水曜日!

夜勤が終わった!ほーっとした。十年分ぐらい、仕事をしてきた気分だ!あとは、帰りのバスを待つばかり。仮眠が、とれないなんて、あり得ないだろうと、感じた。社会は、厳しいなー!長く勤めたいのだが、果たして、何処まで続けれるか?酷くバテた。昔教わった事を思い出せた。今日は、寝れるかなー!とりあえず11時20分には、家についた。思いっきり、体を伸ばしていられるのは、幸せだなーと思っている。相方に、随分、迷惑をかけてしまった。殆んど、やってもらったからなー!さて、次回は、眠らずにすむので、あろうか?一人立ちが、出来ると良いのだが!滅茶苦茶、する事が、あるんだなーと思った。
とりあえず、昼間だけど、眠剤を飲んだ!やはり、3ヶ所は、きついなー!体を休めなければ、ならない。仕事事態は、そう、難しいものでもないのだけれど、問題は、体力。此処のところ、引きこもり、状態が、続いていたからなー!準備体操なしで、競技に出たような感じだ!何度、途中で、投げ出そうと思ったことか!でも、時計とにらめっこをしながら、何とか、切り抜けてきた。予定表を作っておいてくれたから、それを、読み返しつつ、念じるように、過ごしてきた。友人に、お休みなさいメールを、送っちゃった!友人は、今から、楽しいお食事の時間なんだけどなー!?明日は、受診するのかなー?何となく、あってみたい気がしている!眠剤を飲んだけれど、薬は、効いてくれるのかなー?とにかく、人生の果てを感じてしまっていた。喜びが、半減してしまうのだよなー!やっぱり、返信はない!一寸は、楽しみにしていたのだけれど!あっぷあっぷ!乗り越えなくちゃいけないなー!
稼げるときに、しっかり、稼がなくちゃ!貯金が、楽しみだ!
睡眠導入剤、効果が薄いなー!明日は、OTか!友人に会えるとよいのだがなー!?
友人には、もう、そんな気が、ないのだろうなー!百万ためるのにも、大変な労力を使うもんだ!頑張らなきゃ!今月は、幾ら、稼げるだろうか?50000ぐらいだろうか?はあっー!あと、100000働けるところを、探している。
中々、条件に、合うところがない。でも、めげずに、頑張ろう!
友人は、何をしているのかなー?子供達は、勉強に、真剣に取り組んでいるのだろうか?娘は、何とかなっているのだろうが、息子の先行きが、心配だなー!何とか、収入を得て、形にしてやりたいのだが!勤め先次第だなーと思っている。お金が、必要だ!今のペースでいけば、何とか、一年ぐらいで、目標を達することが、できると思う。だから、はずせない仕事だ!これも、何かの縁だろう!迷惑をかけないように、頑張らなくては!日勤も、必要かなーと思っている。友人は、もう、連絡をくれないのかなー?お昼休みは、終わったのか!こちらは、ハチャメチャになっている。日当を少しでも、元気な内に稼いでしまいたい。今月は、三万五千円に一万三千五百円かなー!合わせて、四万八千円と言うところだろうか?ないより、あったほうが、ありがたいのだけど!交通費、自腹だからなー!1時間、損をしている気分だ!犬舎の仕事が、ベストなんだけどなー!時給、千円ぐらいにできるからなー!上限は、二千円だけど、交通費もかからないからなー!定山渓の仕事も、弁当を食べる時間もないのだから、無理に買っていく必要もない。丸々、実入りとなるわけだから、縁続きで、いたいものだ!久しぶりの健常者との語らいが、勇気を分けてくれる!お風呂は、源泉温泉魅力的だ! やっぱり、眠剤だけでは、寝れないようだ!どうしたものか?体を伸ばしていられるだけで、満足するとしようかー!おかしいなー、着信メールが、いつ入ったのだろう!朝、点検したときには、入ってなかったはずなのだが、18日に受信記録が、入っていた。お陰で、犬舎の仕事に、行きそびれてしまった。友人へのメールも、うまく、送れていなかったようだし、携帯の調子が、悪いのかなー!夕方5時に目をさまし、復活したところだ!3時間ぐらい、眠れたのかなー?今晩は、何を食べようかと思案中!びっちり、仕事の依頼が、来ている。寝る時間が、かなり、絞られてきている。できるかなーと、やや、不安である。頑張らなければなーと思っている。老人ホームは、案外きついと思った。でも、メインにしていかなければ、ならない。早く、うまくできるように、なりますように!神様に祈るしかない。子供達の為に、頑張らなくては、ならない。順調に、行けますように!友人にメールを送ったのだが、残業しているのかなー?返信が、ないところをみると!明日は、病院で、会えるだろうか?私が、待っていられればの話なんだが!久しぶりに、汗をかいている。ゆっくり、お風呂に入らなければなーと思った。今晩は、どんな風に、寝れるかなー!夕方に眠剤が、効いていたからなー!一寸、リズムが、崩れているので、調整が、難しそうだ!でも、働かなければ、ならないから、強制的に、体をシフトしていかなければ、ならない。夕方の薬は、飲んだし、あとは、食の問題だけだ!昼御飯は、前の日に作った弁当を食べた!あと、前の日用に、買ったパンとおにぎりが、残っている。今日の晩御飯だよなー!はと麦茶を作っていったのだけど、飲む暇が、なかったなー!家に帰ってきてから、飲んだ!重い荷物に、なってしまったなーと思っている。早く、土曜日にならないかなー!子供達との連絡が、楽しみだ!どんな話が、飛び出して来るかなー!児相に、直接、物を送っても、良いのかと、聞かなければ、ならないなー!忙しくなってきた。どの辺りで、落ち着きを、取り戻せるのだろうか?垢擦りをしなければ、ならないなー!来週は、友人に会えるだろうか?無理かなー?友人も仕事に忙しいようだしなー!メールで、話をふってみたのだけどなー!?又、三連休か、嫌になってくるなー!煙草の本数を減らさなければ、ならないなー!節約、節約をしないと意味がない!又、一人相撲に、ならないようにしなきゃなー!今が、一番、重要な局面だなーと思っている。これを、乗り越えて、安定させなければ、ならない!体のメンテナンスが、重要だなー!子供達も、起動に乗っているのだとしたら、いいのだけどなー!私の限界は、何処にあるのだろうかと考えてしまう。職場の人は、優しかったなー!見習わなければ、ならないなー!勉強になることばかりだった。平成15年の事を思い出していた日だったなー!所作は、変わっていないようだ!じょくそうを、作らないように、工夫していたからなー!中々、現場は、こまめなメンテナンスを、しているんだなーと感じ入っていた。日々の積み重ねの努力の賜物だなーと、相方の努力が、見に染みた所だ!札幌にも危険ドラッグが、売られていたんだなーと、恐ろしくなってくる。友人や子供達が、巻き込まれたり、しなければ、いいのだけどなー!社会は、目まぐるしく、変わっていくからなー!どうか、普通の生活が、できますように!願うだけだ!明日は、友人は、又、忙しいのかなー!恐らく、受診が、あるのだろうと思うのだけど!バイクを預けてしまったから、微妙に、通院が、変わるのだろうなー!親に向かえに来てもらうのかなー!そんなパターンしか、考えられないなー!何か、しゅんとしてしまう。友達だからなー!6時半になった。そろそろ、家に到着するのかなー?彼女として、みてくれていた時は、こまめに、連絡をくれていたんだけどなー!今は、それが、なくなってしまった。でも、時たま、あってくれるんだよなー!?だから、期待を寄せてしまう。そんな状況でもないんだけどなー!お互いに!?声が、聞きたくなっている。8時頃に、電話をしてみようかなー!明日の予定を聞くために、と、思っている。
交通費、片道、410円かー!明日、職場に、連絡をしなければ、ならないなー!
今日は、遅番だと言っていた人と、更衣室で、一緒になって、挨拶を交わしてきたんだけど、バス停で、バスを待っていたら、その人が、バス停に来て、シフトが、変わっていたから、帰らなければ、ならなくなった。としょげていた。バス代と時間が、無駄になったようだが、そういうことは、ちょくちょく、あるような話ぶりだった。勤務表で、いじめられるような、話をしていた。初心者の私だから、私も、同じ様な事が、起きるのかなーと、一寸、心配になった。とりあえず、あまり、役には、たたなかったが、時間をこなすことは、出来た。今度は、本番だなーと思っている。小さな事業所だけに、負担が、重くなるのかも知れないなーと思っている。おおよその流れが、わかったから、あとは、本番の仕事をするのみだなーと思っている。体力と気力の持ちようだなと、思う次第だ!どうせ、一人暮らしだから、それだけ、クリアー出来れば、あとは、どうにでも、出来るだろう!友人の声が、聞きたいなー!今日は、どんな一日を、過ごしたので、あろうか?昼の休憩時間が、ずれ込んでいたのかなー!そこ要らへんが、わからないから、メールの打ちように、困ってしまう。しないほうが、いいのかと思いもするのだが、声が、聞きたくて、メールをしてしまっている。私の頑張り度を、伝えたくて、うずうずしてしまう。そんなことに、触れたくないんだろうけれど、わかってほしいと思ってしまうんだよなー!仕事、順調かなー?最近、話題を出さなくなっているからなー!?仕方ないことだとは、思うんだけどなー!寂しいなー!だけど、病人が、沢山いるんだなーと、対策に、難儀している。こんなときに、知識が、あるから、不便だなーと思ってしまっている。昨日は、おやすみなさい。メールも来なかったしなー!儀礼的なのかなー!どう考えたら、いいのか、わからないでいる。距離感が、まだ、わからないでいる。時間が、とれることが、わかったんだけどなー!私には、嬉しいことなんだが、友人にとっては、喜ばしくないことかなー?スケジュールが、いっぱいで、頭に、入りきらないでいる。スケジュール表は、作ったのだけどなー!過酷な楽しい日々が、出来ていて、喜び勇んでいるのだけどなー!
もうすぐ、8時になる。電話をかけるのが、楽しみである。水曜日は、仕事が、忙しかったはずなんだがなー!そんな話をしていたなー!声が、聞きたいとメールをしたら、へとへとだと、又、おやすみなさい。メールとなっていたので、電話をかけることを、やめておいた。残念だが、声は、拒否かと思ってしまう。あーぁ!寂しいなー!今日は、我慢しておこう!8時20分に、おにぎりを、無理矢理食べた!少し、エネルギーをチャージしておかなければ、いけないなーと思った。パンは、夜中か、明日の朝食にしておこう!明日は、生ゴミの日かー!OTに行ってこよう!今度の作業は、切り貼りの絵だ!パッチワークは、終わってしまったので、胸を撫で下ろしている。気分を変えてみたいと思っている。明日の目覚ましをかけておかなくちゃ、いけないなー!明日は、8時に、家を出ようかなー!そうすれば、約1時間前に、到着するだろう!病院の雰囲気を、味わって来なければなーと思ってしまう。明日は、どんなメンバーかなー!おやつを持っていこうかなー!友人は、仕事に没頭中かー!それもそうだなという気分だ!週に1度だけでも、会えるといいのだけど!願いは、叶わないかなー!友人は、もう、寝たかなー?夜更かししているんだろうか?私は、何時に寝れるかなー!充分、寝てしまっていたからなー!リズムが、狂ってしまった。でも、狂ったほうに、ならしていかなければ、ならないなー!昨日は、いつでも、寝れるように、導入剤を飲んで、仕事をしていた。疲れた感があり、眠くなっていた
想いが、募るのは、どうしたらよいのだろう!何故、友人にはまってしまうのかなー!優しいからかな!?否定されれば、されるほど、そうなるんだろうな!ガックシだ!出会わなかった頃に、戻らなければ、ならないなー!月曜日の様子を見てからにしようかなー!何度、そう思ったことか!遠ざからなければ、ならないなー!仕事に没頭しなければなー!まだ、うわついている。恋って、恐ろしいなー!
11時に、眠剤!どんな結果を、もたらすやら・・・!くしゃみが、出ている。何で、こんなに苦労する!