木曜日

今朝は、5時半に起きた。春の息吹を感じている。今日は、寒いのだが、雪は、かなり、とけてきている。昨夜は、下の子に、連絡をとり、こちらの職場の状況を、伝えた。話しても、しょうがないのだけど、私が、寂しいから、話しに、付き合ってもらった。話したところで、スッキリ、する訳じゃないんだよなー。逆に、勉強の邪魔をしてしまっている。あーぁ。線香を焚いて、薬を飲んで、生ゴミの処理をした。今日は、お弁当を作るのをやめた。上の子に、メールをしたが、返信が、ないので、心配だ。
でも、園から、なんの連絡もないから、問題は、起きていないものだと思う。下の子の吉報は、入らないかなー?7時20分になる。学校についたかなー?私は、45分のバスで、職場にいかなきゃなー。頭痛は、暖かくして、寝たら、少し、おさまった。作業で、肩が、凝ったかなー。今日は、天気がいい。薬を忘れないように、もっていかなきゃなー。今日は、100個作ったら、終了だから、そのあとは、パソコンの練習かなー?
ようやく、既読になった。元気みたいだ。安心した。でも、支払い額を聞いていないから、それが、一寸、心配だなー。
今日は、19分の地下鉄に乗ることが、出来た。道路状況が、良くなったから、スムーズに、乗れた。支援員さんに、お会いしたいのだけど、朝、8時半の集合場所か、2時半以降でなければ、お会いすることが、出来ない。O君、頑張っているかなー?朝の集合場所に行くと、白たわしが、いるからなー。冬までは、会えないかー。残念だなー。
今日は、Hさんが、お休みだ。昨日、飲みに行ったらしく、体調を崩したようだ。お酒の好きな子だからなー。仕事に比重をおいてないんだよなー。やれば、できる子なんだろうけれど、お休みが、多くて、かなわないなー。9時45分に、作業を終えてしまった。あとは、パソコンの連絡をするだけに、なってしまった。今日は、良い天気だから、犬舎が、暑くないかと、心配だ。たぶん、オーナーが、チェックしていると思うんだけどなー。今日は、折り返し作業が、入ってしまった。パニックだなー。納期が、月曜日だと言うことで、火曜日に変更してもらったのだけど、明日は、白たわしとOさんが、応援に来ることになった。あーぁ。中々、落ち着かないなー、Hさんも、あてにならないしなー。ショック。
オーナーから、連絡が、入った。ヒートしている子が、いるかどうかと言うことだった。加えて、1月の就業日数を訊かれた。休んでないのだけれど、休んだんじゃないかと疑問符を投げかけられた。給料は、いつ、支払われるかなー?出来れば、今日、もらいたいところなんだがなー。
職場の作業は、今日は、休憩と思っていたんだが、お昼返上で、するしかないみたいだなー。どうなることやらなー。困ったもんだ。はあーっ。さすがに、ふたりで、千は、きついものなー。あーぁ、担当者が、早く納品してしまうから、こんな目に、あっちゃうんだよなー。断ってきてくれれば、いいのになー。今日は、昨日から、頭が、痛いから、一寸、辛いところなんだよなー。それでも、頑張らなきゃなー。貧乏って、辛いなー。はあーっ。
2時で、切り上げてきたんだけど、担当者とサビ管が、残りの時間、作業を、進めといてくれるという。ありがたい話だ。大雪が、降ってきている。参ったなー。白たわし、呼ばないほうが、はかどると思うんだけどなー。喜んで、くるんだろうなー。邪魔なだけだと思うんだが。困ったもんだなー。
でも、支援員さんも、疲れているだろうからなー。作業が、忙しいだろうから、喧嘩は、ないと思うんだが、今日は、束の間の休息だったなー。Hさんから、伝言だったから、今日は、メールをしなかった。サビ管が、連絡をとるだろう。それで、充分だと思うので、そっとしておこう。明日、出勤してくれると、良いのだがなー。はあーっ。メール代が、バカにならないんだよなー。オーナーから、メールが、来たんだが、見分けは、つくかなー。少々、不安だ。はあーっ。
白たわしを戦力外通告したんだけれど、H君とのワンセットみたいだから、仕方ないかー。邪魔さえしなければ、堪えられるだろう。でも、よりにもよって、週末かー。へこむなー。
こんな人生で、いいのかなー!?熱中出来るものが、何もない。子供達が、成長してしまっているから、でも、教えていないことは、山ほどあるなー。教えていける機会が、減っちゃったなー。うまく、教えれないのが、難点だなー。下の子に、あと、20年は、生きていてほしいと言われたんだが、そんなに、持つだろうかと、申し訳ない気持ちで、いっぱいだ。若いときに、働きすぎたから、体が、ボロボロだからなー。日々、乗り越えていくのが、大変なんだよなー。ペットを飼えば、いいんじゃないかと、言われるんだが、世話をするゆとりが、ないからなー。経済的にも、精神的にも、無理なんだよなー。まずは、家のリフォームが、先だと思ってしまう。Hさんの彼氏は、免許を取れたのかなー?もと、籠籠かー。人の事だから、口だしすることじゃないしなー。中むつまじいから、それで、いいんだろうなー。
気にしなきゃいけないのは、子供達の今後の事だよなー。彼氏彼女が、出来るので、あろうか?仕事にもついてない段階で、考えるのも、おかしな話だが、私が、元気なうちに、紹介してくれると、安心なんだがなー。楽しみは、そのぐらいかなー?はあーっ。上の子から、連絡が、ないのだけど、支払い額が、多いのかなー?使いすぎたんじゃないかと、心配している。担当者に、問い合わせをしてみようかなー?あーぁ。
してみた結果、料金に問題は、なかった。アパートが、決まらないから、落ち着かない状態だ。卒園は、月末になるようだ。家に帰ってくる暇は、なさそうだなー。ガッカリだ。
6時半に、一通り、終えたんだが、今日は、トリミングに行っているから、帰ってくるのを、待たなければ、ならない。雪が、降っているから、帰ってくるのは、遅いかなー?7時まで、待ってみて、こないようだったら、帰ろうかなー。はあーっ。35分頃に、来てくれた。国道が、渋滞していたとの事だった。エサをやり、7時に帰ってきた。薬を飲んで、ウィンナーを食べた。冷凍ご飯が、切れたから、ご飯を炊かなければ、ならないなー。明日のお弁当も作らずに、サンドイッチでも、買おうかな。頭が、痛いから、無理は、禁物、安静にしなきゃなー。土曜日に、ドコモショップに、行かなきゃならないかなー?
上の子が、スマホで、手続きを、とることが、出来るようだ。あとは、これから、住む所にも、ショップが、あるようだから、こちらが、動く必要は、ないようだなー。身の回りの世話が、少なくなってしまい。寂しいんだけど、喜ばしいことなんだよなー。9時になるから、導入剤を飲もう。明日は、作業で、忙しいんだよなー。体を休めなきゃなー。Hさんは、明日、出てくるかなー?彼氏の免許は、どうなったのかなー?合格していたら、今日は、飲み会だろうか?はあーっ。ペースの違う子だからなー。
責任者の退院が、のびてしまった。15日から、出てこれないんじゃないかなー。大丈夫かなー?
今朝は、5時に目をさました。睡眠が、乱れがちだなー。睡眠が、乱れると、ボロボロになるんだよなー。ずっと、長いこと睡眠一時間とか、三時間しか、寝れなくて、共働きをし、子育てをしてきたんだが、晩年で、睡眠8時間近く、寝れるようになるとは、思わなかったなー。睡眠と歯は、大事だなーと、なくなってから、気がついている。子供達に二の舞は、させたくないなー。下の子は、もう、起きてご飯を食べて、身仕度を整えて、いるんだろうなー。寒さは、大丈夫だろうか?園に宿泊出来たから、少し、生活ぶりが、わかり、私の心が、身近になれた気がする。6時10分には、汽車に乗るために、園を出発するんだよなー。上の子は、まだ、配達のバイトをしているのかなー。4時半ごろに起きて、しているのかもしれない。確認をとってみれば、いいんだけど、してないんだよなー。