火曜日

今朝は、6時に起きた。昨夜も、何度か目をさまし、寝ぼけていた。11時半に目がさめ、パンを食べて、寝たんだが、寝るのが、早すぎるのかなー?今日は、カレーをお弁当に、持っていく。上の子に、朝の挨拶を入れた。下の子は、もう、汽車の中だろうなー。試験は、今日までかなー?水曜日まで、あるのかもしれないなー。薬を飲んで、線香を焚いて、朝シャンしなきゃなー。朝の英語の勉強のために、何か、教材を持っていったほうが、良いかなー?
教材が、見つからなかったので、諦めた。上の子は、ようやく、休みに入ったせいか、挨拶が、遅くなったなー。下の子は、学校で、頑張っていることだろう。8時半になる。私は、日銭を稼ぎにいかなきゃなー。広報で、支援の案内が、出ているかと思ってたんだが、載っていなかった。助成金あるのかなー?4月まで、待つより、しょうがないかー。
今日は、作業が、入ってしまった。白たわしが、来てしまっている。あーぁ。今日は、くつろげるかと思ったのになー。がっくりだ。
久しぶりの作業で、緊張するなー。予備がないから、ゆっくりやらなきゃ、納期が、今週中で、良かった。
でも、苦手な作業なんだよなー。今日は、Hさんの彼氏が、試験を受けている。結果は、どうなったかなー。12時半過ぎに、わかるようだ。子供達は、元気にしているかなー。アパートや買い物、試験と大忙しだよなー。私の手元にいたら、私が、パンクしてしまっただろうなー。今日は、暖かい、子供達のところも、天気だと良いのだけどなー。良いアパートに、巡りあったかなー?部屋を借りるのに、私の手助けは、必要ないのかなー?その点が、心配なところだ。はあーっ。おって、知らせが、あると思うんだけどなー。家賃が、安くて、良いところが、見つかると良いのだけどなー。今日は、天気が良いせいか、地下鉄が、混んでいるなー。お年寄りが、出歩いているようだ。今日は、着込みすぎた。汗ばんでいる。上の子は、物件を、見に行ったのかなー?夜にでも、連絡をとってみよう。Hさんの彼氏は、学科試験に受かった。あとは、実技を、受けるばかりになったようだ。返事が、遅かったから、気を揉んでいた。私も、いつも、上の子には、やきもきさせられるんだよなー。Hさんの彼氏は、×2だとの事だ。モテル人なんだなー。私には、魅力が、よくわからないんだけど、好みのタイプが、違うからなー。
上の子と、連絡をとっているんだが、面倒だなー。一人で、していくことを、覚えていってもらわないといけないんだよなー。はあーっ。
上の子に、連絡をとり、代わりに、手続きをしようとしたのだが、本人じゃなきゃ無理だと言われて、そのむねを伝えて、手続きをさせた。21日迄に、コンビニで、支払う用紙を、送ってもらい、支払いをすることにした。上の子が、自分で手続きを出来て、良かった。アパートは、空いている物件を見に行ったけれど、いろいろと問題が、あって、現在、入居中の物件が、来週、見に行けるらしく、その物件を見てから、決めるようだ。大家さんからの連絡待ちとなった。スーツなどは、22日頃に、買いに行くとの事だった。来週は、慌ただしくなりそうだなー。スマホの契約の住所も変えなければ、ならないけど、まずは、アパートが、決まらなければ、事が、進まないんだよなー。まだ、落ち着かないなー。早く、落ち着かせて、やりたいところなんだけどなー。私も、気持ちに、ゆとりが、ほしいところだ。3時50分に、薬を前倒しで、飲んだ。今日は、雨が、降っている。作業の関係で、白たわしが、来ていたけれど、白たわしが、する仕事が、なくて、明日からは、農園に行ってもらうことに、なった。良かった。作業が、あるから、そんなに気にならなかったけれど、今週は、一緒に仕事をしなければ、ならないのかと、戸惑っていた。そうじゃなくて、ホッとした。上の子とも、話が、出来て、とても、嬉しかった。下の子は、もう、帰っているのかなー?明日もテストかもしれないから、明日の晩に、ならないと連絡をとれないんだよなー。春休みは、帰ってきてくれるようだけれど、問題集とか、買いに行かなければ、ならないだろうから、忙しいんだろうなー。私も、仕事を休めないかもしれないから、ゆっくり、会話もしていられないかもしれないんだよなー。今年は、何かと、バタバタしそうな、流れだなー。でも、子供達の事を出来るのだから、楽しいんだけどなー。どんどん、一人で、出来るようになっていく。嬉しいけれど、寂しくなるなー。成長してくれているなー。
今日も、6時半に、第2を終えてきた。鶏肉を焼いて、晩御飯にしよう。明日のおかずにも、なるかなー。薬を飲んだ。
今日は、上の子と話が、出来て、良かった。
9時20分に、導入剤を飲んだ。