火曜日

今朝は、5時40分に起きた。朝食を作り、薬を飲んで、線香を焚いて、朝シャンして、お弁当を作った。今日は、ごみだしもしなければならない。仕事も入っているから、朝、早くから、出かけなきゃ。手持ちが、心もとないので、朝から、キャッシュディスペンサーに、立ち寄ってから、行くことにしよう。今日は、10分台のバスでいこう。子供は、今日は、講習だ。夕飯の支度をしなければ、ならないなー。忙しい。久しぶりに、胃がきしむなー。
コートを買ってやりたいなー。朝食は、ハムエッグとウィンナーとマカロニサラダとご飯。を食べてもらった。味噌汁やスープをそえるのを、忘れてしまった。導入剤だけで、5時40分まで、もったのだが、凄い違うものだなーと言うところだ。安心感から、くるんだろう。下の子は、晩御飯を、食べてくるかもしれないが、第1が、終わり、第2に行く前に、準備できるものは、しとかないとなー。
今日は、Hさんがきたので、余裕かなーと思ったら、白たわしが、来て、みんなで、ブーイングをした。そのあと、N君も来て、責任者が、来て、スープ作りをすると、ほざいた。納期が、あまりないので、残業をすることになった。できるわけないと思うんだが、マイペースで、やるしかないんだよなー。あーぁ。最悪な1週間となってしまった。こちらの人数の状況を考えて、仕事を受注してきてほしいなー。やってられないなー。
スタンプを二人で、300枚おした。あと、1200枚あるんだよなー。今日の残業で、追いつくだろうか?はあーっ。あーぁ。残業するのは、嬉しいけれど、そのあとが、つまっちゃうんだよなー。今日は、4時半から、第2を出来るだろうか?ふうーっ。でも、働かなきゃなー。貧乏は、辛いなー。
下の子は、今日は、講習会じゃなかった。遊んで帰るとのことだが、大丈夫かなー?明日と明後日は、講習会は、行われるようだ。しっかりした子だから、大丈夫だと思うんだけどなー。よりにもよって、今日は、残業だったからなー。今日は、担当者が、カップシール貼りで、音をあげていた。Hさんも、N君も音をあげていた。明日は、大丈夫だと思うんだけどなー。納期は、明後日のようだ。詰め込みすぎだよなー。みんなが、バテていたので、休憩は、とりやすかった。この分だと、第2に、スムーズに、いけるかなー?バスの連結次第と言うところだよなー。4時に家についた。4時半から、第2に行こう。薬も、前倒しで、飲めたし、何とかなるだろう。下の子は、何時に帰ってきてくれるかなー?明日は、上の子の引越しの日だ。いよいよだなー。寂しくなるだろうなー。どのぐらい、寂しさに、耐えられるだろうか。それが、問題だよなー。でも、すぐに、仕事だから、そうもいってられないかなー。今日は、スアマを、ひとつ食べた。第2に行かなきゃなー。 6時半に終えてきた。上の子から、連絡が、入り、住民票と転出届が、必要になったので、明日は、区役所に、行かなければ、ならないなー。そして、郵便局に行き、転出届と上記の物を、速達で、新しい住所の所に、送らなければ、ならない。忙しいなー。封筒を準備しとかなきゃなー。
入居は、31日にのびたそうだ。大丈夫かなー。今日の晩御飯は、猫まんまにした。子供は、納豆ご飯に、冷凍食品の豚カツを食べていた。スアマを食べてもらった。今日は、何時に、寝れるかなー?明日の朝も、早く行かなくちゃなー。残業にならないけど、担当者が、悲鳴をあげてしまうかもしれない。明日は、みんな、これるかなー?それで、いっぱいいっぱいだろう。はあーっ。子供の昼御飯は、モンブランだったと言うことだ。カラオケにも、行ってきたと言う。好きな曲が、あったとのことで、楽しく過ごせたようだ。服も、買ってきている。明日と明後日は、講習で、忙しいんだよなー。私も、忙しいから、あんまり、ゆっくりは、できないなー。悲しい。
8時になったので、導入剤を飲んだ。疲れを、睡眠で、とらなきゃなー。下の子が、タブレットで、お友達と談笑をしている。何人も同時に、語り合えて、とても、楽しそうに、遊んでいた。何だか、ホッとして、安らぐ事が、出来た。ずっと家にいてくれたら、こんな幸せな日々を、送れるんだなと、楽しいひとときを、垣間見た。スタンプをプリクラの写真で、対応することで、笑いが、起きていた。変顔載せたりしていた。私は、疲れをとるために、先に寝ることにした。幸せなひとときの中で、寝れるのって、最高の贅沢だなーと思いながら、3時半まで、寝た。
朝御飯に、回鍋肉を作り、昨夜、作った味噌汁と食べようと思っている。ふたり分だから、沢山作れる。下の子の笑顔を少しでも、見たいんだよなー。昨日は、講習が、なくて、一人で、街を散策したようだけど、朝の出発に、30分ほど、遅れてしまい、遅刻しかねた。と言うことだったので、今日は、遅刻せずに、行けることだろう。春物のコートを持ってきていないのが、かわいそうだ。園に帰れば、あるとのことだから、こちらで、買うわけにもいかず、寂しい思いをさせている。でも、何だか、楽しそうだ。それが、一番だなー。お小遣いの半分を、使いきっているようだが、足りるだろうかと、心配だ。やはり、お金は、かかるなー。一緒に、出かけて、服を見立てて、やりたいところだけど、一人で、買い物が、出来るようになったことを、喜ばなきゃなー。苦心惨憺したんだろうなー。私が、高校生だったころは、こんなに、行動力は、なかった。でも、行動範囲は、限られているようだ。ドキドキしながら、お買い物を、楽しんだんだろうなー。こちらまで、ドキドキが、伝わってくる。同じ部屋で、休むようにしているんだが、ほんとは、部屋を別にしてやらなければと、思うんだがなー。昨日と今日は、テレビを一切、つけていない。案外、テレビを見ないんだなーと、驚いている。室温は、23度に、キープしている。体調が、大切だから、気を配らなきゃなー。ご飯も炊きなおしている。お腹を壊さないように、気を付けなきゃなー。帰省を、楽しく、満喫させてやりたい。出来ることは、限られているから、申し訳ないなーと思うんだけど、もっと、自由に、させてやりたいなー。服は、順当に、ひとつのブランドで、統一しているようだ。もっと、おしゃれをしたいだろうになー。