日曜日

昨日は、子供達に連絡をとってしまったので、今日は、暇になってしまった。友人は、忙しいし、退屈だ!外は、寒いし、部屋も暖まっていない。自滅している感じ!あーぁ、この雪を、共に、共有する人が、いるといいのになー!悠長なことを言えるのも、今日までかー!明日からは、忙しくなる。明日は、モシルだから、まだ、ゆとりは、あるんだが、火曜日からは、仕事のあとに、夜勤が、入るから、時間が、制約される。夜勤って、どうなるんだろう?診断書、間に合うかなー!今日は、友人に会いたかったなー!おはようメールを、送ってみた!
最後だと思い、メールを、送ってしまった。まだ、寝ているのかなー?7時45分、色が、変わらないかなと、待っている。今日の予定は、何なのだろう?きっと、駄目だと思いつつも、待ってしまう。友人は、バイクやさんやジムに行くのかなー?様子を、全く、教えてくれなくなっているからなー!サプライズ、もう、起きないかなー!何だか、中途半端になっちゃった。就職祝いしてくれないかな!なんの返信もない。時間を変えて、電話をしてみよう、何せ、かけ放題にしたからなー!電話のほうが、安くなるかもしれない。子供達とは、定期的に、連絡をいれることにした。だから、余程の事が、ない限り、連絡は、来ないだろう!小包、いつもどってくるのかなー!何を考えているのか、わからないけど、偏屈なのは、確かだ!8時になった。とりあえず、薬を、飲んだ!今日の日程を、教えてくれないかなー!二度寝をしているのかなー!返信が、来ない!最後の日なのにな!もう、友人の中では、最後の日は、プレゼントを送ってくれた日となっているのかなー?一足早い、誕生日プレゼント!それで、おしまいだったのかなー?とりあえず、9時まで、待ってみようか?9時を過ぎたら、電話にしてみよう。子供達は、それぞれに、悩みを持っている。犬舎の仕事をしていると伝えたら、そこの子に、会うことがあると、言っていた。高校は、違うし、施設も違うようだが、情報は、入ってきているらしい。行動力のある子だから、高校を卒業するために、難が、あるもようだ!世間は、狭いなーと感じている。息子は、少し、悩んでいた。私にたいしては、ないんだけど、他人とコミニュケーションをとるときに、少し、現れてしまうとの事だった。娘は、たんたんとしていたのだが、息子は、意外にも、そんな面が、あるようだ!気持ちは、わかるんだけどなー。明るい子だったから、一寸、心配だ!娘は、ヒートアップしているみたいで、各自かくようだなーと思ってしまう。担任の先生が、楽しいらしくて、紹介したいと言ってくれた。どんな先生か、お会いしてみたいものだ!友人は、すべて、わかっていて、私を、突き放す行動をとっていたのかなー?連絡を待ってみよう!辛いなー!仕事で、会えなくなるなんて!でも、付き合っている間も、用事が、多くて、またされてばかりだったなー!だから、それに、なれてしまった感じがする。だから、実感が、ないんだよなー!気持ちが、吹っ切れないでいる。今日は、友人の事を、考える、締めの日なんだけどなー!会いたいなー!何をするわけでもないんだけど、時間を開けてくれないかなー!
今日は、電話とにらめっこの日だ!返信がきた。バイクやさんにいくもようだ!そのあと、時間が、あかないかなー!と、図々しく考えている。何か、屋根裏が、想像しいなー!ねずみが、暴れているのかなー!仕掛けを見てみようかなー!わが家は、兎に角、落ち着かないなー!
最善は、尽くしたと言うところだろうか?さすがに、返信が、ないなー!やはり、無理強いと言うところだろうか?今日の天気は、どうなんだろう!バイクは、自分で、持っていくのかー!
今日は、ひとりぼっちかー!行程を考えると、無理だよなーと感じてくる。昼前だと時間は、空いているようなんだけどなー!動く元気は、ないかー!いつが、最後だったかなーと先週を振り返る。最後のユニクロの日か!友人の体力では、無理な話だよなー!吹っ切らなきゃいけないなー!友人は、友人の家族のために、私は、私の家族のために、それぞれ、道が、別れていく!と思ったら、バイクの前に、来てくれた、買い物に付き合ってくれて、悪天候の為に、急いで、家に帰っていった。呆気なく、1時間が、去っていった。話は、少ししかしていないのに、残念だった。来週からは、暇がない。お互いに忙しくなる。暇は、自分で、見出だすものだと思うのだが!見いだすことは、出来るかな?娘と息子の連絡の時間は、きちんととらなきゃいけないから、土日は、多分に、忙しい!子供達も忙しい合間をぬって、会話をしようとしている。だから、精一杯、頑張らなければ、いけない。友人との距離を、図りかねている。どーして、準備をしてくれるのだろう!又、今日も、コンビニから、連絡が入った。朝イチのメールのせいかな?最後は、呆気なく、終わってしまった感じだ!お別れの挨拶を交わして、友人は、帰っていった。来週からは、夜勤の2連チャンだし、子供達に、約束した時間帯に、連絡をとらなければ、ならないから、友人に会える時間は、なくなるもようだ!間の時間で、温泉に行けるといいのだがなー!フットワークが、悪すぎる!さて、どうなることやら!路面が、凍ってなければ、いいなー、無事にバイクを届けれれば、いいのだけど!そのあと、ジムに行くような話をしていた!たまには、一緒に食事でも、と思っていたんだけど!おじゃんになってしまった。家は、厳しいのか、隠れて、こっそり、お菓子を食べていると言っていたからなー!納戸は、どうなっているのだろう!仕掛けが、ひとつ、なくなっていた。だから、ガタガタとしたのかなー!もうひとつ、仕掛けをしておいたのだが、どうなるんだろう?友人の七不思議と、ネズミの七不思議!わが家は、どうなってしまうのだろう?それより、勤まるかなー、そちらが、心配だ!往復で、1時間半ぐらいから、2時間ぐらいは、かかるだろう!家に戻ってこないで、温泉で、くつろいだほうが、良さそうに思うのだが!10時から、5時までかー!車でもあれば、話は、別なんだけどなー!帰ってきて、出掛ける時間が、惜しい。たったの7時間、バスの時間を含めると、五時間しか、休憩をとれない。帰える意味を感じない。帰るだけ、疲れが、増すと言うものだろう?仮眠室が、あって、寝られると、よいのだがなー!どう乗り越えようかと思案中!やっぱり、温泉だよなー!そんな答えしか、思い浮かばない。時間とお金かー!安い温泉が、あるといいのだが、もとい、帰る人の車にのせてもらえるといいんだけどなー!?あとは、交通費が、どうなるかだよなー!そこら辺の話を詰てこなかったからなー!色々、複雑になりそうだなーと思っている。まさか、雇って、貰えると思わなかったからなー!どうなるだろう。不安だなー!友人には、心配をかけているんだなー!それにしても、暖まらない!
暖房機の掃除をした。これで、少しは、暖かくなるといいのだが!
友人は、何処までも、優しいなー!たった数分ではあるが、わざわざ私の買い物に、付き合ってくれて、話を聞いてくれた。だからなんだけど、頼ってしまうんだなー!彼女と友達の境目は、何処にあるのだろうか?それが、とても、わかりにくい!11時半になろうとしている。もう少し、ゆっくり、出来たら、いいのになー!このままじゃ、何にも変わらないんだよなー!でも、仕事が、あるため、引き裂かれることになるのか!10時の上がりの時間に迎えにきてもらい、温泉に行き、くつろいで、又、仕事に出れると、よいのだけどなー!そして、5時の仕事に入れれば、ベストなんだけど!そんな夢物語は、ないか!そんなに、温泉で、くつろぐ事は、できないかなー!無理難題だよなー!折角、稼ぐために行くのに、散財をしていたら、意味が、ない!でも、交通費で、お風呂代が、捻出出来れば、そのほうが、いいやと思ってしまう。移動は、手短がいい。子供達、何をしているのかなー!連絡をとりたいところだなー!定期的に、連絡をとることにしたんだけどなー!やはり、毎日、声を聞きたくなるものだ!プリペイドカード式の電話機かー、いくらぐらいするのだろう!友人は、バイクやさんに、行ったのかなー?無事であるといいのだけど!お腹が、すいたなー!カップ麺でも、食べよう!グラタンの残りとモスの残りが、あったんだ!食べてしまわなくちゃ!引っ越しは、年明けかー!子供達は、年明けにセンター試験が、あると言っていたな!頑張ってくれるとよいのだが!もうすぐ、1時かー!友人が、あっさり帰えってしまって、気が抜けちゃった。寂しい!こんなことを言っているのも、今日までかなー!自分の事で、いっぱいいっぱいに、なっちゃうんだもなー!誰も、支えては、くれないから、自力で、頑張らなきゃいけないんだよなー!この冬を乗り越えることが、出来たら、どうにか、やっていけるだろう!やっていかなければ、ならないんだよなー!と自分で自分を追い込んでいく!子供達の声を頼りに、頑張るしかない、たとえ、家の事が、おろそかに、なろうとも、お金が、大事だ!今一番必要なのは、お金だ!?そう、考えると、きついなー!だから、後学のためとして、頑張ろうと思う。それに、お金が、ついてくるのだと思えば、少々、気が楽になる。そろそろ、部屋を、居間に移動させたほうが、いいかな!二部屋を、暖めるより、一部屋を、暖めるほうが、暖房費の節約になるだろう!
そんなことを考えていたら、昼寝をしてしまった。4時頃に目をさまし、何曜日かと、戸惑った。すぐに、昼寝をしたんだなーとわかったのだが、孤独だなーと感じている。息子に、貯金額を伝えて、夢を現実にするように、勧めた。お金で、夢を諦めては、ほしくない。だから、私も、張り切って、仕事をしようとしているんだし、まともに、大学ぐらい、行かせてやりたい。無事に仕事をこなしていけますように、神様に祈るしかない。収入をえなければ、ならない。遊んでいる場合じゃないんだよなー!娘は、推薦とかないのかなー?出来れば、薬学科に、入ってほしいのだが!夢は、果てしない。頑張らなきゃなー!4時半になろうとしている。友人は、ジムを終わって帰る時間帯かなー!みんな安定している。今日は、犬舎の仕事が、なかった。もう、犬舎にも、いけなくなるかなー?時間にゆとりが、なくなりそうだもんな!犬から、人に変わるのかなー!一年ぐらいは、勤めたいなー!そうすれば、貯金できそうな気がする。そうすれば、ふたりの学費を出してやれるだろう!どうか、願いが、叶いますように!体力が、続きますように!6時にカップ麺を食べて薬を、飲んだ!独りの食事は、寂しいなー!でも、これが、ずっと続くんだろうな!子供達が、上の学校に行ったら、通学が、困難だろうから、独り暮らしをするのだろう!そしたら、3人が、バラバラになる。試練だなー!今は、兄弟が一緒だから、安心していられた。でも、卒業したら、そうもいかなくなる。先の事ばかりを考えていても、しょうがないかー!先ずは、現実をこなすことだと思う。友人は、何をしているかなー!連絡が、ないから、元気なんだろう!6時半にメールを、送った。即返信で、おやすみなさい。メールになってしまった。順調に過ごしたようだ!
何度も読み返し、会いたさを堪えている。子供達に連絡をとりたいなー!でも、いきなりだと、テンパるかもしれない。今まで、連絡をとれなかったことを考慮しても、1週間に1度のペースが、望ましいように思う。年末年始は、どうなるかなー!仕事に入れるとよいなー!そうすれば、寂しくない!眠剤を何時に飲もうか?今日は、昼寝をしたからなー!9時45分になったから、眠剤を飲もうかな?友人も子供達も寝る時間かな?さて、さて、何時間、寝れるだろうか?それとも、追加眠剤まで、寝れないのかな?仕事に入ったら、眠剤を飲む時間が、問題になりそうだ!無くても寝れるようになるかなー、仮眠が、とれると思うのだが!みんな、寝ちゃったんだろうな!追加眠剤を飲んだ!寝れるかな!12時!2時に起きた。眠剤をどうしよう?ひとまず、飲んだ!