水曜日

今朝は、5時40分に起きた。雪が降ったようだなー。薬を飲んで、線香を焚いて、朝シャンしなければなー、メールを打った。朝御飯を食べなきゃなー。今日は、忙しい。上の子に、会えるから、頑張らなきゃなー。下の子も、もう、汽車の中で、頑張っているのだろう。上の子も、同じ汽車に乗ったのかなー。私は、昼まで、しっかりと働かなきゃなー。今日も、8時から、仕事の予定だ。仕事が、あるうちが、花だなー。38分の地下鉄に、乗った。職場は、ギリギリだなー。Hさんが、出てきてくれた。ほっとしている。
でも、ゆとりがないなー。テープきりをしなきゃなー。煩わしいのが、いないから、過ごしやすいことは、過ごしやすいんだがなー。ピッチをあげて、明日の分まで、しなきゃなー。あーぁ。
調子が、悪くて心配だなー。11時半に、あがらせてもらった。上の子は、札幌駅にいるようだ。お金が、100円しかないという。どうしちゃったのかなー。とりあえず、銀行に寄り、お金を、おろしていこう。12時を少し、まわるけれど、大丈夫だろう。
12時5分に、待ち合わせをして、大丸の中華を食べに行った。そのあと、ビックカメラに行き、時計と電化製品を買った。今回は、ケトルと掃除機と炊飯器と冷蔵庫を買い、配送してくれるように、手配した。そして、洋服を、一揃えした。セーターとシャツとボトムとベルトと靴下を買った。明日は、靴を買いに行くと言う。朝、6時から出かけて来ているので、途中で、音をあげていた。帰りは、地下鉄に乗り、タクシーを乗り継いで、帰ってきた。帰るなり、寝てしまったので、荷物整理をし、重要書類に、サインした。あと、忘れていることは、ないかなー?6時に薬を飲んで、1時間作業をし、明日の朝に、話が、できるかなー?家賃が、五万三千円だった。11月と1月に、六万八千円、他にかかるようだ。自炊は、しないとの事だが、問題だなー。とりあえず、カセットコンロを、買ったとの事だった。やりくり、出来るだろうか?仕送りは、六万円しなければ、ならなさそうだ。重責だなー。でも、頑張るより、しょうがない。中古車が、必要だなー。車を探さなきゃなー。忙しいなー。私が、登録したほうが、良いかなー。そして、届けに、行こうかなー?日数が、迫っているなー。希望の車種が、高いんだよなー。ローンを組まないと、いけないみたいだ。営業時間は、6時までみたいだなー。寒冷地仕様じゃないところが、気になるなー。悩みは、満載だ。今日は、約20万使った。埋め合わせをするのが、大変だなー。月末に、下の子も、帰ってくるから、あと、10万ぐらい、使っちゃうかなー?スッテンテンと言うところだ。貧乏は、辛いなー。明日は、早出が、必要かなー?担当者に、連絡出来ないから、Hさんに、進捗状況を、聞こうかな。
メールをしたら、心地よい返信を、もらった。明日は、9時で、大丈夫そうだなー。私も、疲れたから、8時15分に、導入剤を飲んだ。
パソコンを、接続してやらなきゃなー。梱包を、どうするべきか、悩みどころだなー。
1時半に、目をさまし、一服した。ストーブが、止まっていて、上の子が、布団をかけて寝ていた。慌てて、ストーブをつけた。朝のひとときで、子供と話が、できるかなー。沢山、話したいことが、あるのだけれど、時間がない。車を何とか、持たしてやりたいんだがなー。4月1日までに、手続きが、出来るだろうか?時間が、押し迫っている。なんといっても、お金が、かかるなー。はあーっ。新車も、調べているんだけど、これといったものが、見あたらない。困ったなー。
沢山、話したいことが、あるし、準備してやることも、したいんだけれど、時間とお金がないんだよなー。困ったなー。車やさんに、相談してみようかなー。何とか、してやらなければ、続かないだろうと言う感じだ。三万五千円の部屋は、築50年と言う代物で、上の子は、住めないと言う結論に至った。それで、五万三千円の部屋になったんだけれど、仕送りをかかせないなー。はあーっ。上の子が、居てくれる。なごむなー。寝ているだけなんだけれど、安心感が、ある。これが、ずっと続けばなーと思うのだけど、一人暮らしが、始まってしまう。準備してやれなかったものは、多い。だから、心配事は、たえないなー。車を買ったら、落ち着くと思うんだけどなー。それが、中々、うまくいかない。こちらで、買って、届けに行くことに、したほうが、良いのかなー?悩むところだなー。そうこうしている間に、5時半に、なってしまった。今日は、眠たいなー。上の子と、少しでも、ながく一緒にいたいんだけれど、仕事が、それを、阻んでしまうんだよなー。あーぁ。うまくいかないなー。ずっと一緒にいたいんだけれどなー。そうすれば、楽しいのになー。