日曜日

今朝は、6時半に起きた。薬を飲んで、線香を焚いた。朝御飯を食べなきゃなー。外は、どんより、曇っていて、お天気が、思わしくない。昨夜は、ビールを飲んでみたんだが、まだ、寒い時期だからか、あんまり、美味しくなかった。でも、ぐっすり眠れた。明日は、早起きをしなければならない。面倒だなー。白たわしを恨んでしまう。存在が、なければ、こんな目に、あわずにすんだんだけどなー。今日は、買い物に、行かなきゃならないんだけど、風も強そうだなー。はあーっ。
雪が、降ってきた。買い物に、行かなければ、ならないんだよなー。あーぁ。上の子も、今日は、買い物だと言うことだ。下の子は、バイトなんだろうなー。階段掃除とトイレ掃除とお風呂掃除をした。25日に、上の子が、帰ってくるかなー?書類次第と言うところなんだろうけれど・・・。用意しなければ、ならない書類が、ないかなー。金曜日は、給料日だ。それまで、節約できるかなー。土曜日には、灯油を頼まなければ、ならないなー。冬が、ぶり返しているからなー。
天候が、悪いけれど、買い物に、行かなきゃなー。無駄な買い物をしないように、気を付けなきゃなー。
買い物に行ってきた。おさえたつもりだったのだが、一万円かかってしまった。これじゃー、月に四万円は、かかるなー。それに、光熱費、電気代が、7000円、灯油代が、15000円、電話代が、13000円、交通費が、10000円、計85000円。60000円におさえるためには、25000円、節約しなくては、ならない。タバコ代が、15000円。計40000円、どう、節約するかなー。14000円、食費を切り詰めなきゃなー。家の窓が、みすぼらしい。早く、修理しなきゃなー。今度の土日で、修理できるかなー?ゼリーが、街の中より、安かった。今度から、店を変えなきゃなー。
100均のバックハンガーを、探しに行ったのだが、取り扱いしていなかった。ダイソーの商品みたいなんだがなー。ネットには、載っている。手に入れる為には、どーしたら、良いかなー?
日頃のお礼に、杖かけとして、使いたいんだけどなー。
買い物帰りに、犬舎に立ち寄り、ストーブを着けてきた。今日は、寒いからなー。
晩御飯用に、カレーの煮つけを、作った。半身を食べてしまったが、案外、いけてる。下の子が、帰ってきたら、作ってやりたい。来週、くるだろうから、料理の腕をあげておかなければなー。あとは、少しでも、過ごしやすい環境に、しとかないとなー。今晩は、シチューも、作ろうと思う。肉を使っちゃわなければなー。上の子のスーツ姿を、見たいなー。今日、買っていると思うんだけどなー。買い物を買い忘れたりしてないかなー。ほんとなら、私が、買い揃えてやらなければ、ならないところだが、予算が、ないからなー。子供達には、不憫な思いを、させてしまっているなー。上の子は、就職して、勤まるのかなー?日常の何気ない、やりとりで、支障をきたしているからなー。私が、心配で、連絡を、とりすぎるのかなー?レスポンスが、よくないんだよなー。わざわざ、メールを送っても、内容を、よく見ていないようだしなー。それらの点を総合して、考えても、これからは、書類の山になるだろうから、こなせるのかと、心配だ。独自の世界観を、持っているようだからなー。私の取り越し苦労だと、良いのだけどなー。3時50分になる。そろそろ、薬を前倒しで、飲まなきゃなー。いつも通り、薬を飲んだ。あとは、4時半に、第2にいくだけだなー。そして、明日から、朝、8時までに、職場に、行かなきゃなー。それが、白たわしを、寄せ付けない方法だ。頑張らなきゃなー。
第2を、6時半に終えてきた。雪が積もったので、雪かきをした。明日の朝まで、雪は、降るかなー。薬を飲まなきゃなー。明日から、朝は、早いから、目覚ましをかけておかなくちゃなー。
9時20分に、なったので、導入剤を飲んだ。下の子に、連絡してないけど、大丈夫かなー。
連絡をとった。第一志望を変えると言う。推薦で受験することに、なった。滑り止めにセンター試験を、受験するようだ。下の子は、順調にいけば、家から通えるだろうなー。心待ちにしている。今回の帰省は、3日から、4日までのようだ。一日か、二日、短くするように、言われたようだ。でも、30日までは、講習なんだよなー。私も仕事が、あるから、ゆったり、することが、出来ないだろうなー。高校生のうちに、車の免許を取りたいと言う。順調にいけば、とれるだろう。
問題は、車を持たせることだ。予算的に、どんなものかなー。残り、90万、ためれるかなー?それが、出来れば、目処は、つくんだけどなー。はあーっ。宝くじにでも、あたらないかなー。今年は、仕事に精を出さなきゃなー。5時40分に起きた。少し、早かったかなー。ついに、当日が、やってきた。何故、私が、無理をしなければ、ならないのか、考えてしまう。今後、続いてしまうのかなー!?あーぁ。職場環境を、良くするのも、難題だなー。サビ管が、きてくれないかなー。