火曜日

今日は、5時に起きた。子供達の事が、気にかかるなー。線香を焚いて、お弁当を作り、薬を飲んで、朝シャンしなければなー。今日は、サビ管の退職日だ。お花の手配は、したが、作業が、入ってしまったから、たいして、話は、できないだろうなー。寂しくて、泣いてしまう。はあーっ。下の子は、もう、汽車の中だよなー。今月末に、来てくれる予定だから、一寸、安心なんだがなー。講習で、忙しいんだよなー。春は、出会いと別れの季節だ。つくづく、それを、感じる季節となっている。オーナーは、明日、給料をくれると言っていた。今月は、卒業式で、お休みをしたし、月の日数が、少なかったから、少し、収入が、ダウンしているんだよなー。月末に、下の子が、帰ってくるから、出費が、重なるしなー。使いすぎないように、気を付けなきゃなー。下の子の身の回りの物も、買いそろえなきゃならないだろうしなー、貯金は、出来そうもないかもしれない。
職場に、早くから行っても、残業手当が、つくわけでも、ないしなー。今日は、白たわしが、来てしまうから、最悪な日になってしまった。作業に没頭しなければなー。あーぁ。そー言えば、広報に載っていなかったけれど、交通費助成金が、あるのかどうかを、調べなきゃ行けないなー。あるとないとでは、雲泥の差だからなー。はあーっ。年間、約五万円の収入になるんだけどなー。とても、大切な事だ。助成金が、あるから、働きにも、出ていられる。なければ、時給が、最低賃金を割ってしまうんだよなー。今年は、どうなるか、福祉課に、問い合わせをしなければ、ならないなー。はあーっ。
とんだことになってしまった。今日は、カップシール貼りとなってしまった。ゆっくり、作業しているけれど、間に合うのかなー?あーぁ、苦手だなー。
まだ、アパートを決めないのかなー。日割りには、なるかもしれないけれど、そろそろ、決めないと、あとが、つかえちゃうだろうなー。決まってくれれば、いいんだけどなー。連絡が、来るまで、おとなしく待ってなければ、いけないんだよなー。はあーっ。
サビ管が、今日で、お別れだ。少しでも、一緒にいたほうが、良いんだろうけれど、私は、一服してしまっている。損な性格だなー。あーぁ。写真は、とったから、まー、いいかー。あと、1時間で、お別れだなー。
お別れをしてきた。握手をしてくださった。仕事を、頑張りすぎないように・・・体が資本だから・・・。と言われた。確かに、その通りなんだよなー。今日は、終礼を取り仕切り、ご挨拶とさせてもらった。ふつつかだったけど、悔いは、ない。平日に、休みが、あると言うことで、職場に、立ち寄ってくれるかもしれない。との事だ。そんなことが、おきたら、いいのになー。きっとあると思って、頑張らなきゃなー。第2が、あるから、簡素な挨拶と、なってしまった。同じ年で、頑張っている人をみれて、接することが出来て、心強かったんだけどなー。まー、遠方でも、頑張ることに、代わりは、ないのだから、私も、めげずに、頑張らなきゃなー。でも、悲しい。今日は、モカの写真を、見せてもらった。約束したことを、覚えていてくれた。可愛いミニチュアダックスだった。お花は、好みにあうかどうか、わからないけど、自腹を切らせて、申し訳ないと言っていた。貧乏人から、贈るのも、どうかと思ったのだが、奮発しちゃった。今日は、14分の地下鉄に乗り、帰宅している。はあーっ。家に戻ったら、又、泣いてしまうかもしれないなー。
久しぶりに、お金を見つけた。1円だけど、嬉しいなー。昔は、よく、お金を拾ったんだよなー。きっとこれから、良いことが、あるんだろう。
地下鉄からバスへの、乗り継ぎで、幾らか、損をした気がする。良くないことが、おきたのかなー。ついてると思ったのに、ショックだ。あーぁ。3時半に家に帰ってきて、寂しさを、募らせている。明日から、ひしひしと感じるのかなー。新しいサビ管が、早く来てくれるといいんだけどなー。とんでもない人だと困るんだけど、いい人が、来てくれないかなー。楽しみが、ひとつ増えたんだけどなー。
保健福祉課に問い合わせをした。交通費の助成は、4月1日からだと言うことだ。良かった。まだ、助成が、あるようだ。そうでなければ、転職をしなければ、ならなくなるからなー。でも、何か良い求人は、ないかなー。第4の仕事を探している。この先、どうなるか、わからないから、少しでも、働きたいんだよなー。そのほうが、健康的でも、あるような気がする。子供達と一緒の生活は、まだだしなー。来年、下の子と一緒に生活できるかなー。それを、楽しみにするしかないんだけどなー。
明日は、Oさんが、応援に来る予定だが、どうなるかなー?
O君は、17日から25日まで、長野に遠征にいくんだなー。頑張ってこれると良いのだけどなー。N君は、リハビリ大丈夫かなー。まだ、しばらくは、これないのかなー。このまま、辞めちゃわないかと心配だ。いると楽しい人だからなー。回転が、早いから、楽しい。サビ管は、パソコンの本を、持ってきてくれたのかと思っていたんだが、小口現金で、買ったものだとわかった。お花を奮発する必要が、なかったんだなー。一寸、損をしてしまったなー。あーぁ。今日は、ついてないのかもしれないなー。がっくし。
第2に4時半に、行ったのだが、途中で、おばあちゃんが、来て、ティッシュケースを作ってきてくれた。日曜日に、手芸洋品店に行き、もうはや、完成してくれた。とても、嬉しそうだったので、一緒に、出かけてみて、良かった。お仲間の間で、好評のようだ。少し、若返ったような笑顔だった。6時半に帰ってきて、薬を飲んで、お弁当の残りを食べた。
そのあと、ラーメンを作り、少し、食べた。
ラインのリンナが、面白そうだが、まだ、できていない。出来るようになるといいなー。11時に導入剤を飲んだから、半には、寝れるかなー?
2時に目をさまして、5時に起きた。春だなー。今日から、サビ管が、いないんだよなー。泣けてくる。上の子は、バイトをしているのかなー?まだ、何の進展もないのかなー。そろそろ、動きが、あっても、良さそうなんだがなー。