いなー!乗り越えて、いきたいのだけどなー!今日は、お休みしたいところだが、みんなが、頑張っているのに、怠けても、意味がないしなー、そもそも、一日中、ごろごろする自信もないしなー!?それぐらいなら、三時間ぐらい辛抱して、帰りに買い物をするほうが、ましというものだ!友人と離れて、又、生活が、一変してしまうのだが、仕事さえあれば、何とか、やっていけるだろう。あとは、モシルに連絡をとり、又、通わせて、もらうだけかなー!少し、前の生活に戻すだけだ!ローテーションを、戻すしかない。どうなっていくのかなー!社会復帰!
便箋を、買わなきゃいけないなー!あとは、なんだろう!始業開始の時間になっている。私は、今日は、自力だから、10時までに、いけばよいとなっている。さて、3時半に、家にたどり着いた。ひととおりの買い物を済ませてきた。あとは、送るだけとなっている。忘れ物は、お菓子かな!宅急便屋さんに集荷を、お願いしなきゃー!
あとは、モシルに連絡をいれて、又、もとの生活に、戻すことにした。友人は、頑張っているのかなー!私と付き合わなければ、やっていけるとの事だが、寂しい限りの話だ!ふられちゃっているからなー!宅急便屋さんに、お願いするために、明日、頼んでみよう!
今日も、犬舎の仕事をしてきた。5時から、やっていたので、7時まで、かかった。早目に、薬を飲んどいて、良かった。子供達に、連絡をしなきゃなー!何時ぐらいが、良いだろう?明日、荷物を送るとしても、菓子を買いそびれているからなー!クリスマスに、菓子を送ろうかな!今回は、諦めるとして!スーパーに、買いにいってみようかなー、そのついでに、宅急便屋さんを、覗いてこようかな!それが、よいような気がしてきた。善は、急げというところかなー!?半額の弁当も、買ってこれるかなー!いってみるしかないかー!行ってきた、念のために、お菓子を買ってから、宅急便屋さんに行き、寸法を伝えて、段ボールと集荷を、お願いしてきた。明日の午後、2時過ぎに、来てもらうことになった。明日が、無事にすめば、一件落着と言うところだろうか?あとは、クリスマスプレゼントを、どうしたらよいかを、確認しなければ、ならないなー!8時50分に、なろうとしている。昼食兼晩御飯を、食べている。久しぶりに、遅い時間に、外出したなー!最近、薬のせいなのか、体が、オイル切れみたいな感じで、ぎくしゃくと動いてしまう。一先ず、子供達には、内容を説明しておいた。明日の発送で、明後日には、荷物が、届くのかなー?出来れば、そうあって、ほしいんだけどなー!そうすれば、テストに、間に合うかもしれないなー!眠剤を飲まなきゃいけない。
今日は、夜勤に出れなかった。昼に連絡が来ていたから、申し訳ないが、調整が、ついていたんだろう!日勤帯に、出る予定だが、どうなるかなー、勤まらないような、気がしている。友人は、寝れるように、なったかなー!薬の量も、減らせるといいんだけどなー!このまま、おさらばとなるのかなー!私は、何とか、リズムを取り戻し始めている。友人も、そうであると、いいのだがなー!?仕事に専念してもらわなくちゃ、いけない状態だ!私と遊んでいる場合じゃないとの事だった。その気持ちは、わかるから、離ればなれになるしかない。優しい人だなーと、子供達は、言ってくれている。そうなんだよなー、だから、無理を聞いてくれていたんだろうなー!?もう9時だ!今日は、よく眠れるかなー!
明日の報告で、何か、進展は、ないかなーと思ってしまう。兎に角、短時間就労の、積み重ねで、乗りきるしかないと、思っている。今日は、給料明細を、もらった。お金をおろしに、行こうかと思ったんだが、暗証番号を、忘れてしまい、通帳も、持っていき忘れていたから、おろすのを、諦めて、貯蓄予定の手持ちから、一万円程、使うつもりで、やりくりしてきた。子供達は、9時から、勉強するという。週末に試験が、迫っているから、何とか、良いコンデションで、望んで、ほしいものだ!今日は、あまり、寝れないかなー!何となく、買い物で、疲れているからなー!買い物が、間違っていなければ、いいのだがなー!痩せたみたいだから、買ってやった服は、ぶかぶかかもしれないなー、でも、フリースだから、暖かく、過ごせるんじゃないかと思っている。友人が、一足早い、誕生日プレゼントに、買ってくれたのが、とても、気に入っていたので、柄違いを買ってきてしまった。町のユニクロに、あるのかと思い、そこで、買うつもりだったのだけど、売っていないから、一寸した冒険で、前に買った、ユニクロに、バスで、出向いてしまった。そのあとの連結の事を心配したのだが、スムーズに、帰りのバスに乗ることが、出来た。今日は、すべからく、順調に済ませることが、出来た。最近は、その日暮らしが、多いなーと感じている。ローテーションを組んで行けるかなー!老人ホームは、私には、難しいような気がしてならない。いろんな場所が、乱立しているけれど、私が、勤めようとしたところは、長時間勤務体制だからなー!フェードアウトしそうだ!出来ることから、こつこつとしていかなければ、ならないなー!癒しのBGMでも聞いて、やり過ごそうかなーと思っている。最新バージョンは、アナと雪の女王かなー!子供達、使いこなせるものだといいんだけどなー!
取説をみていないから、利用法ほうが、わからない。でも、子供達は、出来るようだから、なんとかなるだろう!明日の発送が、楽しみだなー!又、勉強の邪魔をしているのかなー!息子の方へ、送るものを選択できていなくて、困っている。困っているものは、ないのかなー、衣類も、どんなものをチョイスすれば、いいのかと戸惑う。何よりも、サイズが、わからない。セーターでも編んでやりたいのだけど、帽子からかなー!10時をまわってしまった。追加眠剤を飲もうかなー!少しずつ、導線が、見つかり始めた気分だ!
明日も犬舎かー!明日は、病院に行ってこようかなー!今のままでは、埒が空かない。どうにか、薬を調整してもらわなければ、ぴったり来るものは、ないかなー!眠剤を活用するのが、一番かなー!明日の発送で、足りないものは、ないかなー!おやつの事は、伝えておいた。クリスマスの時は、高級なお菓子を、送ってやりたい。そうだ、送り状を作らなければ、ならないなー!どーしても、追加眠剤を飲むしかなさそうだなー!一寸、浮き浮きしすぎている。そうだ、通帳を探さなきゃ!通帳は、あった。7月から、働きはじめて、ダブルで、何とか、15万になったような気がする。12月の年金が、楽しみだ!それまでに、どのぐらい、預貯金が、貯まっているだろう!70万の大台を越えることは、出来るだろうか?ほんとは、200万まで、持っていきたいところだが、今の状態だと、ひとつき、5、6万だろう!それを、生活費にむけて、やりくりしなければ、ならない。冷蔵庫を買わなくてすんだから、これは、大きい、8万ぐらいたまったら、冷蔵庫を買う予定でいたのだが、それが、浮いたのが、ありがたいのだよなー!お礼は、数千円で、済んだし!浮いた分は、子供達の学資の為に、とっておかなくちゃ、灯油だいもあるから、そう、期待するほど、貯蓄は、出来ないかもしれない。でも、頑張ろう!目標額に向けて、体力勝負と言うところだ!もう、インターネット、1ギガしかないのかー、電気代の節約と友人の事を忘れるために、使いすぎているのかなー!つきあけまで、まだ、日にちは、ある。何とか、しのげると良いのだがなー!仕事に出る際は、緊張しないようにするために、眠剤を飲んでみようかと思っている。兎に角、鈍くならなくては、やっていられない気がする。友人の爪の垢でも、飲んでいたい、気分だ!あーあ!もう、11時だ、焼き鳥を食べて、眠くなるのを、待っている。あと、9万ぐらいかー!対応できる、仕事が、したいなー!これが、難関なんだよなー!せめて、あと、3万ぐらい、なんとかならないかなー!理想として!別の仕事を探してみようかなー!
3時に目がさめた。眠剤の追加を飲もう!
6時半に目がさめた。みんな、もう、出かけている。