月曜日

今朝は、4時半に目覚めて、二度寝をし、6時20分に起きた。お弁当を作り、薬を飲んで、線香を焚いて、朝シャンした。どうも、昨夜は、寝ぼけていて、オーナーに、間違って電話したりした。オーナーは、元気そうだった。何故か、何度も、もう、6時半で、起きる時間だと、錯覚していた。今日も、45分のバスで行こう。パソコンの年数を調べなきゃなー。マイクロソフトワード、エクセル2010年だ。ウィンドウ7だった。Hさんが、買ったパソコンの本が、合うと良いのだがなー。中古じゃないと、本は、手に入らないかなー。珍しく、家で、パソコンの勉強をしようと思ったんだがなー。今日は、念のために、タブレットを持っていこうかなー。子供達の様子が、気になるんだが、荷物になるなー。上の子は、もう、汽車の中かなー。下の子も、学校につく時間かなー。上の子に、メールを送りそびれた。合格することを祈っていよう。最後の追い込みをしているかなー。今日は、天気がよくて、良かった。
吉報は、何時ぐらいに入るかなー?
今日から、白たわしが、いない。それにH君もいない。平和だなー。職場としては、白たわしが、勝手な行動になることを、強く危惧している。今度、勝手な行動が、あったら、家に帰すか、自力で、農園に行かせるかと強気に、出ることにしたようだ。良かった。
N君が、腰をやられてしまったようで、病院を探している。けど、お昼になってしまったから、受け付けてくれる病院が、限られてしまうだろうなー。かわいそうだなー。お薦めしたい病院は、あるけれど、私に問いかけてきた訳じゃなくて、Hさんに問いかけているのだが、Hさんは、呑気に食事に入ってしまっている。サビ管に、連絡をとれば、いいんだけどなー。何とか、治ってもらいたいものだなー。白たわしは、仕事を真面目にしているようだ。子供達は、それぞれ、頑張っているかなー?吉報を聞きたいなー。
上の子から、12時23分に、吉報が、入った。合格してくれた。どうなるかとヒヤヒヤしていたから、ホッとした。お祝いをしたいところだけど、今日、園に戻っちゃうんだろうなー。みんな、無事に受かったのかなー?早い段階で、合格が、決まったから、ゆとりを持って、帰ることが、出来るだろうなー。何処から、帰るんだろう。難問は、1問解けた。明日から、アパートを探さなきゃいけないんだろうなー。4月一日まで、買い物もあるだろうから、忙しい日々が、続くなー。
嬉しくて、涙が、出てしまうなー。よく頑張ったと思う。
あとは、下の子の頑張りどころだよなー。上の子も、これからは、用心してもらわなきゃいけないなー。落ちるんじゃないかと思い、朝は、メールをするのを、よしておいた。受かってくれたから、言えることなんだがなー。下手な、緊張感に包まれなくて、良かったと思う。\(^o^)/ヤッターヤッター。
免許証は、即日交付になるんだろうけれど、何時頃にもらえるんだろう?帰りの時間もあるだろうから、気になるなー。
お祝いは、何が良いだろう。メールを交換することが、出来た。タブレットを持って行っておいて、良かった。
今日は、幸せをわけてもらった。お祝いは、考えとくとの事だった。今日は、職場で、驚くべき事が、あった。別の部署の利用者さんが、仕事をやめると言って、手続きに来ていたんだが、早口でまくし立て、怒り狂っている状態で、記入しなければ、ならないファイルを、手で後ろに投げつけていた。どーして、暴れるのかが、わからずにいたのだけど、サビ管と、やりとりして、サビ管が、ていよく、あしらっていた。技術力だなーと驚いて、やりとりを、聞いていた。ビックリしたなー。新しい就職口が、見つかったとの事らしいんだが、もしかしたら、知り合いが、勤めているところかもしれないなー。就労支援のついているところだからなー。Hさんは、N君に病院を紹介していた。よくなると良いのだけどなー。責任者は、今日、退院じゃないかなー。そして、自宅療養で、15日から、出てくる予定なんだよなー。唇が、しびれるとか、言っているようだが、大丈夫かなー?お孫さんは、23日頃に、産まれたようだ。手術の日だったのかなー。どうやら、三人目のお孫さんみたいなんだがなー。
上の子は、明日から、アパート探しだろう。就職先が、遠方に決まったから、しょうがないんだけど、わかれて暮らすのは、わかっていても、寂しいものだなー。折角、卒園出来ても、離ればなれのままだなー。でも、このぐらいの距離が、良いのかなー?せめて、札幌市内だと、よかったんだけどなー。スープの冷めない距離が、よかったんだけどなー。食材、食事を郵送したいんだけど、方法論が、私の中で、確立してないんだよなー。何とか、したいところだけど、食中毒を心配する子だから、私も、頭を使わなければなー。仕送りをするのが、一番だと思うんだけどなー。おじいちゃん、車を買ってくれないかなー?そうすれば、何とか、往き来できるんだけどなー。はあーっ。合格祝いに、買い与えてもらえると良いんだがなー。
6時半に、第2を終えてきた。薬を飲んで、上の子からのメールを見た。明日から、又、忙しいのだろうけれど、少し、羽を伸ばせるかなー。やっと、一息ついたところだろうなー。7時になろうとしているんだが、上の子が、帰園するようだ。軽くメールのやりとりが、出来たので、嬉しいな。今晩の夕食は、ハンバーグだ。カレーでも、作ろうかなー。ホット一息だ。無性に、手作りカレーが、食べたくなった。作んなきゃなー。
作って食べた。家庭の何気ない味が、美味しいなー。明日は、お弁当に持っていこう。沢山、作って、冷凍すれば、良かったんだが、今回は、冷凍するほど、作らなかった。失敗だなー。
11時半に、目をさました、