土曜日 曇り

週末になっちゃった。1週間、あっという間に、終わっちゃう!昨夜は、ジブリを途中まで見て、意識が、遠退いて、眠剤の効果が、出てしまった。残念だったなー、最後まで、見られなくて!今日は、どんな一日になるんだろう?予定が、順調に進めば、よいのだけど!
懐が、いたいだろうなー!ガソリン高いし!ドライブにも、行きにくい。今日は、中止かなー?何か、あったんだろうか?
ゆっくり、休んでいるのだろうか?
友人は、気がつかないふりをして、2階にあがってきた。音で、わかったから、さほど、驚かなかった。時間潰しに、ちょと談笑し、スーパーで、飲み物と塩にぎりを、買い求め、釣り堀に入った、やまめと姫鱒を釣り、焼いてもらい、食べてきた。久しぶりの釣り、そう、簡単に釣れないだろうと思っていたんだけど、簡単に釣れてしまった。入れ食い状態で、逆に驚いてしまった。何て簡単に釣れてしまうんだろうと思いながら、釣りは、短時間で、終わりとなった。家族連れが、多く、調度、お昼となり、賑わっていた。三連休は、今日だけで、終わる話となり、一寸、しょげている。でも、仕方ないかなー、来週に、備えなければ、ならないから!友人と、車の中で、冗談を言っていたら、それを、真に受けて、気まずくなった。でも、冗談であることを、理解仕合い、談笑となった。良かった、仲直りできて!明日、明後日は、ぽっかりと予定が、抜けた。家の掃除に専念しなければ、ならないなー!実によく遊んでいた。何ヵ月になるんだろう?3ヶ月と言うところだろうか?日常的に、なりすぎて、ありがたみが、時に、薄れやすくなる。初心にかえらないと、ならなければ、どんどん、図々しく、なってしまう。私は!友人は、繊細だから、そこら辺を、見抜いているだろう!私が、とても、心配性だということも、言われた。性分だから、仕方がないと言えば、仕方がないんだろうけれど、やっぱり、私は、待っているんだなー友人の事を!?
好きと言うのだろうか?その辺りの関係性が、自分の事なんだけど、わかっていない。整理が、つかないでいる。
帰り道で、夕御飯の準備を、友人に、とがめられて、一緒に、買い物に、付き合ってもらった。友人の買いたいものが、売っていなくて、一寸、残念だった。お昼時は、ノンアルコールビールを、一緒に飲み、帰りがけに、飲み足りなくて、ビールを、買い足してしまった。もう、5時45分に、なろうとしている。友人のおかげで、夜が、早くなってくれている。有り難いことだ!メールは、おやすみメール、だけで、良さそうだ!それも、本当は、送らなくても、良さそうに思えてきている。そのぐらい、友人は、安定感が、あるように、感じてきた。もうそろそろ、薬を、飲んで、おこうかなー!この先の為に!
8時15分?心もとないなー!何だか、夕方のせいかなー!友人と2日は、会えないとわかったからかなー!
毎日、会えるといいんだけど、結婚でもしないと、独り占めできないかー!? 結婚は、そう言うことなんだよなー!多分!?
でも、無理だろうなー!友人と私!
メールの返信は、そっけなくて、寂しくなっちゃった。困ったなー!
眠剤を飲んで、しまった。今日は、見たいテレビが、あったのに、見ることが、出来なくなるだろうなー!残念だなー、頑張って、起きていようかなー!無理だと思うんだけど!眠剤は、全てを、忘れさせてくれるから、大好きなんだが、時と場合に於いては、違っていたりする。効果が、出ている。無理かなー?
無理だった。いつの間にか、寝てしまい、起きたのは、1時頃、普通の暮らしをするには、案外難しい。2時を回ろうとしている。昨日は、星を眺めれた。久しぶりの星空を堪能した。