金曜日

今朝は、5時半に起きた。線香を焚いて、薬を飲んだ。昨日は、疲れたから、朝まで、ぐっすり寝た。日程を消化出来るかどうか、不安な1日だったけど、何とか、やりこなせた。病院に行き、歯医者に行き、病院に舞い戻り、友人の姿を見かけ、薬局に行き、銀行に行き、郵便局に行き、カレー屋さんに行き、帰ってきて、ひと休みし、第3をし、6時に終わり、第2をし、7時半に終わり、晩御飯を食べて、10時に寝た。郵便局が、思ったより、遠かったので、一寸、テンパった。でも、時間内に終えることが、出来た。予定していた出費だが、いざとなると、心もとないものだなーと怯えてしまった。3桁を、維持したいところだが、今月末には、下の子が、帰ってくるから、出費が、かさむだろうから、4月の15日まで、諦めている。上の子の喜ぶ顔を見たいなー。この流れの様子では、今回は、家に帰ってこれないだろう。とりあえず、卒業式で、会うことが、出来て、良かった。まだまだ、出来ることが、あるんだなーと、少し、自信を取り戻せている。下の子が、帰ってきて、幻滅しないように、少し、家の手入れをしなければならない。窓を入れ替える事が、できればなーと悩んでいる。6時半になった、下の子は、もう、学校に、向かってるんだよなー。ほぼ、同じ時間に、起きていられるように、と、考えている。上の子は、スマホの支払いかたの問題で、制限が、ついてしまい、苦戦しているようだ。おじいちゃんに、連絡をとったかなー?おじいちゃんに承諾してもらわないと、話が、スムーズに、いかないような気がするんだよなー。日数も、なくなってきたから、少々、焦っているだろうなー。手頃な車が、あるといいんだけどなー。はあーっ。お金に余裕があれば、こんなに、やきもきしなくて、済むんだけどなー。苦しい展開となっている。
朝シャンし、ご飯を食べて、職場にいく準備をしている。ストーブをつけなくても、良い時期になってきた。早く、雪が、溶けてしまってくれないかなー。昨日は、13度、あったようで、結構、雪が溶けた。今日は、何度ぐらいに、なるかなー?今日は、お昼にサンドイッチを、買ってきてくれると言うことだけど、責任者、忘れていないかなー?忘れられていたら、コンビニで、調達しなければなー。ニュースを見ていると、さくらの開花宣言かもしれない。東京でだが、春だなー。
今日は、Hさんが、休みで、担当者が、やる気をみせている。すべて、用意されている。カップシール貼りなんだよなー。つまらない1日と、なりそうだ。あーぁ、白たわしが、来ている。がっくりだなー。
担当者が、ひっきりなしに話をしてくれている。それは、それで、疲れると言う感じなんだけどなー。子供達は、楽しく生活しているかなー?今日は、作業をする人が、私と担当者だけだから、仕事の進み具合が、じり貧だ。二人抜けると、大きいなー。でも、焦らず、こつこつしなきゃなー。これが、私のペースだからなー。どれだけやっても、1個、1分と言う感じなんだよなー。ボケてしまいそうだ。あーぁ。一応、今後の展開を相談したんだけど、男と女で、視点が、違うからなー。その差は、大きい。
白たわしが、いると思うだけで、テンションが、下がってしまうんだよなー。あーぁ。
上の子の、お金の使い方を、検討してもらわないとなー。どういう換算になるのかを、聞いてみなければなー。今日は、担当者が、出勤しているかなー?上の子は、もう、お昼を食べたかなー?今日は、責任者に、サンドイッチを、買ってきてもらった。あとが、怖いなー。お礼を言って、食べさせてもらった。責任者は、白たわしに、何も言ってないようだ。あーぁ。堪えなければ、ならないのは、苦しいなー。担当者に話をしたんだが、結果、考えてくれる事に、なった。善処してもらえるかなー。善処してもらわないと、息が、つまるなー。担当者と二人で、作業を行った結果、500個を、1日で、作り上げることが、出来た。月曜日は、Hさんもくるだろうから、少し、余裕を持てるかもしれない。仕事が、入らないときは、清掃に、行くことになった。遠いから、困っちゃうなー。それに、たいした仕事もないはずだしなー。とりあえず、白たわしが、いなければ、いいんだがなー。Hさんは、続けることが、出来なくなるんじゃないかと、心配してしまう。公園の清掃が、入るまでかもしれないなー。何しろ、白たわしが、いなければ、私は、それで、良いんだけど。あーぁ。交通費が、かかるなー。責任者が、ゆっくり、休むために、決めているのかなー。困ったもんだなー。折角、和気あいあいと、出来るのかと思ったんだけど、パソコンが、出来なくなるから、辛いなー。
嫌みな事を、されたのかなー?参ったなー。職場を変えなきゃならないかなー?折角、馴染んで、頑張ってきたんだけどなー。やる気を、失ってしまう。どうなるのか(朝の出勤等)は、月曜日に、聞いてみよう。それと、月曜日は、朝早く、行ったほうが、良いのかも、聞いてみなければなー。Hさん、辞めてしまうかもしれないと、不安になってしまう。テープカットぐらいなら、朝イチで、してしまえば、二人でも、出来るだろう。お願いしてみようかなー。これ以上、問題が、おきないように、したいところだ。はあーっ。白たわしさえ、いなければ、問題ないんだけどなー。あーぁ。気が重い。
上の子に、連絡をとっているんだが、既読にならないなー。家に着いたら、電話に、連絡を、入れてみよう。日数も迫ってきたから、あせるなー。私が、車を買って、届けなければ、ならないかなー?ふうーっ。社用車は、ないのかなー?何か、お金のかかることばかりで、ブラックみたいな会社かと、悩んでしまうなー。家賃補助が、あるといいんだけどなー。
担当者に電話して、月曜日の調整をとってもらった。月曜日は、朝8時までに、職場に行かなければ、ならなくなった。それで、白たわしに会わなくても済むことに、なった。頑張らなきゃなー。Hさんに、メールを送ったら、大喜びしたメールが、返ってきた。月曜日に、出てこれるかなー?上の子と、話をしたんだが、今日、職場の人から、連絡があり、アパートを紹介されたと言うことだった。何処に、決まるかなー?
何か、むなしい。出来ることは、ないのかなー?今日は、パンのみみを、買ってきてもらい、ありがたく、頂いてきた。大量にあるんだけど、大切に食べなきゃなー。みんなで、分けようと思ったんだけど、白たわしが、いるから、やめてしまった。でも、月曜日からは、いない。助かった。
アパートは、27日契約で、三万五千円の物件で、決まりそうだ。それからじゃなきゃ、車は、買えない。自転車通勤をするようだ。どーしても、心配なんだが・・!
契約書の保証人欄に、記入をしなければならなくなりそうだ。いよいよ、一人暮らしを、始めるんだなー。家財道具を、揃えれるかどうかが、問題だなー。
ワンルームになるようだ。家財道具や調理用品をおけるのかなー?家賃が、安いことは、助かるのだがなー。スーツも一着でいいと言われたようで、とりあえず、出費は、少し、おさえれそうだ。12時に目をさまし、再度寝て、1時に目をさまし、洗濯をしている。眠剤を飲み、考え事をしているのだが、月曜日、祭日だから、担当者は、もしかして、8時までに職場につかなくても、よかったのかもしれないなー、少し、強引だったかなー!?窓の修理もしなければ、ならないなー。まずは、段ボールの整理をしなければ、ならないなー。段ボールの整理をし、洗濯を終え、窓枠のサイズを計り、今日は、そこまでとした。2時45分、ウォークマンの充電をし、ゲームの充電をしている。眠気が、こないんだよなー。月曜日の時刻表をチェックしなきゃ。6時50分で、行こうかなー。7時半には、ついてしまいそうだなー。でも、仕方ないか。それとも、下側のバス、7時6分のバスに、しようかなー。それで、ちょうど良いくらいだろう。灯油も給油しなければならない。来週末に、配達に、きてもらわないと、いけないかなー。今シーズン、最後となれば、いいんだけどなー。窓枠が、入ってくれると、助かるんだけどなー。日中に、挑戦してみよう。ダメなら、ビニールを張りつけておかなきゃなー。応急処置を、施しておかなきゃなー。