火曜日

今朝は、6時半に起きた。11時半と2時頃に目が覚めたので、洗濯をし、朝、お弁当を作った。今日は、早起きしなくて、済んだ。線香を焚いて、ゼリーを食べて、朝シャンし、薬を飲んで、メールを送ったのだが、今日は、変なメールが、届いた。削除したのだが、ライン(リンナ)をやろうとして、送信したのが、結果かなー。今日は、良い天気だが、寒いなー。Mさんの事で、悩まなくて、よくなり、ほっとしている。もしかして、突如、あらわれたら、どうしようかと思うのだが、あまり、考えないようにしよう。今日は、作業が、ないかもしれないから、少し、ほっとしている。いつもの45分のバスに乗り、職場に向かっている。今日は、玉子焼きを作ったので、少し、忙しない朝となった。
職場に来てみたら、Hさんが、お休みだった。仕事が、ないから、パソコンの練習をしている。早く、打てるようにならなきゃなー。今日は、暇で、どうしようもない。あーぁ。でも、頑張らなきゃなー。
作業がないので、掃除をした。そして、又、パソコンに戻った。私は、進んで、話をするタイプじゃないから、物足りないだろうなー。機転が、聞くと良いのだが、話題に事欠いてしまう。日常の何気ない会話を、勉強しなければなー。
急遽、上の子が、明日、家に帰ってくることになった。新しい部屋に、入らないものを、持ってくるので、保管してほしいとの事だ。掃除をしなければなー。それは、さておいても、明日は、職場を休めないから、困ったなー。まー、会えないと言うわけでは、ないだろうけれど、一泊してくれるのかなー?久々に、上の子に、会えるようだ。今後の手続きとかも、あるから、打ち合わせをしなければ、ならないなー。はあーっ。喜ばしい限りなんだが、会えないと思っていたから、サプライズだなー。
夕食は、何にしてやったら、いいだろう?焼き肉かなー。お寿司かなー?ケータリング出来るものが、良いかなー。今週末に、約束したお金を、振り込む予定だったが、手渡しのほうが、良いかなー。もしかして、15万が、必要かなー?だとしたら、銀行に、寄らなければ、ならないなー。預けてあるお金で、やりくりしてくれるかなー?さて、忙しくなった。無難に、こなせると、良いのだがなー。はあーっ。貧乏は、辛いなー。悩まなくて良いことで、悩んでしまうからなー。今後の連絡次第と言うところだが、嬉しい悲鳴だ。ワクワクするなー。ショックを与えてしまうかもしれないなー。でも、今は、どうしようもないからなー。お金が、あったとしても、今後の天気の推移を見なければ、なんとも、修復出来かねてしまう。このまま、暖かくなれば、いいんだが、窓の修理は、5月頃を目安にしている。あーぁ。今年は、失敗したなー。焦るとろくなことが、ないんだよなー。とりあえず、昼御飯を食べて、エネルギーを充電しなきゃなー。 上の子と連絡をとったら、明日、職場を早退しなければ、ならなくなった。お金も必要だなー。服を買いたいとの事だ。明日の朝に、準備できるかなー。それとも、あってからのほうが、良いかなー。明日は、犬舎を、お休みしなければ、ならない。忙しい一日となるなー。オーナーに、連絡が、とれずに、困っている。はあーっ。
明日は、12時で、早退することにした。犬舎も、お休みとした。あとは、上の子との待ち合わせ場所が、問題だなー。上の子は、11時頃に、到着する予定なんだが、1時間ほど、何処かで、待ってもらわなきゃなー。この待ち合わせ場所が、問題なんだよなー。どうしよう。仕事のほうは、何が、来るのか、わからないんだよなー。責任者が、受け取りに行っているから、もう、品物は、何なのか、連絡をとれば、わかるだろうけれど、迷惑かけちゃうなー。Hさんに、連絡を取りたいんだけれど、状況が、見えないから、まだ、連絡をとることが、できないんだよなー。明日、上の子に、会ったら、又、しばらくは、会えなくなるんだよなー。だから、心ゆくまで、楽しめるといいんだけどなー。はあーっ。明日は、少し、早く、職場に、行こうかなー。Hさんが、出てこれるか、どうかが、わからないしなー。ふうーっ。食事の支度も、しなきゃいけないかなー?昼御飯代と、夜ご飯代と、朝御飯代と、昼御飯代が、必要だなー。手料理を作る暇が、あるかなー?問題だなー。銀行に、行かなきゃなー。慌ててしまっているなー。一泊二日かー。今日は、スーツなどを買いに行っているとの事だ。夜の連絡を、とらなければ、いけないなー。上の子のわかりやすいところは、どこかなー?スマホを持っているから、どこでも、いいんだけどなー。札幌駅かなー。帰りの日には、特別用事が、ないようだなー。来た日だけが、忙しいんだよなー。明日は、8時から、職場に、出ることにした。7時5分のバスに、乗らなきゃなー。
新居の手続きに関して、とらなければ、ならない書類が、わからずにいる。わかり次第、連絡を下さることに、なった。新居は、1LDKと言うことだ。洗濯機と電子レンジは、プレゼントされると言う。あとは、冷蔵庫とパソコンと炊飯器とポットとテレビかなー。それに、布団とベットと掃除機かなー。洗濯ピンチも必要だなー。フライパンと鍋とおたまとザルにフライ返しとボールとさいばしと包丁とまな板とベットサイドテーブルか、パソコンラックが、必要だろうなー。他にも色々とある。カーテンのサイズが、わからないなー。はあーっ。明日は、仕事が、終わったら、銀行に寄り、お金をおろさなきゃいけないなー。それから、待ち合わせ場所に、向かう予定だ。上の子の指示をあおぐと、しなきゃなー。結構、揃っているようだ。あとは、パソコンと冷蔵庫と掃除機と炊飯器とヤカンかポットかなー。家にあるポットを、持っていければなー。予想外の出費となるなー。見積もりは、30万が、限界と言うところかなー。下の子の分に、いったん、手をつけなければ、ならないなー。4月の15日には、埋め合わせが、できるんだけどなー。毎月の仕送りも、減らして、いいかなー。家賃分の仕送りを、しようと思っていたんだけどなー。車の購入費の分に、送ったお金は、残させて、やりたいんだよなー。一気に、お金が、かかってしまう。こんなはずじゃなかったんだがなー。そんなことが、増えていってしまうのかなー。お金を、使うのって、あっけないものだなー。自分の生活が、出来るのかと、やや不安に、なっている。節約して、下の子の分を確保しなければなー。はあーっ。宝くじにでも、あたらないかなー。おじいちゃんの上の子への仕送りは、打ち止めと、なってしまったのかなー。余録が、ないものだろうか?私一人で、保証人に、なりきれるかなー?年収は、少ないんだけどなー。これを乗りきれば、何とかなっていくんだと、思うんだけどなー。明日は、6分のバスだから、9時をまわったから、寝なければ、ならないなー。とりあえず、導入剤を飲んだ。上の子は、社会人になるんだなーと、ひしひしと感じている。総額、120万のコースに、なってしまった。下の子にも、ちゃんとしてやれるかなー。