日曜日 曇り

日曜日かー!明日も休みだから、3連休、友人の予定は、どうなっているんだろう?土曜日だけあって、あとは、家の事をするとか言っていたけど!今週も3時あがりだと言う話だったなー!復職って、難しいものだなー!故人の時に、そんなシステムが、あれば、今頃は、頑張っていられたかもしれない。口惜しいな!何で、今は、友人なんだろう?こんな私をサポートしてくれているからかなー!それ以外に考えられない!友人は、変わっているからだろう!?今日は、薄曇り、お天気、崩れちゃうのかなー!煙草を買いにいかなくちゃ!いけないかなー!?高いから、どうしようかと悩んでいる。すっぱり、禁煙するべきかなー!唯一の楽しみでも、あったのだけど!
今日は、おはようメールを送らないでおこう、明日もかなー!2日ほど、メールのおやすみ日、たまには、それもいいだろう!友人は、静かに時を楽しむんだろうなー!先週、1週間は、結構忙しかったし。やっぱり、こちらからメールをしないと、向こうから、送ってくることは、ないんだなー!と言うことみたいだ!寂しいもんだなー!でも、仕方がないかー、自分の時間ぐらいは、持ちたいだろうし!火曜日まで、我慢しなくちゃ!家の掃除に専念しなくちゃ!よい週明けと、なりますように!暇だったら、テレビを見ていれば、いいし!外は、霧雨みたいだ!庭の掃除に専念出来ない。アカシアの木は、難題なんだよなー!切りずらい場所にあるから、幹も太いし、根絶やしにしたいんだけどなー!それが、出来れば、ひと安心なんだけどなー!友人に、メールを送りたくなっている。忙しない私がいる。少し、部屋を片した、地味に掃除をしている。友人は、もう、起きているのかなー!おはようメールを送らないのは、結構、大変だ!朝御飯も、コンビニ弁当で、済ましたし、今は、音楽を聴きながら、自分と格闘している。掃除に尽きる。掃除も音楽が、あるとなしとでは、全然、違うものだなー!友人が、パソコンに移動してくれたから、たっぷり、音楽に浸れている。今日と明日は、そんな調子かなー!不思議なんだが、友人は、日中しか、会えないでいる。リズムを崩さないために、必要なのかなー!?だと思っていたから、花火大会の話をふってみたのだが、却下されている気分だ!何だか、フレンド見たいだー!何フレンドなんだろうか?他に無さそうだし!目指しているところが、違うような思いにかられる。どうしたものかなー?
中途半端な私!
友人は、友人なんだよなー、同じ時を持つ機会が、減ってしまった。当然なんだよなー!今日は、何をしているんだろう?私は、洗濯の失敗をしてしまい、それに追われている。ふぅっー!もう。お昼になる。庭の雑草を少し取り除いたら、アカシアが、大量に育っていることが、わかり、めげている。あーあ!!
こんにちわメールでも、送ろうかと思いながら、辛抱している。せめておやすみなさいメールまでは、送らずに頑張ろうと思いめぐらせている。雑草を少し、取り除いた。一寸だけだけど、しないよりは、ましかなー程度!こつこつしていれば、その内に綺麗になるだろうと思いながら、やっている。友人とは、もしかして、もう、昨日で、終わりかなー!
新しいことを考えないといけないかなー!部屋掃除と気ばらしを、前は、どうだったかを、思い出しつつ!意外な所に、ごみを発見し、金曜日を楽しみにしている。金曜日じゃなければ、捨てられないごみ!まだ、残っていたのかと、戸惑っている。久しぶりに、隣人にあった、わが家の事を気にかけてくれて、高枝だ切りばさみを貸そうかと声をかけてくれた。隣にすんでいるのに、中々、タイミングが、合わなくて、しばらくぶりの挨拶をした。自分家の事で、いっぱいだったからなー!友人は、何をしているんだろう?なーんて、考えてしまう。昼食は、揃っているし、でも、買い物にいこうかなー!お茶漬けが、食べたい気分だ!昨日までは、天然水が、飲みたくて、買ってみたんだけど、どういうわけか、鹿児島さんの天然水を買ってしまった。友人に勧めようと思ったら、友人は、飲んだことが、あるとの返事で、ひとりで、テンパっていた。初のノンアルコールビールを友人と、飲んだが、何処が、どう違うのか、よくわからなかった。ただ、逆に普通のビールを、飲みたくなってしまった。それで、昨日は、帰りの買い物で、ビールを、買ってしまった。友人のいないときに買えばいいのに、一緒にいるときに買ってしまった。申し訳ないなーと、減量中の友人を尻目に!?今日は、友人から、メールが、来ないかなーと待っている。来るわけないかなー、ひとりぼっちでは、ないから!待っている間、少しずつだけど、部屋の掃除をしている。進捗率は、とても、低いけれど、まー、しょうがないだろうと思っている。
進まない掃除と言うところだろうか?少しずつしては、いるんだけど、度量が、足りないんだろう!お金が、あれば、業者に頼めれるんだけどなー!何せ、貧乏だからなー!物が、豊富にありすぎて、困り者なんだよなー!今は、使わないものだけど、あとから、必要になるかも知れず、捨てきれないでいる。場所移動ばかりみたいで、貧乏性の悩み所!午後2時になろうとしている。
友人に会わない日は、一日が、ながいなー!久しぶりに、タブレットで、YouTubeをしている。天気、持ち直したみたいだから、挑戦してみようかなー、アカシアの木!
電話を、かけてきた友人、近くのスーパーからで、わが家への差し入れを、何が、ほしいかと言う電話!? 結局、遊びに来た友人。今日は、バイクで、やって来た。ゲームを落としに来てくれたのだが、落とす環境になくて、違う方法を模索してくれることになった。頑張っておとなしくしていようと思っていたのに、サプライズで失敗!日曜日まで、会えなくなりそうだ!土曜日は、歯医者だとの話!1週間かー、長いなー?それが、普通のことなんだろうけど!
しなきゃいけない関門かー!この先、どうなっていくのやら?先行きが、見通せないでいる。
折角、今日は、悶々としているはずだったのに!アッサリと、そうは、ならなかった。でも、明日から、土曜日までは、会えなくなりそうだ!で、日曜日に会えるのかなー?メール、送ろうかどうしようかと悩んでいる。友人は、満足して帰っていった!?おやすみメールぐらいは、いいと思うんだけど!思案中!
どうしようかー?
送っちゃった!でも、眠剤を飲む時間を8時半にした。夜中に起きてしまう癖を、減らすために!メールも、遅らせていた。返信が来た。良かった無事で!バイクは、危険が多いからなー・、それそれ、眠剤が。聞いてきた。おやすみの時間だ・ で結局、夜中の1時半に目が覚めて、2時半過ぎになろうとしている。そして、お菓子をむしゃむしゃと食べていた。変な癖が、ついている。でもいいやー、そのうち、何とか、なるだろう!結局、4時間は、寝ることが、出来ているから、焦る必要もなく、このまま、なんとかなるだろう!友人は、明日は、お母さんと買い物かー!明日は、会えない日になった。