月曜日

今朝は、2時半に起きて、部屋の片付けをした。二度寝をして、6時半に起きた。お弁当を作り、薬を飲んで、線香を焚いた。メールをし、朝シャンをした。今週は、上の子、アパートを決めれるかなー。仕事が、続いてくれると良いのだがなー。目標を失わないように。それより、人格的に、首にならなければ、いいんだけどなー。やや心配だ。
明日で、サビ管とも、お別れだなー。今日は、責任者が、出勤してくるのかなー?
今日は、8時15分の地下鉄に乗れた。雪が、溶けてきて、道路が、走りやすくなったから、バスが、定刻に、運行し始めた。あと、二日で、サビ管が、いなくなる。後任が、入ってきてくれればなー。
今日も、作業が、入ってしまった。納期が、心配だなー。責任者は、もう、出勤してきているのだが、本社に立ち寄り、用があって、自宅に戻られていて、車の空きが、ないので、納品と持ってくるものを、取りに行けないでいる。今日も、スタートが、遅くなるから、心配だなー。
10時になって、行ってくれて、11時に帰ってこられて、さあ、やるぞと思ったんだけど、すでに、やってあるものだった。あわてて、連絡をとり、確認したら、明日の朝、取りに行くことになり、今日の作業は、なくなった。ふりまわされた一日となった。明日は、白たわしが、来ることになり、ショックを受けているが、作業が、あるから、大丈夫だろう。
昨日は、大雪の騒動の火元となった家に、お礼の挨拶にお菓子を持っていった。出所を知るのに、手間取ったから、遅くなってしまったんだけど、大変、助かったからなー。今日は、暇になって良かった。責任者の様子は、痛々しくて、みてられないと言う感じだけれど、精一杯、頑張っていらっしゃる。凄いことだなー。と感心してしまう。今週の木曜日は、病院で、私は、休みだ。納品は、金曜日だとの事だが、3000個、火曜日からで、終わるかなー?Hさんは、金曜日、病院だ。白たわしと担当者で、出来上がるかなー?大丈夫だと思うんだけど、お任せするより、他にないんだよなー。1時間220個は、どの人数で、換算した数値だろう。火曜日と水曜日が、あるから、何とか、なるだろうなー。気負わずに、やるしかないんだよなー。サビ管に、花をさしあげるのだけど、Hさんが、便乗したいと言ったのだが、何か、こだわりが、あるようで、一人で、買うことにされた。送別会で、プレゼントをしなかったのかなー?てっきり、終わっているものだと思っていたんだが、ダブルで、するのか、その際に、しなかったのか、定かでは、ないんだよなー。移動先も、聞いていないみたいだしなー。只の飲み会になったのかなー。半分にしてくれたら、お金が、浮いたんだけどなー。残念だ。
昨日といい、今日といい、損している感じになっちゃったなー。まー、痛い出費だけど、仕方ないかー。Hさんは、血相変えて、買いに行っていた。大丈夫かなー?まー、滅多にないことだから、大丈夫だと思うんだけど、掃除の事を、気にしていたなー。私と別々に行くのかと、心配していた。どちらかと言うと、別々になりたいんじゃないかと感じたんだけどなー。それとも、べったりになるのかなー?感性の違いを感じるから、つかずはなれずの、距離が、いいんだがなー。
Hさんから、連絡がきて、同じ花屋で、花を買って、配達してもらうことにしたと言うので、私の分も一緒に、配達してほしいと、連絡をした。明日の昼までに、配達してもらうことに、なった。今日は、下側のバスで、帰ってきたのだけど、Sさんの姿が、見れた。相変わらず、頑張っているようだった。今日は、いい日に、なった。明日から、作業が、入ったのだけれど、忙しくなるなー。3時半に、薬を前倒しで、飲んだ。ご飯と刺身の切り落としを食べた。
第3の水のとりつけかたを、間違えていた、との事だった。大変申し訳ないことをしたなー。何事もなくて良かった。はあーっ。今日も、6時半に、切り上げてきた。薬を飲んで、上の子からの連絡を待っている。今日は、ないかなー。
9時になったから、導入剤を飲んだ。
5時に目をさました。今日で、サビ管が、辞めてしまう。涙が、出てきてしまう。次のサビ管、来てくれるかなー。上の子にメールをしたいのだけど、寝ているかもしれないから、6時半になってからにしようと思う。サビ管が、いなくなるのは、寂しいなー。子供達の話を聞いてもらえる人が、いなくなってしまうんだよなー。同じ年齢で、少し、歳上の子を持っていたサビ管、その主婦感覚が、安心をもたらしてくれていたんだけどなー。もう、それが、出来なくなってしまう。新しいところは、忙しいところだと言うことだ。休みの日に行ってきたと言う。元気ショップに、出展しているとの事だ。行き先は、探せば、わかるのだろう。でも、あとを終えないしなー。私は、今後、どうしたら良いのだろう。どちらにしても、男の子を持っている人は、いないんだよなー。だから、相談相手が、いない。手探りで、生きていくしかないんだよなー。はあーっ。上の子も、相談相手が、実質いなくなるし、食事の心配もしなければ、ならないから、大変になるなー。今までは、園に守られていたから、粋なり、社会人にならなければならず、不安な日々を送っているだろうなー。良い友達が、いるんだといいんだけどなー。下の子も、上の子が、いなくなり、心細い思いをしているだろうなー。