土曜日 曇りのち雨

今日は、過ごしやすそうだ。どんな一日になるんだろうか?友人は、抜歯なのかなー?2本は、抜かれていたもようだが!?
掃除日和、だなー!元気が、わいてこないけど!取り合えず、茶碗洗いをした。ごみの分別もしていた。まだまだ余力が、あるのに、気分が乗らない!

いつもなら、連絡が来ていた時間帯、連絡がなくて、そんなものかなーと考えている。歯医者さんかなー?お休みは、おはよう!メールを送らない。何時に起きているのか、わからないから!普段どおりかもしれないけど、1週間の疲れも、あると思うから!

子供逹、夏休みに、入ったのかなー?いつから、いつまで、何だろう?それすら、教えてもらえずに、いる。平日に、再度、連絡をとってみようかなー!
手持ちのお金が、減っているから、お金をおろしに、行かなくちゃ、いけないかなー!出来れば、平日が、いいんだけど!それまで、我慢できるだろうか?特別に使う予定は、ないんだけど、今月は、一寸、お金を使いすぎかなー!出来れば、節約しておきたい。明日は、お金を使うはめに、陥るのかなー!日曜日!友人と会う予定だから!
どうしようかなー!
友人と会うようになってから、お金遣いが、粗くなってしまった。それも、段々、収まってきているが。自分の事を、しなくちゃね!洗濯をしている。沢山ある衣類!どう、処分しようか、迷っている。

だから、進まないんだよなー!とっておいても、ほぼ、着ない服が、多い、でも、もしかしたら、必要性が、出てくるのではないかと、保存してしまっている。中々、前に進めない原因のひとつだ!遺品整理かー!愛着があり、残像を思い出すのに、必要性を感じてしまう。終うところさえあれば、いいんだけど!

最近、物忘れが、多くなってきた感じが、する。認知症が、進んでいるせいかなー!歳を重ねるって、そういうものなのかなー?脳トレが、大切かなー!ご近所さんも、脳トレしているって、話してくれていた。10才ぐらい、先輩なんだよなー!でも、しっかりしているし!ご近所、お年寄りばかりで、どう変化していくのだろう!この地域は、ヤバイとか言っていた人は、引っ越ししちゃったみたいだし!教師だったから、いくらでも、方策をたてれるんだろう!羨ましい限りだ!

こんにちは、メールでも、友人に、送ろうかなー!迷っている。

昨日は、通りすがりのお婆さんが、わが家の花の種を集めていた。家の前で、摘んでいる姿を見ながら、帰ってきたのだが、てっきり、ベリーを摘んでいると思ったんだけど、花がほしいといって、農園を2区画借りているから、そこに植えてみたいとの話だったので、とても、増えやすい花だから、やめたほうが、いいよと告げたんだけど、どうしても植えたいとの事だったから、いくらでも、持っていっていいよと声をかけていたら、喜んで、持っていった。

友人は、歯医者さん、いったのかなー、時間帯を聞いていなかった。今ぐらいに受診中だろうか?又、抜かれているのかなー?もうすぐ、お昼だ!お昼に、こんにちはメールを送ったが、認知されていないようだ。今日は、抜歯なのかなー?もう、抜いちゃったあとなんだろうか?まもなく、12時半になろうとしている。何だか、メールを送らないほうが、よかったような気がする。まじめに、しなきゃー!いけないよなー!

何だか、よくわからないテレビを見ている。時代劇かなー?

お昼御飯は、鮭茶漬けとしじみ汁を、飲んだ。
便利だよなー!即席で、食べれるんだもなー!
友人は、食事をとれたかなー!?

まるで、気がついてもらえないのかな?体調が、悪いんだろうか?心配だなー!
全然、応答がない。何処で何をしているんだろう?電話してみようかな!?でも、連絡が来るのを待つことにしよう!
まさか、パチンコとかに行っちゃっていたりして!そんな感じかなー!?
明日まで、我慢しなくちゃいけないのかなー?
眼中になし、というところかなー!?
友人から、メールが、届いた。2時頃に、点検が、あるとかで、車がなくなるのかなー?代車になるのかなー?特別に行きたいところは、ないし。明日は、雨降りだから、気分が、のらないし!家で、ゆっくりしている方がよいかも!と思っていた。不便だよなー!こんな時って。面倒な位置関係!昼から、歯医者だったのかなー?雨降りの中、点検まであり、忙しそう!
私は、一寸、部屋掃除をしてた。
メールを中断してしまった。友人は、気がついてくれたかなー?さっぱり、連絡がない。中断してしまっていた事を、連絡したのだが!(届かなかった)どんな連絡だったのだろう?
ドコモの預かりと、なっていたようで、読むことができた。読もうとしたら、電話が、なって声を聞くことが、出来た。元気な声で、安心した。やっぱり電話が、いいかも!?通信費、高いのが、気になるところだけど、明日の予定の変更の連絡だった、会う時間が、短くなってしまった、ような話となった。お天気も、悪そうだから、調度いいのかもしれない。電話くれて、嬉しかった。

嬉しくて、安心できて、幸せになった。
友人も、失せていた期間(独り暮らしから、実家になり)を、取り戻し、やる気が出てきたという、嬉しい話だ!こういう展開は、喜ばしい!とても、健康的で、安心できる。自分のメンテナンス!してこなかった友人!が、自分のメンテナンスに真剣に取り組んでいる。良かった!
体は、大切な資本だから、メンテナンスをきちんとしていないと、いけない。私も、子供逹も、そうなんだが!大事だよなー!体のメンテナンス。食事を整える。事!運動をする事!大切な要素だ。それに、気がついただけでも、もうけものかもしれない。この先、どう展開していくのか?息が長く続くように、願っている。
随分、落ち着いている感じもする。覇気をも感じる。まだまだ、若いなーと、思う。それが、自然なんだが!
薬を飲みおえた、夕御飯も食べた。最近、カレーに、はまっている。一番、無難かもしれない。

今日も、花火大会だったようだ!一番、大きそうな花火は、家の窓から、見えた。何処の花火大会だったのだろう?

眠剤を、8時に飲んだのだが、まだ、眠くならないやー、20分経過!

なんか、が違っている。つかみどころがない感じがする。ライン違いだろうか?

又、12時半に目が覚めた。