金曜日 晴れ 仕事

今日頑張れば、明日は、週末、今日をどう乗り越えようか?仕事に入り、休憩の一服をしている。一服の回数が、増えて、納税額が、膨らんでしまう。私は、何をしているんだろう?複雑な心境だ!でも、家にいても、一服の本数は、変わらないから、仕事に出ているほうが、いいんだろう!時間を消化するのが、大変だー!
まだ、30分かー!お昼までは、遠いなー!掃除、あとは、何処をすればいいんだろうか?職場の掃除は、やりやすいから、比較的に、早く、仕事が、進んでしまう。友人は、頑張っているんだろうか?昨日の疲れで、バテているんじゃないかなー?でも、今日を乗りきれば、来週からは、本格的に仕事になるんだろう?乗りきるしかない、そんな気持ちだ!応援するだけなのだが、私も、頑張って、乗りきらなくちゃいけない。今日は、ひとり、違う所にいかれた。畑のほうらしいんだが、3人で、仕事をすることになった。するところが、マンネリ化している。どうやら、3時間勤務のようだ!お昼までで、終わるもようだ、このあとは、区役所に、手続きに、行かなければならない。書式の更新業務をしなければならない。昨日しようかと思ったけど、交通費をかけたくないから、今日の仕事帰りに、することにした。少しは、頭を使わなければ、ボケてしまう。もう、ボケているようなものだけど、じれったいものだなー!まー仕事につけたから、そう簡単には、ボケないと思うのだけど帰りの徒歩が、一寸、きついかなー!交通費も、調べなくちゃ!
もう、数分で、今日の仕事は、終わりだ!一日、3時間勤務かー!
お弁当、作らなくてよくなっちゃった。作っていくの、楽しみになりそうだったのに、残念だ!
2時50分に、家に帰ってきた。自立医療支援の手続きを済ませてきた。9月までで、きれてしまうから、手続きを、するように言われていた件、今日完了した。2時57分、友人は、残すところ、2分で、今日の業務を終了する。メールを、送っちゃおうかなー!
送っちゃった!あとは、返信が来るのを、待つのみとなっている。送りつけるの、少々、早すぎたかなー?もう一寸、間を開けるべきだったかなー?と、一寸、後悔している。ダメだなー私は、マイペースすぎて、相手の状況を把握していないのに!もしかしたら、残業しているかもしれないのに!送ったものは、仕方がない、これからは、もっと気をつけなければ、ならないなー!
友人は、余力が、ないのかなー?返信が来ない。今日は、このあと、歯医者さんだから、忙しいのかなー?まー、ぼちぼち待つとするかー!いつもの事だし!変化は、ないだろう、きっともって!来週からは、フルタイムなんだろうな!
静かになっちゃうなー!当たり前の事なんだけど。一寸長い、おやすみ期間だったなー!そろそろ、私も、我に帰らなくちゃいけない。部屋掃除だー!来週の木曜日、11時は、調整の会議になるもようだ。どうなるのだろうか?はてさて!!
子供達、夏休み、何を楽しめるのだろうか?夏休みぐらい、家に返してもらいたいものだなーと思っている。友人は、今日は、面談でも、しているのだろうか?状態が、まるで、わからないやー!外も家の中も、暑いし、力が、中々、わかないやー!途中で、何か、あったのかなー?そんなわけは、ないと思うんだけどなー!今日から、5時勤務にでも、なっていたっけ?こちらのメールを、無視しているだけなら、いいんだが!はあっー!? 夢から、覚めた気分!楽しかったなー!10年後に、こんな楽しみが、あるなんて、予想も出来なかった。でも、故人のインパクトが、強すぎて、全く別の友人も、インパクト強すぎて、何だか、ごちゃ混ぜの気分になる。どうもこうも、インパクト強い人じゃなければ、私は、振り向かないんだろうか?正常とは、どんな人の事をいうんだろうか?入院して以来、薬を沢山、飲んでいる人を、見ながら、その人達が、薬を飲まなかったら、何が、起きてしまうのかと、おののいていた。薬も沢山あるのだなーと、変に感心してしまった。私も、薬を、増やされたけれど、絶やさない事が、重要だなーと、昨今、思っている。平常で、あるために!友人、生きているのかなー?生きているはずなんだが、返信なしかー!家に帰っちゃったかな!1時間20分になるから、多分、片道1時間で、通勤は、終わるはずだと思うんだけど! 週2回、3時間勤務だと、財政状況、ひっぱくしてしまうんじゃないかと、悩んでいる。友人も交通費が、出ない状態の筈だから、苦痛だろうな!でも、すぐに、取り戻せるのだろうな!私は、その点で、難問だらけだ! もう、5時になる。嫌われちゃったかなー!私!これで、きれいさっぱりと、なったのかもしれない。寂しいけど、仕方がない。原点に立ち返らなければ!私は、3児の母親なんだから・・・!澄みきった青空のように!さー、何処から、掃除をしていこうか?もう少し、悩んでみよう。冷蔵庫は、来年まで、お預けかなー!この収入では、何かを、買おうと言う気持ちにもなれない。最低限度の暮らしぶりしか、出来そうにない。メールのやりとりと友人との交流は、楽しかったなー!それが、なくなると言うことか!社会は、普遍だー!怪我をさせられたけど、故人が、一番、楽しませてくれた。命がけに、なるなどとは、予想だにしなかったけれど!よく、道を間違えたり(東京に来たての頃)していた故人、花火大会を、片っ端から、調べてくれて、つれていってくれた故人、海釣りに行って、テグスが、絡んで、ほどけなくなり、さおごと、海に投げ捨ててしまい、逃亡してしまった故人、ひっちゃかめっちゃかだった故人、思い出せば、きりがない。友人も、前の奥さんを、忘れれずにいるし、私も、忘れれずにいる。共通するところは、そんなところかなー!その上で、ささやかな思い出を作ってきた。でも、思いは、そう簡単に変化したり、するものではなく、時間を要するもの、だから、これ以上の進展は、無いんだろうなと思うしかない。あとは、ハプニングでも、起きないと、どうにもならない。
故人のような強者は、私の前には、もう、現れてくれないだろう!友人、インパクトは、強いんだけど、熱のスイッチが、私とは、違うようだし、それが、重荷でもあって、ストレスを、抱え込んでいた私!そろそろ、卒業してくれなくては、私の身が、持たない。結論からいくと、そこにしか、行き当たらない。もうひとつの結論も、あるけど、私に、堪えられるか、どうか、理に叶わない。そんなところかなー!友人は、まだ、若いから、同世代の人か、年下を選ぶべきだ!と私は、思っている。私の範疇に入る人は、今のところ、二人だけかなー!どちらも、多分、女性を制限している人達、なんだよなー、その人達との会話は、頭が、良すぎるため、私が、ついていけていない。だからこそ、たよりがいが、あるんだけど、友人は、若さ故か、体力勝負を営まれてしまう感じで、一寸、路線が、違いすぎる。やっぱり、私は、年上のほうが、あっている感じだ!どうしようか、この先!反応を見るしかなさそうだ!
苦痛と楽しみが、一挙になくなってしまったかなー?ささやかな、私の楽しみ!それは、メールと電話!そして、恋人ごっこ!でも、私は、50歳にもなるのに、まだ、恋人ごっこが、出来るんだと、自分で、自分を疑っていた。ごっこなら、いいんだけど、それ以上には、なれないのだろう!?占有面積の違いかなー!もうすぐ、夕食の薬を、飲む時間だ!忘れないようにしなくちゃ、睡眠時間が、私の楽しみ(夢を見る)でも、あるんだから! 一寸、早いけど、6時10分前に、薬を、飲んだ!あとは、7時半まで、お預けだー!でも、7時半過ぎたら、又、寝ることが、出来る。ささやかな、私の楽しみ!でも、今日は、ジブリの日だったはず、ジブリぐらいは、見ておきたいなーと思っている。7時半のお薬を、一寸、あとのばしにしてみよう!起きていられるだろうか?頑張らなくちゃ!
6時15分に、なろうとしているが、返信がない。マジで、きれられちゃったかなー!それとも、何か、異変でも、起きたのだろうか?心配だなー!もう一度、メールを、送ってみようかなー!歯医者の時間が、わからないから、その点が、心配でもあるんだけど!7時半まで、やり過ごさなきゃ、そして、おやすみメールを、送ってみよう。6時半に、ようやく返信が来た。こちらの心配を他所にして、相変わらずの返信メール!無事が、確認できて、良かった。明日、会う予定!明日は、どんな展開になるのだろう?一先ずは、これで、安心して寝ることが、出来る。ほっとした。
ジブリを楽しもうっと!いつもなら、眠剤を飲んで、寝る体制に入っている時間7時45分なんだけど、今日は、もう少し、頑張ってみよう!とりあえず、オールスターゲーム、を見ている。そう言えば、沢山食べなくては、ならないものがある。何だか、むしょうに、天然水が、飲みたくなっている。珈琲で、我慢しているが、湿度が、高いせいかなー?友人とのメールのやりとりも、今週で、終わりかなー!何処かで、花火が、あがっている。近くの高校みたいだ!
ジブリがやっているんだけど、勘違いして、薬を、飲んでしまった。最後まで、見てられるかなー!