月曜日 祝日振替日

今朝は、5時40分に起きた。線香を焚いて、薬を飲んで、お弁当は、2時半頃に、作っておき、朝シャンして、いく準備を、整えた。朝御飯をかっ食らわないと、午前中が、持たないかなーと悩んでいる。外は、冬景色に一変してしまい、寒さが、ひとしおだ。7時6分の下側のバスで、行ってみよう。6時50分には、間に合いそうもないし、着いたら、早すぎるだろう。あれも、これも、Mさんのせいだ。でも、これで、姿を、見なくてすむんだから、はりきらなきゃなー。はあーっ。どんな一日になるかなー。
一応、8時には、ついた。テープをカットし、8時40分に、落ち着いた。一服し、Hさんが、きた。今日は、のんびりできるなー。雪もやんだようで、天気が、良くなっている。今日は、早起きしたから、眠いなー。デメリットもあるんだなーと言う感じだ。9時から、スタートするべきかと悩んでいる。
多少眠いが、順調な運びとなっている。良かった、今日は、ノルマを達成できそうだ。
11時の時点で、残り、100となった。昼までに、終わるかなー。今日は、テープカットも織り混ぜて、充実した1日となっている。でも、眠いなー。後半も頑張らなきゃなー。12時前に終わった。はあーっ。
上の子は、今日も、買い出しかなー。
Hさんとサビ管は、メールで、やりとりしてるんだ。羨ましいなー。私も、アドレスを教えてもらうんだったなー。友達に、なりたかったんだけどなー。いずれ、機会が、あると思おう。
Hさんは、彼氏の車で、お出かけをしたとの事で、順風満帆のようだ。羨ましいなー。私にも、そんな彼氏が、居てくれると、助かるんだけどなー。あーぁ。そんな優しい人を、見つけるのは、困難なんだよなー。一人で、いじけてるしかないかなー。寂しいな。子供のスーツさえ、一緒に買いに行けないでいる。近く決まるアパートにも、行くことが、出来ないかもしれない。したいことは、沢山あるんだけれど、何一つ、力になれていないんだよなー。素朴に、寂しい。来週は、下の子が、帰ってきてくれるから、それを楽しみにしていよう。切ないなー。
上の子に、してやれることは、もう、ほとんど、ないのかもしれないなー。車を買うために、力になれると、良いのだけどなー。それも、職場の人達に、可愛がられて、協力してもらえると、良いのだがなー。職場の人達と、うまく付き合っていけると、いいんだけどなー。仕送りの必要は、あるかなー?アパートが、三万五千円というところで、漸く、自活の目処が、ついたと言うところなんだよなー。ほんとは、高いほうのアパートに、住まわして、やりたいところなんだがなー。今日は、早起きしたから、眠くて、しょうがない。明日は、普段通りに、出勤となるかなー。
今日は、59分の地下鉄だ。何分のバスに乗れるかなー?今日は、Mさんが、いなくて、スッキリとした。これが、続くと良いのだがなー。担当者は、講習を受けて、サビ管に、なりたいようだ。今日は、お嬢さんが、お休みだったのに、無理をさせてしまったなー。おかげで、落ち着いて、仕事が、できたんだがなー。白たわしは、口実をみつけては、ビルのほうに、来ようとしているらしい。気持ち悪いなー。サビ管の事を、気に入っていたと、初めて、聞いた。もう、辞められたから、よかったのかもしれないなー。男性から、しても、気持ち悪いと見えるんだなー。異性問わず、気持ち悪いものは、気持ち悪いのかー。誰の助けもないのが、かわいそうだけれどなー。気持ち悪い、筆頭は、私なんだろうけどなー。
今日は、地下鉄の中に、お客さんが、ちらほらとしかいない。天気も、雪が降ったかと思えば、すぐに、日がさしたりと、慌ただしい天気だ。帰りには、天気が、良くなっている。助かった。今日は、いろいろなものに、助けられたと言うところだなー。10分のバスには、間に合わなかったけど、24分のバスには、間に合った。下側だけど、38分よりは、ましかなー。
担当者に、無理をさせて、申し訳なかったなー。でも、おかげで、落ち着いた。今後の対応に、悩むなー。キャップシールが、入ってきても、対応できるかなー?Oさんが、代わりに来てくれると良いのだが、でも、問題あり、と言うところなんだよなー。応援に、Mさんを、呼ばないためには、どうしたら良いものかなー。それに、周知してしまう。今日は、農園で、寝ていたらしい。明日から、N君が、復職するらしい。体、大丈夫かなー。N君が、こっちに、来てくれたらなー。でも、N君に、そんな気持ちが、ないんだろうなー。Hさんと私の切実な思いは、どう、展開していくんだろうかなー。私も、放っておけば、いいものを、あまりの気持ち悪さに、ついつい、お節介を、焼いてしまうんだよなー。それで、こっちが、疲れているんだから、どうしようもないなー。今日は、早出のサービス残業をしてきた。今後も、そう、せざるをえないんだろうなー。身が、持つかどうか、なんだよなー。残業をつけてくれたら、嬉しいんだけどなー。そう、儲かっているわけでも、ないしなー。新しいサビ管が、来てくれることを、切に望むなー。担当者が、サビ管になるのは、どうかなーと言う感じだ。Hさんは、新しい人より、なってくれたほうが、嬉しいと、お世辞を言っていたんだが、Hさんは、又、滑ったと言うところだなー。いつも、誰にでも、優しく、励ますから、誤解を受けやすいんだよなー。その尻拭いを、させられてしまっている。悲しいなー。それで、墓穴を掘っているんだろうけど、酷いとばっちりだなー。今は、暇だから、良いようなものの、今後、忙しくなることが、あったら、追いつかないかも、知れないなー。あーぁ。踏んだり蹴ったりだなー。いっそのこと、Mさんが、やめてくれれば、悩みも、減るんだけどなー。前の会社でも、同じような問題を繰り返して、いたらしい。それで、居場所が、なくなって、やめたようだ。男同士でも、仲良くなれなくて、女を求めるなんて、もっての他だよなー。気持ち悪い。とりあえず、今日と明日は、顔を見ずに、すみそうだなー。早く、顔を忘れたいんだがなー。出来れば、来冬まで、お会いしたくないんだよなー。それが、出来たら、格段に、嬉しいんだけどなー。一番てっとり、早いのは、やめてくれることなんだよなー。他の事業所に、移ってくれないかなー、トレードで、もう少し、まともな人に、来てほしいところだ。よく、十年近くも、この事業所で、勤めてきているよなー。事業所が、規律に甘いからなんだろうなー。まー、向こうさんも、落ちこぼれないように、必死で、来たんだろうけどなー。うざったらしい。うざいったら、うざいんだよなー。責任者も担当者も支援員さんも、わかってくれているんだよなー。困ったことに、休まない人なんだよなー。だから、呼んでしまってきたんだよなー。Oさんが、休まない人だったら、良いんだけど、休みがちな人だからなー。世の中、中々、うまくいかないんだよなー。あーぁ。私が、入れ歯じゃなければ、ケチョンケチョンにしてしまうんだけどなー、と言うか、違う職場を探しているだろうなー。しがみつく事も、ないんだがなー。辛いところだ。あと、一年の辛抱かなー。それとも、10年ぐらいの辛抱かなー。はあーっ。4時になったから、薬を前倒しで、飲んだ。世の中は、三連休かー。私も、優しくしてくれる人が、いたら、連休をとって、遊びたいんだけどなー。子供達の為に、働かなきゃなー。月給のある企業に、勤めたいところだ。日雇いは、辛いなー。第2を6時半に終えてきた。今日は、マスのフライを頂いた。とても、美味しい。人が、作ってくれたものは、美味しいなー。薬も飲んだし、あとは、9時ぐらいまで、起きていて、寝るだけだなー。明日は、9時までに、出社だ。今日は、よく働いた、第2中に、前の職場の人と、立ち話をした。働き者だと褒められた。朝も、バスで、一緒だったんだよなー。
上の子から、連絡が、入った。部屋を決めたとの事だった。通勤は、どうなるのかなー?心配だなー。連絡が、途絶えがちだから、余計に心配だ。はあーっ。
9時になったから、導入剤を飲んだ。今朝は、早起きしたから、眠いんだけど、今日は、よく頑張ったなー。担当者は、朝、早いんだろうけど、大丈夫かなー。明日も、8時頃に、出勤するんだろうなー。