日曜日 曇り 雨

やっと日曜日に、なった。今日、友人は、バイクの引き取りにいくという。それから、会う予定!?会える時間が、短くなった。ドライブは、なしかー!気分転換になるといいのだが、重苦しい感が、抜けない。少しは、ダイエット成功しているんだろうか?1週間ぶりに会うわけなんだが、昨日の電話では、とても元気そうだった。もっとへとへとになっているんじゃないかと心配していたが、どうやら、心配し過ぎていた感じだ!私は、暗く考えやすいみたいだ!
故人の事が、トラウマとなり、どうしても、暗いほうに、考えがちだ!
そう言う一面を、発見した。自分の事は、他人と照らし合わせなければ、見えてこないから、友人と出会えて、良かったのかもしれない。

話題も事欠いてきているような気がする。庭の手入れでもしようかなー!雑草だらけになってしまっている。でも、気分が、乗らないんだよなー!家の中を片そうかと思案中!?
友人が、来る前に、少しは、成果を見せたいところだけど、気乗りが、していない。

部屋掃除をしていたら、9時半になった。まだまだ、しなければならない事が、山のようにある。忙しいなー!?すれば、簡単なのだが、するまでの気持ちの持っていきようが、うまく出来ていない。今日は、階段とトイレと軽く部屋の掃除に勤しんでいた。
買い物にいきたいなー、でも、面倒くさい。お金を使わない方法は、ないだろうか?お金が、減るのが、痛い!?

流石に、お金を下ろしに行かなければ、ならないかなー!あと、15日もあるんだよなー!手持ちで、今月を乗り越えられるだろうか?

無理だろうな!でも、頑張ろう!

友人が、いるから、掃除をしなくちゃと言う気分になれた。申し訳ないものなー、汚さ過ぎるから、徐々に、進めるしかないのだが!テレビを見て、時間潰しをしている。
友人は、何時ぐらいに来るんだろう?今頃(10時半)は、バイク屋さんかなー!友人は、忙しい!
昼過ぎかなー!暫定最下位と言う気分だ!

友人は、11時頃に、来た。変わらない姿で、変わらない様子を見せてくれた。今日は、お昼にびっくりドンキーに行き、昼食を食べた。カロリー計算が、あって、選びやすかった。でも、私は、半分のこし、友人に食べてもらっちゃった。帰りに生協に、寄って買い物をしてきた。雨足が、酷かったので、それを、かわすために。百均に立ち寄り、雨足をやり過ごして、帰ってきた、テレビをつけて、疲れを、揉みほぐしていたら、友人は、寝てしまった。疲れているんだなーと寝かしておいた。40分ほどして、友人は、目をさまして、帰ることにされた。無事に帰ってくれるといいのだが!心配事は、結構、寝てしまいやすい事だ!だから、いつも、心配になる。

睡眠時、無呼吸に、ならないかと気が気じゃなかったが、大丈夫だった。
取り合えず、40分寝たから、車を動かしても大丈夫だろうと、見送った。友人が、帰ったあとは、寂しくなるのと無償に甘いものが、食べたくなる。ダイエットのストレスから、なんだろう!どうしたものか、悩んでしまう。私も、友人みたく、寝てみたい。端から見ると、羨ましい限り!でも、私は、あまり、昼寝が、得意ではない。残念な話だ!友人に、他に彼女が、出来ない、ひとつのあらわれなんじゃないかなー!車の修理に11万ほど、かかるらしい。車の維持は、お金が、かかる。大変な話だ!バイクも修理で、お金が、羽をはえて、飛んでいったのだろう!ゆとりが、ある人だから、そう、気にしては、いないようだ。いいなー、職業柄!
でも、結構、せこいところが、あるようだ!だから、職業柄なのかなー!明日は、モシル、明後日もモシル、そして明明後日は、病院、そして病院のOTそして、仕事となる。中途半端に忙しい状態だ!1週間が、何とか、それで、回って行く!子供逹の夏休み、まだ、会えないのだろうか?
友人は、1週間に1回会えるかなー?と言う状態だし、1日は、静養日で、1週間かー!段取りは、わかったけど、困るのは、収入の低さだ!交通費、片道740円かかるから、支援費用があっても、赤字になる。交通費、きちんと支払ってもらえるかなー!?仕事1時間分に、匹敵する。3時間の内の2時間が、週に2回2900円位の収入を、7で割ると、1日400円ぐらいで、過ごさなければ、ならないかなー!今は、1日700円ぐらいで、生活しているように感じている。300円かける、30日、9000円ぐらい、生活費にかかるようだ!仕事につけたから、こんな生活を送れる訳だが、お金が、ないって、結構、辛いものかもしれない。子供逹大学に行かせて、やれるだろうか?その点が、心配だ!

もう1時間ほどで、眠剤を飲める、けど、今日は、何時まで、起きていられるだろう?

友人は、夜遅くまで、起きているのかなー?昼寝した分、夜に響かないといいのだが!リズムの問題だよなー!
人の喜びそうな話題から、私達は、ずれているように思う。
あと、30分ほどで、眠剤を飲むことが、出来る。友人も、眠剤を飲んでいると言う。何も飲まなくても、寝れるようになれると。いいんだけど!
薬が、なくては。ならない。友人は、起きているのかなー?あと、30分ほどで、おやすみメールを、送ろうと思っている。
生きているって、大変だなー!

週末まで、会えなくなるのかー!寂しいけど、慣れなくては、ならない。友人が、元気を取り戻して来てくれている。男性は、やっぱり、仕事が、うまくいっているのが、一番いい!無事に1週間が、たちますように!会えたおかげで、心に張り合いが、出来た。今週は、掃除が、はかどるかなー?友人のおかげで!もう少し、力を込めなきゃ、いけないよなー!
明日は、ジムに行くらしい!ちょとは、会えないかなーと思ったけど、時間の制約があり、無理そうだ!残念!メールだけだと、元気が、どんな風なのか、わかり図頼。でも、ないよりは、ましただー!文集で推し量るしか、ない。便をいろんな書く土手でもよくかくにんしなければならない。