木曜日

一夜あけて、今朝は、6時半に起きた。朝シャンし、薬を飲んで、洗濯物を乾かし、お弁当を作り、線香を焚いた。子供達は、どうしているかなー。下の子は、卒業式延期に伴い、来週の水曜日まで、テスト期間(順延)だとの事だ。上の子も、まだ、試験が、あるからなー。45分のバスに乗り、地下鉄へ、乗り継いだんだが、道幅が、狭かったせいか、二台分、遅れた。職場を遅刻してしまうかなー。今日は、カードに、お金を充当しなければ、ならない。それに、ドリンクも買わなくては、ならないんだよなー。ギリギリというところかなー。一人、750枚シールを貼らなければ、ならないんだよなー。Oさんが、来たとしたらで、Hさんも来たとしたらだ。担当者と合わせて、四人しか、いないからなー。無理くり、仕事の日々が、始まった。1日、寛ぎたいのだけど、それも、子供達が、いなければ、成立しないんだよなー。煙草を禁煙するために、銘柄を変えてみようと思い始めた。軽い煙草にしたら、やめれるかなー。部屋の掃除も大変だから、良い機会かもしれない。子供達に不憫な思いをさせられないものなー。真剣に考えなきゃなー。上の子が、卒園しても、園に相談出来るとの事で、少し、ホッとした。これからが、難題なんだよなー。はあーっ。今朝は、メールを、うちそこねた。二人とも、試験勉強なんだけれどなー。今日は、胃の調子が、良くない。疲れが、たまっているのかなー。
驚いた。昨日、白たわしは、足が痛いからと言って、勝手に、ビルの仕事のほうに来たと言う。上からの指示を仰いでいないのに、勝手な行動に出てしまったようだ。これからも、こんなことをされては、困るので、病院に行くように、伝えた。サビ管も、病院に行くように、言ったようだが、面倒臭がり、行かないで、職場に迷惑をかけている。正常じゃないから、仕方がないのかなー。イライラするなー。
Hさんも、昼御飯をチョコにすると言う。どーなっているのかなー。ダイエットが、ぐちゃぐちゃになっている。話し相手が、いないんだよなー。これからは、こんなメンバーで、仕事をしなければ、ならないんだなー。鬱陶しい、シャッキッとしないなー。シャキシャキするのを、求めては、いけないんだろうなー。イライラする。子供達は、若いから、テキパキと動いていた。このぎゃっぷが、すごいんだよなー。転職を考えなければ、いけないかなー。責任者が、出てきたら、ビシッと言ってくれるかなー。期待しちゃいけないだろうか?あーぁ。堪えなきゃいけないんだよなー。息苦しい感じだなー。つまらない。でも、稼がなくちゃなー。29日から、2日までは、天国だったなー。園で、下の子と、まったりできた。上の子も、とりあえず、元気な姿を、見ることが、できたしなー。ずっと一緒に、いたかったなー。欠点も、目についたのだが、わが子だから、しょうがないと言うところなんだよなー。これから、離れて暮らさなければ、ならない。欠点を克服して、生活が、出来ると良いのだがなー。今日も、勉強をしているのかなー。休む暇が、なくて、大変だよなー。不憫で、ならない。Hさんは、どうやら、私を避けているようだなー。考え方が、違うから、しょうがないんだよなー。はあーっ。浮いてしまうなー。食事のとりかたが、かなり、隔たっているんだよなー。自分の事じゃないから、目をつぶるとしてもなー。少し、気になるが、サビ管いないと、無鉄砲な事をするんだなー。サビ管が、自己管理のできない子だと言っていたが、まさしく、その通りなんだよなー。担当者も、自己管理が、出来ないしなー。担当者が、ビシッと言ってくれれば、いいんだけどなー。それが、できない人だからなー。責任者が、戻ってきてくれることを、せつに、願うなー。はあーっ。居場所が、台所とトイレぐらいしかないんだよなー。トイレは、Hさんに占拠されているしなー。まー、四時間の辛抱だと言うところなんだよなー。
H君も来ているし、滅茶苦茶だよなー。
それに、Oさんだもなー。最悪だ。
大雪まで、降ってきてしまった。今日は、早目に、終わりそうだ。良かった。と思ったら、オーナーから、連絡がきた。今日は、大丈夫かとの事だった。はあーっ。日常が、始まった。
今日は、白たわしを、チョッピリ叱ってくれた。せいせいするなー。今日は、2時の地下鉄で、帰れる。ふうーっ。でも、家に帰ったら、雪かきかなー。どのぐらい積もっているのか、心配だなー。今日は、Hさんが、責任者のお見舞いに、行くという、私も、行かなければ、ならないのだろうけれど、気をくれ、してしまって、行けないでいるんだよなー。ダブルワークだから、時間もとれそうに、ないしなー。Hさんは、N君を、誘っていたが、既読されないと、ボヤいていた。そんなものだろうなー。Hさんも、休んでばかりいるしなー。N君は、真面目に仕事に出ているようだ。8時間、働きたいようだけど、出来るのかなー?秘密でも何でもないのだが、Hさんは、知らずに、いたようで、秘密だけど、と呟いていた。N君、やめてしまうかもしれないなー。Hさんは、どうするんだろう。今日は、白たわしが、Oさんに、絡んでいる場面を見たと言っていた。白たわしに、話しかけることを、していなかった私も、こられては、迷惑だから、強く、病院に行くように、言いはなって、やった。少しは、堪えてくれないかなー。みんなの迷惑だ。支援員さんも、かんかんだとの事だった。ザマーミロと言う感じだなー。一番年長者の癖に、とんでもない奴だ。みんなの信用をなくしてしまっている。
これで、白たわしが、出てこなくなったら、もうけものなんだけどなー。仕事に行かないで、ビルのほうに来て、ゲームで遊んでいたらしい。どうしようもないおやじだなー。恥ずかしくないのかなー?恥ずかしいと言う概念を持っていないようだしなー。迷惑な奴。今日は、仕事が、あったから、良かったんだけれど、これからは、困るなー。サビ管も担当者も支援員さんも、責任者も、わかっているから、そう遠くないうちに、願い下げされるかもしれないと、願っている。とにかく、私達に、甘えるんじゃなく、医者に行って、甘えてくれば、いいのにと思うんだよなー。そして、お金をしこたま、とられて、薬漬けに、なればいいのにと、考えている。正常ぶっているけど、充分、病人なんだよなー。相手もお世話もしたくないんだよなー。何処か、違うところで、してもらいたいものだ。はあーっ。一度は、辞めるだのへったくれだのと、大騒ぎしていた人だからなー。どれだけ、まわりに迷惑をかければ、いいんだろうと思っちゃうなー。早く、目の前から、消えてくれないかなー。そうしたら、薔薇色の会社に、なるんだけどなー。序盤戦として、他にも、数人、面倒な人が、いるんだけど、老人介護に、行っている訳じゃないんだよなー。私も、年長者だけど、わがままは、言ってないからなー。担当者が、もう少し、ビシッと言ってくれればなー。担当者の説明を何度聞いても、理解しにくかったから、担当者も、困っただろうなー。はあーっ。ウザい。今日は、雪かきが、あるようだ。犬舎も、あるんだろうなー。オーナー、鼻風邪をひいていたみたいだった。昨日、掃除をしていないと言うから、今日は、どんな事に、なっているんだろうなー。はあーっ。やれやれと言う感じだ。まー、ごみを排出してくれているとは、思うんだけどなー。自分は、しないけれど、私には、あれしろこれしろと、言い出す始末だ。今日も、休めば、よかったのかもなー。でも、我慢しなきゃなー。子供達の今後が、あるからなー。私の今後もあるかもしれないし。はあーっ。又、明日、言ってやろうかなー。毎日、言わなきゃ、わからないかもしれないしなー。どちらも、どっちと言うところだなー。この先、どうなることやらなー。雪かきをしたが、まだ、雪は、降ってきている。日曜日まで、降るのかなー。めげそうなので、上の子に、メールをした。悲しい気持ちを、わかってくれるかなー?雪が、降ってくれているから、ゆっくり、余韻に、浸る暇もないんだよなー。土日に、映像を見て、余韻に浸るとしようかなー。今回は、大変、良い休暇となった。子供達の生活状況を、少し、把握できたので、嬉しい。少し、遠いけれど、元気で、いてくれて、とっても、嬉しいなー。4時半に、第2に行き、どーなるかと、ドキドキしながら、進めたのだが、いつも通りの仕事が、6時半に、終えることが、出来た。薬を飲んで、おやつを食べた。何事もなくて、良かった。又、毎日、犬舎に、明け暮れるんだろうなー。明日の仕事も、大変だろうなー。量は、少ないけれど、メンバーがなー。
上の子へのメールが、既読されていた。返信は、ないんだよなー。どうなったのかなー。明日も、45分のバスで、行こう。又、どうということない日常が、始まるんだなー。生活に、少し、やる気を出さなきゃなー。
9時になるから、導入剤を飲もう。
二時間半で、目が覚めて、1時間置きに、目をさましている。11時半に、眠剤を飲んで、1時半に、目をさましている。あーぁ。寝なきゃなー。