水曜日

友人は、仕事に行っちゃった。私は、モシルに行く日だ!洗面を終え、薬を飲み、あとは、着替えをするばかりとなった。今朝は、ドリップ式の珈琲を飲んだ!子供達は、もう電車の中かー!5時起きとは、頭が下がる。病気している場合じゃないなーと思っている。もう、友人は、職場だろうか?みんな、早起きだなー!私も、勤めに入るとそうなるのかなー!今日は、病院に行って、薬の補充をしなければ、ならないなー!お天気が、どうなんだろう?あと、1時間かー、準備をするのには、一寸、早すぎるかなー!新しいジーンズを下ろそうかと悩んでいる。友人からの誕生日プレゼント!部屋着も買ってくれたから、それに包まれて、ぬくぬくとしている。会いたいなー!と思うのだけど、お互いしがない貧乏人!働かなければ、生活が、出来ない。寂しいなー!お金があって、趣味で、働ける立場が、いいんだけどなー!海外旅行もしたこともないし、社会に取り残されている気分だ!もう、この年になり、今さらと言う感じなんだけど、若いときは、海外に行ってみたかった。子供達が、国際交流をしているようだから、夢がかなってほしいものだ!まだ、8時半かー、電気代節約しなくちゃなー!どうして、冬なんかあるのだろう?お金ばかりが、かかってしまう。そうだ、今日は、郵便局に行かなければならないなー!息子が、修学旅行で、おじいちゃんに、お土産を買ってきたから、送らなければ、ならない。施設のコピーも入れておこうかと思っている。そろそろ、出かけなくちゃならないかー!郵便局に行って、おじいちゃんへの贈り物をしてきた。子供達は、大変喜んだようだ!おじいちゃんは、そんな気持ちを汲み取ってくれるだろうか?やや不安である。でも、わかってくれると思っている。モシルから、連絡があり、間もなく、迎えに来てくれるようだ!10分ぐらいかかるのかなー、段々、お迎えの時間が、遅くなっているような気がする。でも、来週からは、それもなくなるんだなーと感慨に老け込んでしまう。何処を選んだら、私のためになるのかと、悩んでいる。やっていないのに、悩みごとばかりだ!軌道に、乗り始めている、友人が、羨ましいなと思える。今日は、あとは、病院だ!帰りに、検診を受けれるところが、見つかると良いのだが!
今日は、遅いなー、もう、10時になる。
病院に薬をもらいにいき、半ば、強引に検診を受けることにした。今日は、血液検査と尿検査、明日は、レントゲンとした。診察で、今度の勤め先の話をしたら、ハードだから、やめた方がいい、又、前みたくなったら困るでしょうと言われたのだが、とりあえず、やってみたいと告げて、ドクターストップをかけられそうになったが、ケースワーカーさんと話して、何処まで、融通が、利くのかを、確認した方がいいと言われて、とりあえず、働いてみることにした。昔から、昼夜、働きづめだったから、なんとかなるだろうと思っている。同時に3カ所の仕事となると、きついだろうけれど、なんとかなるだろうと、踏んでいる。まだ、働いてもいないから、なんとも言えない。現状は、2ヶ所で、働いているわけだが、それは、順調にある。今日も、薬を前倒しにして、仕事をしてきた。雷と稲光が、すごいなーと思う。友人は、この悪天候なところを、帰っているのかなー!6時ぐらいまで、仕事をする予定でいたのだけど、5時半に、終わってしまった。結構、犬を遊ばせて、やったのだけどなー!手慣れてきたからかなー!家に帰り、友人が、買ってくれた、フリースの部屋着を着ている。そうすると、何だか、安心していられる。今日の晩御飯は、何にしよう!納豆卵かけご飯にしようかなー!おかずは、あるのだが!冷蔵庫、ありがたい。何から、手をつけようかと、迷っている。子供達から、託された、お土産と手紙は、子供達の居場所と写真つきで、祖父に、送ってきた。送料が、結構、高かった。無事に受け取ってくれると良いのだが!すっかり、もとの自分を、取り戻しつつあるなーと言う感じだ!友人は、地下鉄をおりて、お迎えの車に乗っている時間かなー!今日も、へとへとになっているのかなー!?もうすぐ6時、お夕飯の時間だ!何か、食べよう!
納豆卵かけご飯にした。美味しかった。あとは、ちょこまかと口に入れている。定刻だと、そろそろ、家についている時間かなー!前は、移動中にメールを、してきてくれていた。今は、もう、ないんだよなー!友達って、辛いなー!メールを、うってみようかなー!
くだらないメールを、送った。それにも、反応なし!おやすみなさい。メールで、返信くれるかなー?何だか、寂しい!しょげてしまっている。
メールを、くれないから、電話をしちゃった。そっけなかったけど、声を聞けて安心した。明日は、ジムに行くらしい。声が、安心を教えてくれる。良かった。これで、安心して寝ることができる。明日は、OTとレントゲンと歯医者かー!忙しいなー!これから、もっと忙しくなるんだろうな!やっていけるかなー!?やってみるしかないのだけど!不安だー!線香をあげておこうかな!夜勤に入ったら、もう、そうそうは、連絡をとれないのだろうな!入院していたときが、幸せだったなー!3食昼寝つきで、煙草も、吸えて、友人と麻雀などが、出来たから。そんな日は、もう、やってこない!お互いに違う道を歩き始めている。さめているなー!こちらも、あちらも、忙しくなるばかりだ!あーぁ!新しい出会いかー!このままが、ずっと続くのが、いいのだけどなー!今日は、何時まで、寝れるだろうか?永遠が、いいなーと思う。中々、そうは、なってくれない。どうして、こんなに。入れ込んじゃっているのかなー、追いかければ、追いかけるほど、嫌われていくだろうに!もう、家に来ない保証が、ほしいんだよなー!そうすれば、落ち着けるんだけどなー!うまくいかないものだ!孤独だなー!物は、考えようだ!頑張らなきゃなー・・!11時にめがさめちゃった。一応、追加眠剤を飲んだ!3時間しか寝れないのだなー!と困ってしまった。友人は、もう、寝ているのかなー?いろんな事が、あったからなー!どーして、こんなに、追いかけているのだろう。心とは、裏腹に!疲れているだろうな!予期していたことかなー!たぶん違っていたんだろうな!あーぁ!はあーっ!すべては、終わっているはずなのに!