金曜日

今朝は、6時半に起きた。外は、雪景色のようだ。薬を飲んで、線香を焚いて、メールを送り、朝シャンしなければなー。今日は、仕事が、入っていないから、パソコンの練習のようだ。あとは、漢字の講義が、あるのかなー。出勤簿をつけてなかったから、まとめて、書かなきゃなー。上の子は、あと少しだけど、順調に、いくと良いのだがなー。下の子は、もう、汽車で、学校に向かってるかなー。春休みは、いつからだったかなー。もしかしたら、もう、お休みかもしれないなー。今日は、給料日だ。銀行に行かなくちゃ。曜日を勘違いしていた。気を付けなきゃなー。今日は、ゴミを出さなきゃなー。
給料が、予想に反して、少なかった。このぺーすだと、きついなー。でも、どうにかなると信じている。今日は、元、サビ管が、遊びに来るようだ。下の子に、連絡をとらなきゃなー。
手土産を持ってきてくれた。責任者には、連絡をとっていて、責任者も呼応して、顔を出してくれた。担当者が、気まずいようだった。珈琲を出して、みんなで、談笑した。やはり、いると違うなー。月曜日の午後に、カップシール貼りの仕事が、入るとの事だ。又、テープカットを、しなければなー。でも、朝は、45分で、大丈夫だ。今日は、何故か、私が、白たわしの事を、相当嫌っているということに、なっていた。Hさんが、もんだいを起こさなければ、我慢できるんだがなー。その点を、気づいていないようだ。サビ管との談笑を、続けたかったのだが、第2が、あるから、いつも通りに、帰ってきた。上の子に、連絡をとったんだけど、機嫌が、悪そうだった。下の子にも、連絡をとったんだけど、同様に、機嫌が、悪かった。今後が、心配だなー。
パソコンを送りたいのだが、インチが大きくて、割高になっている。搬入の日程が、決まらないと、頼むに頼めないのだが、上の子からの返信が、ないから、行き詰まっている。4時になったから、薬を前倒しで、飲んだ。第2を、6時半に終えてきた。薬を飲んで、くつろがなきゃなー。パソコンは、13日に、だして、16日に届けてもらう。レンタルDVを見るのに、必要だろう。ネットを始めるかもしれないなー。テレビも、見れると良いのだけどなー。配線を繋げば、見れるはずなんだよなー。集合住宅だから、回線は、あると思うのだがなー。その先は、職場の人に、教えてもらえるだろう。でも、まずは、仕事かなー。余暇も充実させといて、やらなければなー。楽しみが、なければ、やってられないだろう。アップデートは、職場で、できるかなー?だと、いいんだけどなー。色々な事をしなければ、ならないんだよなー。一人暮らしは、何かと、忙しいだろう。私は、世捨て人だから、一人で、本を読むことすら、していない。ましてや、パソコンも、しなくなったし、でも、子供達は、これからだもなー。どーなるかなー。13日は、とりあえず、仕事をお休みにする。5月の連休は、この分だと、仕事だなー。はあーっ。車でも買って、ドライブにでも、行きたいところなんだがなー。そんなことをしたら、下の子に、怒られちゃうだろうなー。3人で、ドライブをしてみたいものだなー。今日は、ちょくちょく、上の子に、連絡をとった。いよいよ、一人暮らしと仕事が、始まるなー。もう、来週なんだもなー。あっという間だなー。長く一緒にいると、喧嘩をしてしまうだろう。そう、ならないぐらいの距離が、いいんだよなー。来年は、下の子の事も、しなければ、ならない。勇んでもしょうがないんだけど、うまくいくといいなー。下の子も、一人暮らしをさせて、やりたいなー。でも、軍資金が、足りないかなー?第4を、増やさなきゃ、いけないかなー?今日は、仕事が、なかったから、パソコンの練習をしていた。午後に元サビ管が、来たから、ティータイムとなった。初めて、担当者に、珈琲を入れたなー。担当者も、初めて飲んだと言っていた。サビ管と仲が、よくなかったからなー。きっと、驚いた事だろう。上の子に、テレビを買ってやりたいんだけどなー。でも、何か、損をするような感じなんだよなー。テレビって。私も、なければ、ないで、いいような感じだしなー。タブレットが、あるから、特に、必要は、感じていない。あったら、あったで、音が、聞こえてると言う感じだしなー。ラジカセを、持っているから、ラジオを流す事は、できるんだよなー。あとは、スマホで、遊んでるようだしなー。Twitterをしているようだ。今は、そんなことも、できる時代だからなー。食事をきちんととることが、出来れば、あとは、自由だしなー。電波状況は、いいのかなー?ワンセグの携帯も、送ってやろうかなー?そうすれば、小さいながらも、テレビを見ることが、できるんだよなー。でも、サビ管は、何故、来たんだろう?遊びに来てくれたのは、嬉しいのだけどなー。Hさんが、物凄く、喜んでいた。私には、話さないことも、話していたんだよなー。今日は、午前中は、寝ていたしなー。午後だったから、元気になったのかなー?
あと、五日で、一人暮らしに、なっちゃう上の子。出来るんだろうか?と不安だなー。とりあえず、資金(仕送り)を流して、様子を見るしかないんだけどなー。
Hさんは、白たわしの事を、気持ち悪がっているのに、私ほどではない、と言ってる。Hさんが、近寄られて、気持ち悪がるから、気を回してやったのになー。やっぱ、おかしな子なのかなー?一番、損しているのは、私なんだけどなー。朝、早くから、行かなければ、ならないし。担当者も、家庭の事情で、1時間早く、来ていて、カップを100ほど、担ってくれている。でも、そんなことを、あまり、感謝していないようなんだよなー。好き嫌いのせいなのかなー。はあーっ。
上の子と、こまめに、連絡をとれるようになり、少し、安心した。カードを作らせて、やりたいなー。スマホで、出来るようだが、まだ、先じゃなければ、できないかなー?私も、何か、カードを作っておきたいんだけど、銀行を、変えなければ、できないかなー?はあーっ。念のために、準備しときたいんだけどなー。
11時半に目をさました。眠剤を飲んで、寝よう。飲まなくても、寝れそうだが。