木曜日 晴れ

今日も、晴れだー!雨が、全然降らないなー!農作物、大丈夫かなー!水やりをしないといけないんだけど、ほったらかしにしている。何せ、暑いからなー、友人は、地下鉄に乗り変えている最中かなー?健康的になってきて、良かった!昨日は、会えると思わなかったので、サプライズ!
そんな日も、あるんだなーと、のどかに感じている。私は、今日は、OTの日、あと少ししたら、バスに揺られて、作業所に行く!段々、OTに行くのも、面倒臭くなってきている。時間潰しの為だけのOTでも、体のリズム作りには、まだ、欠かせない作業だ!誰が、集まるのだろうか?そんな楽しみも、ある。入院患者さんと話も出来るし、懐かしむ事も出来る。少々、早く、出ようかなー!ごみだしも、しなくちゃならないなー!朝から、何かと忙しい、忙しいのは、よいことだ!朝御飯を、サンクスで買い求め、病院で、食事をとった。3食、食べる癖が、ついてきて、一寸、太りぎみに、なってきた。OTで、一服中だが、家の掃除が、一寸、停滞気味で、悩んでいる。何故か、子供達の幼いときの服を捨てきれなくて、その分量が、沢山あるけど、故人との思い出の品だけに、処分が、進まず、膨大な量と化している。子供達に確認してから、捨てなければ、ならず、躊躇するばかりで、困っている。故人のお母さんが、作ってくれた服は、何とか、維持している。
友人は、一服しながらでも、テンパらずに稼動出来ているだろうか?メールを、送りたくなるが、邪魔になっちゃうから、送れずにいる。病院は、友人との思い出の場所となっている。OT中に友人を探し求める、作業が、続いている気分だ!

変なの、私。
アカシアの木の伐採を、今日しようかなー、やけに蒸し暑いから、2時ぐらいに、なったら始めようかなー!そろそろ、何とかしなくちゃ、大きくなるばかりだ!木のある家は、大変な作業ばかりだ!友人は、昼食をちゃんと食べたかなー、最近は、万年始はじめているようだし、体重が、停滞気味で、何だか、かわいそうなんだが!体重を落とすのってハードなんだなー!料理好きな友人には、余計に、大変さを感じている。食べすぎだったのだろうな、130キロからの減量!112キロで、停滞しているみたいだけれど!失恋のショック、でも、あるんだろうなーと見てしまう。もうすぐ、2時かー!さてと、私は、難関の伐採を始めなきゃいけないなー!友人は、あと一時間で、解放されるのかー!頑張ってもらいたいものだ!それから、ジムは、中々、ハードだなー!明日もあるのに!こなせるかな友人!?
私は、アカシアの木を半分ほど、伐採し、集中力が、途切れたので、中途半端にすることにした。下手に全部しようとして、怪我をしては、身も蓋もないから!友人、だいぶ疲れているのかなー!返信メールが、こないやー!嫌われちゃったかな?仕方がないことだけど!確か、今日は、3時までの勤務だったはず!3時半をまわったけど、返信が、ないので、やや心配している。何かで、へこんでやしないかと!くれないかなー返信メール!返信が来た。だいぶ、疲れている様子だ!大丈夫かなー!やっぱり、昨日が、きつかったのでは、と、心配してしまう。 休みは、休まないと気力が、減ってしまう。
児相から、返答が、来た。相変わらずの様子だ!子供達、元気かなー!写真を、送ってくれるような、話しには、なったのだが!
アカシアの木を、上手に切り倒せるかなー!難所だなー!
イッツ、ジョークで、友人に、手伝ってみますか?とメールを、送ってみた!どういう反応となるのかな?疲労度が、増してしまったかなー!私の今日の作業は、ここまでで、あとは、明日の仕事にシフトチェンジしなくちゃ!明日は、どんな一日に、なるのだろう?又、今晩、何度か、目をさましてしまうのかなー!それが、一寸、きつかったりして!でも、多分、年のせいだと思うんだよなー!年を取ると早寝早起きに、なるから!時間が、小刻みなのは、困り事何だけど!今日は、わが家のベリーを食べた。久しぶりのベリー、ジャムでも、作ろうかなー、もったいないから、結構、色づいている。食べ頃のサイン!
友人、どうしちゃったのかなー!暑さで、へこんじゃったかなー?それとも、職場で、何か、あったのかなー?一寸心配!何で、私が、やきもきしているんだろう?ずっと、やきもきしっぱなし!やきもきするのが、私の趣味かなー!メールの返信が来た。一笑されたみたいだ!良かった!笑い飛ばしてくれて!真に受けていないようだ!それとも、真に受けたのかなー?どっちでも、いいやー、友人が、元気でいてくれれば!何とか、安上がりの方策をたてなければ、ならない。一番の前提条件だ!だから、チェンソーを、買ったんだもの!めんどくさい。やっぱり、ジムに行くんだー、すると決めたら、しちゃうんだなー、友人は!それが、普通なのかなー!気性が、あらいのかなー?捌け口を、見つけたと言うところだろうか?でも、よい傾向に、見えてしまう。出会った時が、尋常では、なかったからなー、鬱が、酷かったのだろう!営業トークが、旨いから、気がつきにくいだけだったのかな!?そう言う面では、知り合いになれて、良かったようにも思えるし、悪かったようにも思えるし、両極端な話なんだよなー!先ずは、元気なのが、一番いい!へこむことが、あっても、友達も、多そうだし、親兄弟が、ついているようだし、何かと安心していられる。私も、そんな人生を、送ってみたかったなーというぐらい、仲のよい親兄弟だー!それが、普通なんだろうけど!そうじゃない家庭もあったしなー!最初の結婚は、仲のよい親兄弟だったから、安心して、子供を任せることが、出来た。2度目は、何が、起きたんだろうと思うぐらい、仲が、良くなかった。3度目は、仲が、いい!2度目が、極端過ぎて、何が何だか、わからなくなっていた。いろんな家庭が、あると思い知らされた。故人の家!そんな人生を、歩みたくない、手本のような家だったなー!長く生きれば、生きるほど、過酷になるものなんだなと、思い知らされた。子供達は、大丈夫だろうか!祖父母のようには、したくないのだが!家系が、滅茶苦茶みたいだからなー!不安だ!
友人は、ジムるのかー!少しは、休めば、いいのになーって思ってしまう。明日は、大丈夫なんだろうか?難題だなー!
今日勝て、家庭教の気分だ!体力が、持ちますように!そこが、一番肝心なところだと思う。
おやすみメールは、ジムに届いちゃうのかなー!どうしよう。送らないほうが、よいかなー!?
今日は、よく頑張ったせいか、6時に、もう、眠気が、襲ってきた。7時半まで、起きていられるかなーと思いテレビをつけてみた。たまには、新鮮でいい。かなー?ニュースの時間だった。ニュースで、めでたい話が、少ないことが、寂しい話だ!ニュースとは、そう言うものかー!まだ、6時20分だ、あと、一時間ほどかー!明日の仕事、問題なく、進むといいなー!私も友人も!子供達も!部屋掃除、停滞気味だ!どうしようかなー、この先、8月15日を、境に少しでも、進展させたいなー!週末は、天気になるのかなー!予定を実行するのなら、ある程度、晴れが、いいなー!明日は、入院中の人達が、海に行くそうだ!一足早い、海の日かー!羨ましいなー。
明日は、きちんと起きれるかな!7時半頃のバスに乗らなければならない。遅刻しないようにしなきゃ、3回目のお仕事だー!仕事は、今のところ、清掃だけど、明日もうまくいきますように!