金曜日 晴れ

遂に、金曜日になった。1週間が、早く過ぎ行く、仕事って、いいなー!それに、友人がいてくれたお陰で、気持ちが、あっちこっちに向いて、私には、調度よかったのかもしれない。もう少し、働けるとよいのだが!友人は、朝の準備中かなー!何時に起きているんだろう?私も、仕事にいく準備をしなくちゃ!忙しいのは、良いことだ!朝シャンし終わった。今日も、蒸し暑そうだ!

仕事にきた。トイレ掃除を終えて、あとは、洗面所と床とテーブル周りだ!廊下しなくて、いいんだろうか?取り合えず、一服中!思ったより、蒸し暑くない、昨日は、久々に蒸し暑さが、酷かった。友人は、元気にしているかなー!

今日は、早く、終わった、帰りに、真駒内まで、送ってくださることになった。
一人の女の子の対応の為に!手間が、かかるようだ!横にいるだけでいいそうだが!

どうなるんだろう?
臨機応変、気分転換には、もってこい状態だ!
腸の調子が悪い子らしくて、トイレが近いらしく、コンビニのトイレを使わせてもらいながら、通所しているらしく、女性の同伴者が、いなければ、いけないと言う。

午後1時半には、家についた。今日も、無事に終わった。友人は、今日から、5時半迄の勤務かー。余力あるかなー!
あると信じたいがー!本人が、一番、わかっているのだろうから!わかってないのかなー!しっかりもの君。新たな境地に入っていくわけかー、第2ステージ、クリアしてもらいたいものだ!
私は、暑さで、うだっている。寝なきゃなー!寝れないよー!歳のせいだろうな。

どうしてだろうの疑問が、ひとつ解けた!何故、運営が、出来ているのか!?の謎だったんだが、創業者の娘だとは、つゆほどにも、思わなかった。だから、成り立っているのかー!そして、人間関係も、ある程度、理解できた。不思議な出会いだなー!つくづく、思ってしまう。又、いろんな巡り合わせを、感じている。長いつきあいかー、何故か、皆、10年のつきあいの結果となっている。私の10年は、空白に等しい、友人の10年も、そんなものだろう。そして勤め先の人達の10年と言う歴史!不思議な出会い!あと、2時間ほどかー!いつもなら、終わっている時間帯、今日は、もう2時間追加かー!プラスアルファー、ジムねー!頑張っているなー!各自、皆!?私は、まだ、力が、わいてこない。誰に話しても、故人となった人が、故人となり、良かったですね!と言われてしまう。客観的に見ると、そうなっちゃうのかなー?確かに様々なトラブルは、無くなったけれど!はてさて、私だけかなー、それでも、悲しんでいるのは?

久しぶりに、昼寝が出来た。ただ、電話で、起こされてしまった。揺ったりとすることが出来た。ずっと、緊張しっぱなしだったからなー!リラックス出来て、嬉しい。
友人が、5時まで勤務になってくれたおかげだー!?拘束時間が長くなり、こちらの自由時間が、増えたため、安らぐことが、出来た。

友人は、あと、30分で、解放されるのかー!大丈夫かなー!?長く感じているのか、短く感じているのか、どうなんだろうか?あ〜あ!!電話さえ、かかってこなければ、まだ、寝ていられたのになー!又、心配する時間が、出来ちゃった。

メールを待っている為に、日記を書いている。今も、愚痴を書こうと思って、いたら、メールが、来た。毎回、同じ様なストーリー!?友人も、いい加減、飽きてきたんでは、ないのかなー?と、考えちゃった。ハードそうだなー、無茶苦茶しているような、感じだなー!?大丈夫かいな!?という気分!通勤で、片道1時間15分ぐらい、往復2時間半、稼業業務で、8時間、昼食で、1時間、計11時間半、1日は、24時間だから、逆算すると、12時間半で、睡眠8時間を引くと、残り、4時間半、お風呂に入り、一寸、何かをしていたら、1日が、あっという間に、終わってしまう。自由時間が、こんなにも、ないのかと、あらためて、感じてしまう。入院生活が、あまりに、する事がなくて、退屈だったから、このギャップが、凄すぎる。元気な人なら、一寸、疲れた程度かも知れないが、病気の人には、かなり、ハード、そこへ持ってきて、ダイエットジムが、入っていて、虫歯治療も入っているから、遊ぶ時間が、無二等しいのじゃないのかなー?

やっぱり、ジムに行くらしい!心配で、帰るまで、寝れない気分!
不安だなー!でも、おやすみメールを送っちゃった。何事もありませんように!気分的には、ジム、行きたくなるのが、何となく、わかるんだけど!
今日は、花火大会だったのかなー?深夜に目をさましたら、豊平川、花火大会を、やっていた。現地で見たかったなー!そういうところには、連れていってもらえない。仕方がないんでしょうけど、寂しいなー!