月曜日 祭日 晴れ

月曜日、祭日かー!今日は、友人は、母親をショッピングにつれていくと言う、友人とは、会えない日となったわけだ!親孝行だなー!と思う反面、親と離れられない人なのかなー!と感じる面が、ある。年齢的に、もう少し、距離感が、なければ、ならないように感じていた。でも、友人は、違うんだよなー!

まー、今日は、のびのびできる日となってくれたわけなんだけど!昨日は、バイクのブレーキパットを、落としたとかで、危ないめにあっていたようだから、危うく大事に至らなくて、良かったが、この先が、案じられる。今日は、モシル、休みかなー!?祭日だもんなー!10時迄に、連絡が、来なければ、休みなんだろう!私は、部屋掃除にいそしむ日となりそうだ。 やっぱり、休みなんだろう!連絡が、ないやー!残念、休みのようだ!明日かー!今日は、お茶漬けでも、食べようかなー!お茶漬け食べて、朝食、昼食、おやつ?と中途半端な時間だけれど、ひと満足!あとは、気が向いたら、庭と家の掃除とお風呂に入ることを、検討中!
友人は、アウトレットに、向かっている最中かなー!牛蒡のスープを、買ってきてもらえば、良かった。中山峠でしか、売ってないのかなー?今日行くところにもあった気もするが!面倒臭いから、頼むのを、やめた!
外は、暑そうだなー!家の中の掃除に専念するかー!
現役は、存在感が、あるなー!と言う気分だ!友人、結構シャイみたいだ!と思う面と、度胸が、あるなーと言う面と、折り重なっている。今頃は、アウトレットに、出かけた頃かなー!バイクやさん次第なんだろうけど!
子供たち、元気かなー、3連休、何が、出来ているんだろう?助け船を出したいところだけど、児相、制限をつけてくるから、なにもしてやれない。どうして、母子家庭を、いじめるのだろう?
友人といるときに、よくないんだろうけど、故人の話を出してしまうときがある。友人も、前の奥さんの話を出してくるから、おあいこみたいなものだろうけど、脛の傷を広げているようなもので、やりきれなくなる。年の功で、しては、いけないと言うところだろう!だから、未亡人は、ダメなんだよなー!やる気が、わいてこない。子供達の事を考えると、私って、何をしているんだろう?と言う気分になってしまう。何か、気まずい雰囲気を作るのは、上手なんだけどなー!?変なところが、上手でも、誰にも、誉められないでいる。当たり前のことなんだけど!
中々、希望通りの人に巡り会わない!理想が、高すぎるのかなー!友人だと、一寸、物足りないし、何処が、どうでもないのだけど、友人の親代わりをしているみたいな気分になってしまう。たよりがいのある人って、それなりに、見つからないものなんだよなー!入院しているときは、たよりがいが、あったんだけどなー!?病人の比べっこを、していたようなものだった。と言うところだろう!でも、世間は、狭いものだなー!とひしひしと感じている。もうすぐ昼だー!
お昼ご飯は、味噌汁にした。便利な世の中で、即席で、お湯を注ぐだけで、味噌汁が、飲めてしまう。社会の進化の賜物だー!これだけ、揃っていると、独り暮らしでも、困ることがないようだ!だから、独身が、増えるのだろうなー!独身で、困ることは、なんだろう?日曜大工かなー!今日は、わりに過ごしやすいのだけど、もう少し、陰りがあるといいのになーとアカシアの木の事を、頭に描いている。
そう言えば、スケジュールを、教えてくれていないんだよなー、平日の!やっぱり、何か、問題を起こしちゃったのかなー、この間のメールで!
子供逹と、メールのやりとりをしたいなー!子供逹の携帯電話の通信料を払い続けているんだけどなー!携帯電話を、渡してもらえずにいる。携帯電話打ちきりに、しようかなー!
何でも相談できる相手が、ほしいなー!友人とは、制限がある!親友が、いてくれればいいのになー!と、ひしひしと感じている。探せば、いるだろうか?昔の親友!学生時代の友達たち!
友人の事を、好きになってしまったのかなー?遅すぎる春と言うところだろうか?繊細だからなー友人!? もう、会えなくなるのかー!そんなそぶりを、見せていたなー友人!私もかもしれないけど!折角、友人が、連れていってくれた所で、故人の話をするなんて、何て、とんでもないんだろう!?礼儀知らず、この上なくて、失礼なことをしてしまった。折角、思い出を増やしていこうと、してくれていた、友人の気持ちを逆撫でしてしまった。私って、そんな失礼さとあつかましさを持っている。自虐行為だよなー!いい加減、大人にならなくちゃ!いけないのに、子供っぽくて、人に騙されやすい。友人、ここぞと言うときに、逃げてしまうから、あてには、出来ない。だから、趣味の合う人でなければ、私には、無理だろうと思ったりしている。好きは、好きでも、一寸、タイプが、違うんだよなー、どうしても、親代わりを、している気分になってしまう。
昼寝をしたいんだけど、眠くなってくれない。眠剤を飲まないと、寝れない癖が、ついちゃったのかなー!友人に、ごめんなさいと謝りたい気分だ!折角、いろいろと調べてくれていたのに、腰砕けを、起こさせてしまっている。故人の時も、そんなことが、あったなー!×が、二つもついているんだから、仕方がないかー!切ないなー!ひとりぼっちになるように、生きている私!やっぱりひとりが、気ままでいい!社会に揉まれるのは、もう、御免だと感じている。今頃は、アウトレットで、楽しい買い物でも、しているんだろうか?時計が、欲しそうだったものなー!私は、子供たちに、時計を買ってやりたくなっていた。多分、友人のセンスとは、違う、高価なものを、私は、子供たちに買い与えてしまう。贅沢三昧に生きてきた私は、そんなところで、経済観念が、ずれている。ひしひしと感じている。公務員以上の経済観念生活を、させたくなってしまうんだ、私は!友人とは、その点で、歯車が、噛み合わない。児相もそうなんだけど!制限値が、低いように感じてしまう。でも、友人は、バイクや車には、結構、投資をしているなーと感じている。ただ、掃除をしない人なのかなー!と、この一月ちかくを見てきて、感じていた。車の洗車、室内掃除をしている気配はない。それで、私も付き合わされてきた。大切に思ってくれていたら、その辺ぐらい、するんじゃないかなーと、複雑な心境だった。視点の違いかなー?故人は、その点、きれい好きだったからなー!病気の性だと、諦めて、口に出さないようにしてきたんだが!ずれている。そんな感じかなー!
あと、5、6時間で、今日が、終わる。明日から、一寸は、忙しくなるかなー!私も友人も!
今日は、洗濯だけの安息日!部屋を片すのは、簡単だけど、思い出の品々、殆んど、ごみに相当するのだけど、しまいこもうとしている。もう少し、しみじみしながら、片して行こう!
流石に今日は、友人からの連絡は、無さそうだ!あったら、面白いのに、と思いながら、携帯電話とにらめっこしている。まず、そんなことは、ないだろうな!何せ、お母さんと一緒だから!親子水入らずだろう!時計を買ったのかなー!友人は!あとは、お母さんの買い物かな!3時になっちゃった。故人に会いたいなー!生き返って、くれないだろうか?もう、10年も、引きずっている。デジカメで、故人の声でも聞こうかなー!?
世の中に、こんな便利なものが、できていた時代!主人公は、子供逹だけど、もっといっぱい、撮っておけば、良かった。それが、悔やまれるところだ!
お土産でも、買ってきてくれないかなー友人!そんな気の回る人じゃないかー!?
故人と友人!複雑な心境、故人を、裏切っている気もするけど、そもそも、故人が、死ななければ、そんなことも起きなかったわけだし、故人は、とんでもない事を、私に押し付けていった!でも、病気だったから、仕方がないかー、と言うところかなー!?そんな故人を、選んだのは、私だし!どうしようもない。私と子供逹の運命!そこに、友人が、割り込む隙間が、できたと言うことかー!10年と言う、月日の賜物かー!あっという間の10年!交通事故にあいさえしなければ、起きなかった事象!でもあり、複雑な心境!かたわになった私!交通事故さえなければ、まだ、はつらつとして、生きていたんだよなー!充分ではないかもしれないが、復活している私!そして子供逹!この先、どうなることやら!
夕方5時半に、なろうとしている。何もしなかったなー!?
友人は、楽しんでこれたかなー!?私は、スーパーに買い物に出かけて、帰ってきた。公園に散歩に行こうかと、準備をしていったけど、スーパーで、おやつを沢山買ったので、面倒臭くなり、真っ直ぐ家路についた。友人は、もう、家に帰ったのかなー?おやすみメールまで、メールをしないでおこう。メールの返信は、パチンコをしていたとか!お母さんが、好きなのかなー、パチンコ!?
本人かなー?パチンコかー、仲良く出来ないかも!暇でお金にゆとりが、あるんだなー!と言う実感!?そういう感じ、難しいなー!このての趣味は、私には、無理だろう!厳戒と言う感じ!友人は、とめずに一緒に遊んじゃうんだ!なんか違うのは、そこらへんかなー!心配するだけ、無駄なような気がしてきた。
残念だなー!楽しかったのだけど?
残念だなーーー!お父さんがしっかりしているような感じが、してしまう。お母さん依存症なんだろう感じか!
いっぽも、動けない感じ、あーあ!
もう、10時だ星か゛、きれいだった。
起きたのは、12時半、うーん、2時間半しかねれていない、又、小刻みにめがさめてしまうのかー、今は、1時40分、ねれるかなー!