月曜日

朝になっちゃった。今日は、ごみだしと朝シャンしなければ!寒くて嫌になる。6時半に目が覚めて、普段通りだ!子供達は、学校に行ったのかな?友人も出勤したことだろう。私も、準備しなきゃ!でも、うだうだしている。抵抗感が、拭いきれない。そうもこうもいってられないかー!薬を飲んで、準備をしよう。朝の作業は、終わった!あとは、9時半まで、何をして過ごしているかだなー!今は、7時45分になろうとしている。今朝がた、少し、喉が、痛かったから、風邪の兆候かと思ったのだけど、大丈夫みたいだ!通勤と通学かー!私は、まだ、除外だ!いよいよ、明日からかー!生活リズムが、大幅に変わるから、一寸不安だなー!失恋の薬でも、飲んでおくかー!リラックスできるみたいだもなー!朝食は、何にしよう。バナナで、いいかな?カレーにすべきだろうか?何て、つまらないことを考えている。最近、水太りしているからなー!しっかり、食べたほうが、良さそうだ!でも、調理は、する気になれないしなー!二度寝をしちゃって、モシルのお迎えに気がつかなかった。再度、迎えにきてもらい、ようやく、モシルについた。大失敗だー!明日からが、心配だ!久しぶりに、ゆっくり、安らげたなー!明日からは、てんてこ舞いになるんだなー!否定しない、話し方かー、難しいなー!モシルに来ても、そうたいして、することもないんだが!一日のリズムを、作るだけだったんだよなー!何とか、リズムが、とれてきたので、明日からは、仕事が、メインとなる。一寸、緊張ぎみかなー!友人のお陰で、雪かきスコップも買えたし、しっかり、しなければ、ならない。子供達の為に、一生懸命に、働かなければ、ならないなー!足踏み、なおるだろうか!11時に、なる。友人は、どうしているのかなー!一服が、できなくなるんだろうなー!それが、心配だなー!明日は、早めに行こうかと悩んでいる。バスだから、時間調整が、難しいんだよなー!解体作業でもしようかな!解体作業をし、1時半に家に帰ってきた。今朝は、産毛も剃り、準備を整えていたのに、睡魔に陥り、迷惑をかけてしまった。今日も、寒いなー!明日から、どうなるんだろう!やってみなければ、何とも言えないのだけど、長く勤めれるといいなー!一年ぐらいは、勤めたい!目標が、出来たから!やっぱり、子供達は、大事だ!苦労ばかり、かけているからなー!子孝行しなければ、ならないなー!何処から、手をつけるかと考えると、収支を考えてしまう。お金だなー!一番の問題は、だ!又、多数の人に触れることにより、勉強させてもらわなければ、ならない。感覚を掴まなくちゃ、いけないなー!どうも、私の感覚は、ずれている。札幌以外に住んでいた期間が、長かったからなー!ずれを感じて、そのままにしてきた。それを、修整していかなければ、ならない。そうしながら、収入を増やしていかなければ、ならない。難題だなー!でも、友人が、ついていてくれている。心強い事である。それが、一番かなー!子供達も頑張ってくれているが!自立には、もう少し、時間が、かかるだろう!夢は、沢山あるけれど、どうなるかなーと思っている。電話をしたいところだけど、グッとこらえてきて、半年が、過ぎている。どうしてなのかなーと思うときは、いっぱいあったけれど、見習わなければ、いけないところが、沢山ある。今日も、体を伸ばしていられる!子供達は、学生気分を満喫しているかなー!電話をかけたことで、悪いほうにたがが、外れなければ、いいのだが!よい方向に、進んでもらいたい。それも、私次第かなー!もう、自分で、解決をしていけそうかなー!そこら辺が、どう転ぶか、心配だ!きっと、よい方向に進んで行けることだろう!何は、ともあれ、明日からだよなー!楽しみが、ひとつ、増えている。詳しい説明は、明日から、あるのであろう!ドキドキするなー!遅刻しなければ、よいのだがなー、服装は、どうなるのかな!等々、悩みは、つきないのだけど、先ずは、明日だなー!とりあえず、ジーンズで、出かけてみよう!覚えきれるかなー!色々なこと!最初は、二人体制にしてくれると言っていたが、仲良く出来るといいのだがなー!積もる話は、沢山ある。距離感を保ちながら、維持していけることを願うだけだ!神様、どうか、一年以上、働けますように!願います。子供達の将来の為に!パパに、見守って、貰わなくちゃ!これも、巡り合わせなんだろう!何事も、忍耐だ!今日は、早く帰ってきたから、少し、手持ちぶさただ!モシルの人、腕を痛めてしまったのに、頑張るなーと思った。生きていくのは、大変だな!今日は、利用者さん、テンションが、高かったなー!怪我を、させてしまうのでは、ないかと心配をした。プロレスみたいなことを、していたからなー!特殊な子だから、力が、強いんだろうなと、心配になった。加減が、わかる子だといいのだが!薬を、ちゃんと、飲んでいるのだろうかと、考えちゃった。私は、その子とは、距離を取っているんだけどなー!そろそろ、2時半かー!何をしてすごそうかなー!?新しい職場から、連絡が、入った。4時から、来てほしいとの事で、運動靴を、持ってきてほしいと言われた。あとは、夕食と朝食を、持っていかなければ、ならないと言うことだ!靴は、あったかなー!買い物に、行かなければ、ならないかなー!お弁当を持っていかなければ、ならないとは、意外だったなー!どうしようかな?とりあえず、買い物に、出てくるとするかな!あーぁ!予想外の展開だなー!もう一寸、優雅であると、思っていたんだけどなー!服は、揃えておいてくれるようだ!弁当と靴かー!飲み物も、用意していかなければ、ならないかー!今日の内に、弁当のおかずを、準備していかなければ、ならないかなー!頭の整理をしなきゃいけないなー!
靴は、運動靴を用意できた。あとは、弁当のみだ!4時に着くようにいくと言うことは、時刻表を、見直さなければ、ならない。3時20分かー!その辺りに、2本バスが、あるなー!これで、テンパらずに済んだ!あとは、弁当を調達するだけだなー!コンビニで、様子をみるとするかー!今日は、買い物に行かずに、済みそうだ!おかずを何品か、持っていこうかなー!料理でも、するかな!そうだ、薬を、持っていかなければ、ならないなー!準備しなきゃ!一応、準備は、整えた。あとは、明日を待つばかりとなった。料理は、肉の解凍を待つばかりとなっている。弁当箱、あったかなー!無くても、困らないんだけど!メモ帳も、持ったしなー!友人は、休憩をとれたかなー?いよいよ、仕事に出れるんだなー!厳しそうだから、頑張って、ついていかなければなー!入れ歯タブレットを、持っていかなくちゃ、ならないかなー?明日は、初日だから、何とかなるだろうけれど、土日が、心配なんだよなー!この分じゃ、温泉で、時間潰しをしなければ、ならないかなー!明日次第だなー!しっかりした人達が、多そうだから、楽しみだなー!おやつも、用意しておかなくちゃ、ならないかなー!ワクワク!子供達にも、宣言したから、やらなきゃなー、石の上にも、3年と言うところだろうか?やりきれるといいんだけどなー。友人に、連絡をとりたいなー!ご飯を炊いてみようかなー!折角、友人が、気をきかせてくれたからなー!コンビニ代、節約しなくちゃなー!ゼリーを買いに、いっておこうかなー!何だかんだ言っても、結局、買い物に行かなきゃ、ダメかなー!気分が、向いたら、いこうかなー、道が、滑りそうだから、一寸、嫌だなー!仕事につく前から、怪我をしたら、大変だからなー!子供達にも、連絡を取りたくなる。がまんがまんで、週末を楽しみにしている。郵便局の不在票も、何とか、クリアー出来そうだ!今日は、順調だなー!洗濯もしているし、電気代は、嵩むけれど、仕方がないかー!水筒に、何を入れていこうかな?麦茶でいいか!今日も、犬舎の仕事かなー?電話が、入ったようだが!返信ないから、大丈夫かなー?小包は、無事に受け取った。順調だ!犬舎の仕事になっちゃった。6時に、仕事を切り上げて来た。今日は、結構、きつかったなー!薬が、足りないような気がした。でも、飲みすぎに、注意しなくちゃ!疲れた・・!明日から、大丈夫かな?友人は、帰宅途中かな?メールを、してみよう。8時にメールを、する事にした。何か、体が、慣れるまで、テンションが、高くなりそうだなーと思ってしまう。考えただけで、よれよれの気分に、なってしまう。今日の晩御飯、明太子と、豚のバター焼きとなめこ汁にでも、しようと思っている。今日は、一寸、豪華か!食事を7時半に済ませて、あとは、友人へのメールを、送るだけだ!子供達は、安定していてほしいから、週に1度しか、電話をかけないようにしている。寂しいけど、甘ったれた事を、しては、いけないと、思っている。
遂に、返信メールが、無くなっちゃったかなー!?残念だなー!疲れさせて、しまったかな?電話をしたいんだけど、躊躇してしまう。私は、どうなるのだろう?とりあえず、眠剤を8時15分に、飲むことにした。生きていけるかなー!少々、不安になってきた。たった一回のメールが、こないだけで、泣いてしまいそう。薬を、飲んでおこう!泣けるなー!この展開。声が聞きたいなー!電話をしても、良いのだろうか?えーい、しちゃおう!遂に、電話にも、出てくれなくなっちゃった。愛想をつかされちゃったみたいだ!ゲー、という気分だ!日曜日が、最後の付き合いだったのか!独り立ちを、しなければ、ならないなー!もう少し、甘えていたかったなー!もう、なるようにしかならないかー!薬のせいか、どうにか、落ち着いて、いられる。でも、悲しすぎるよー!全部、ほかってしまおうかなー!という気分だ!ここは、我慢のしどころだ!乗り越えて行かなきゃなー!友人が、元気であると良いのだが!?何も、心配しなくて、良いのだろうか?一言、聞きたかったなー!もう、寝ているのかなー?私も、寝なきゃいけないのだけど、中々、寝付けないでいる。職場から、連絡が、来て、明日は、自力で、行かなければ、ならなくなった。ハードだなー!何時のバスで、いけばよかったんだっけなー!調べなきゃいけない。上のバスが、8時20分!これで、間に合うだろう!家は、8時5分に出ていこう。明日は、ペットボトルの日か、ごみだし次いでに、通勤するとしようか!火曜日は、自力になりそうだなー!サピカ、残高、まだ、あったかなー?明日は、強烈に、忙しいなー!そろそろ、ゆとりもなくなってきた。友人の気持ちが、何となく、わかる気がする。9時40分、追加眠剤を、飲むとしよう。それにしても、プツリと切れちゃうのかー!寝るタイミングを失ってしまっている。何か、あったのだろうか?心配だな!明日の朝にでも、連絡をとってみようかな?
しつこいかなー、私の中では、友人にたいして、変わっていないんだけど、友人は、変わってしまったのかな?仕事を、お互いに、頑張らなければ、いけない。お互いが、支えになれば、いいと思っていたのだけどなー!そうは、あらなかったのか!?悶々とするなー!とりあえず、仕事に専念するとするか!その結果しだいというところかなー!料理でも、するかなー!明日のために!ストレスは、料理で回避しよう。寝れないので、1食分のおかずを作って、冷蔵庫に、いれておいた。あとは、コンビニにを、活用しよう。麦茶も作らなくては、ならないなー!今日は、友人と一言も、会話できなかった。明日も、そうなのかなー!11時半になる。寝たいんだけど、寝れないんだよなー!友人は、苦肉の策を考えたのかな!中々、わがままな人何だなー!病気で、制限が、あるのだろうと思っていたんだけどなー!騙されていたのかなー!それとも、サポートしてくれていたのかなー!どちらかというと、サポートしてくれていたように思うのだが!寝なきゃなー!電話にでてくれなかったのは、ショックだったのだが!色々と思うところが、あるんだろう!仕方ないかー。日曜日は、来てくれて嬉しかったのだけどなー!急展開で、戸惑っている。子供達と連絡が、とれたから、お役ごめんというところなのかなー?あーぁ、仕事!2時半に、目をさました。