土曜日

今朝は、6時に起きた。線香を焚いて、薬を飲んだ。朝から、ドーンと落ち込んでいる。薬が、効くのを待つしかないなー。今日は、天気だ。今日は、家の片づけをしなきゃなー。雪かきもしなければ、ならないなー。する事は、満載だ。上の子に、メールを送った。3月末まで、園に在籍のまま、一人暮らしに、入るのかなー。家に帰ってきても、する事が、ないだろうしなー。車は、どうなるかなー?今日は、買い物にも、行かなければ、ならないなー。
ストーブに、灯油を入れて、茶碗洗いをし、部屋の模様替えをしたいなーと思っている。でも、先立つものがなーと、我慢している。上の子の家財道具のほうが、重要だもなー。卒業式に出るために、美容院で、一万円、乗車料で、六千円、お土産で、六千円、食事代で、四千円、衣類の関係で、一万三千円、カメラ、テープで、三千円、約四万五千円。使ってしまったが、何とか、都合できた。
買い物に行ってきたのだが、今日は、暖かい。汗ばんでしまった。帰りに、別のスーパーに、立ち寄り、焼き芋を買ってきた。雪割りをしなきゃなー。昼の薬も飲んだ。卒業式のビデオも見た。だいぶ、ぶれているんだが、受付で、下の子が、応対していたのを、写すことが、出来なかったんだよなー。
3時になったから、薬を前倒しで、飲んだ。部屋の一部に掃除機をかけて、少し、綺麗にした。4時半から、第2に行こう。今日は、テレビばかりを、見ている。若い頃は、テレビを見ている暇は、なかったから、不思議な感じだ。久しぶりに、パソコンのゲームをしてみたりした。友人は、どうしているかなー?Sさんは、何をしているのかなー?大雪が、降ったときは、大変だったろうなー。私は、子供達に守られているんだと、思ってしまう。
第2を、6時20分に終えてきた。薬を飲んで、焼きそば弁当を食べて、人心地ついた。上の子は、頑張っているかなー?下の子も、頑張っているだろうか?
8時に、導入剤を飲んで、9時半に目をさました。もう一度、寝なきゃなー。3時から、寝れなくなってしまった。風が、強いなー。