月曜日 曇りのち晴れ

月曜日になっちゃった。どんな1週間になるだろうか?友人は、午後に早退して、病院に診断書をもらいにいき、それから、ジムに行くらしい!
割り込む隙があるかなーと思いきや、隙がない。残念だなー!でも、健康的で、ひと安心、子供逹は、どんな生活をしているのだろうか?子供逹に届けてもらいたいものが、まだ、わが家にある。児相に、連絡をとってみようか?又、却下されるのかなー!不自由していないだろうか?やや心配だ!こちらは、好き勝手が、出来ているけど、施設じゃ思うようにいかないことが、多々あるだろう!わが家で、経済的に貧しい生活をするよりは、ましなのかもしれないけど、多数の人が、いる施設、仲良くできれば、いいのだが、そんなに、落ち着けるところでも、ないだろう!欲しいものも、沢山あるだろうなー!子供逹と連絡をとりたい。せめて、普通の生活が、送れるぐらいの収入が、あれば、いいのだが!仕事が、ないんだよなー!それで、頓挫している。友人から、連絡もないし!今日の予定は、9時半ぐらいからだし、暇だなー!友人は、バスで駅まで行っているのだろうか?それとも、送ってもらっているのだろうか?どちらにしろ、朝は、慌ただしい。朝シャンして、お湯を沸かし、焼きそば弁当を食べて、鶏ガラスープを飲み、モシルに来て、スーパーに行き、オレンジジュースを買って、飲み干して、スラックスの糸ほどきとなった。休憩、11時半になる。友人は、食事の時間かなー、3時まで勤務かー、でも、予定が、びっちり、入っている。私って、友人にとって何なんだろう?不安になってしまったりする。私は、せいはくじ、に、見えてしまう。そうなのかなー!又、糸ほどきに集中した。20分で、リタイア!集中力、落ちたなー!歳のせいか、細かい作業で、目の不調を感じてしまう。昨日は、27時間テレビを見ていたのだが、40越えて、するのは、大したものだなーと、感じてみていた。

友人と同世代かー!複雑な心境!
今日は、何時に家に帰れるのかなー!来ている人が、トラブっている様子だ!ご飯を食べれたから、私は、何時でも、いいのだが!遅くなりそうだなー!アレッ、トラブっている人が、帰るようだ。おかげで、2時に家についた。途中、生協により、お菓子などを買い物してきた。今日は、過ごしやすい天気だ!
ひとりになると、特段、友人の事、子供逹の事が、気になりだしてしまう。当然と言えば、当然の話なのだけど、それによって、部屋の掃除に身が入らなくなる。単に体が、疲れているだけだろうか?がっくりと歳をとっているように、感じてしまう。体力が、落ちた結果だろうか?
お昼御飯のズッキーニのすあげに、味噌マヨネーズ、相性がよくて、美味しかった。
2時半になる。友人は、あと、30分で、仕事を終えるのかー!病院に行かなければ、いけないと言っていた。医者は、どんな診断を下すのだろう?それが、心配だなー!友人は、体力十分あるから、そこを、どう判断されるのか、心配になる。
3時をまわった!友人は、帰り支度を出来たのだろうか?メールを送ってみた。

ダイエット入院は、1度で、充分だ?と!誰も、鬱だとは、思っていなかったんじゃないのかなー!
佐世保って、どうして、子供同士の殺害事件が、起きてしまうのだろう?奇妙だ!しかも、お金のありそうな子供で、頭も良さそうなのに!何故、変な実行力が、あるんだろう?

もう、病院についただろうか?診断書をもらえたかなー!?返信メールをくれないかなー?多分、親と一緒で、そんな事を、している暇は、ないだろうと思っては、いるんだけど!
どんな診断書が、出来たのだろう?友人は、大丈夫だろうか?
最近、私のウエストまわりに、贅肉が、ついてきたように感じる。まずいかなー、私が、太りはじめているみたいで!運動不足かなー!?それより、深夜の食事かなー!?

今は、4時45分!もう、診察を終えて、家に帰る途中だろうか?晩御飯食べて、ジムに行くのだろう!?着々とダイエットを、進めている友人、何月までだったかなー!次の手術入院予定!?体調崩しっぱなしだからなー!もとに戻るのって、見てきた限り、物凄く、輦嶺そう!

メールは、おやすみメールだけにしたほうが、よいかなー?

友人から、メールが、来た。復帰OK診断書!良かったと私は、思うのですが!友人は、複雑な心境になっているのかなー!?確かに、今までみたいに、遊べなくなる。でも、遊びは、遊びでも、復職遊びのほうが、ずっと健康的に思える。外野からするとなんだけど、返信メールで、ひとりで、ビールを、飲んで、お祝いしておいてあげると送ってみた。これで、友人に会える日が、グッと少なくなる。そのうち、彼女が、出来たとか、言われるかもしれない。でも、健康的であれば、しょうがないこと!そんな日が、来る事を、願っている。私は!自ずと知れたこと!?だと思う。
良かった良かった、あと、23年は、頑張らないといけない!友人の運命!?長いように思うけど、年を取ると、1年が、過ぎ行くのが、段々、早くなるからなー!あっという間に、23年、たってしまうのだろうなー!10年振り返ると、あっという間に過ぎていたわけだし、23年と言うと私は、73才になるのかー!で、子供逹は、45歳ぐらいかー!どんな未来が、待っているんだろう?曾孫でも、できているかなー?何だか、ワクワクしてくる。

故人みたくならなくて、良かった。故人の時は、親が、拒否したからなー!?救い出す術が、見当たらなかった。力ずくで、負けていたからなー!応戦出来なかった。嫌な思い出、命がけだったからなー。どうしてだか?気の病だったのだろう!
もう、ひと踏ん張りだったのだけどなー!エリート目指していたからなー。失望してしまったのだろう!?国内をまわりきって。三人目の子供を、流産してしまい。自傷行為を、起こされてしまって、驚いて、入院させてしまった。初めから、おかしかったのだが、持ち直させてやれなかった。友人は、依存症が、さほど、無いようだから、持ちこたえれたんだろう。性格と環境の問題だったのだろう!その点では、北海道の地域に感謝したい。九州は、結構、きついからなー!まして、佐世保は、そんなところなんじゃないかなー!

遊び相手が、居なくなっちゃった。どうなるのかなー!この先!友人が、お金持ちの人なら、良かったのに、違うから、働いていないといけないわけで、貧乏暇なしの部類だろう!運命を呪うしかないかー?お金持ちの人からみたら、何で、そんな苦労をしているんだろうと思うんだろうな!!お金持ちの人と、遊んでいたい。お金は、全部出してもらって!楽をしたいなー!今まで、お金持ちの人を避けてきたように思う。でも、それが、失敗のもとだったのだろう。
黙々と働きながら、ゆとりがあり、遊びも、する人!何処かに、いないかなー!私の場合、遊びのスケールが、大きい人が、いいんだけど!そう簡単には、出会えないだろう?

もう、7時半だから、眠剤を飲んで、寝ようかなー!8時半ぐらいに、眠剤を飲もうかなー!?おやすみメールを、送っちゃったから、相手が、居なくて、寂しくて、困ったなー!

8時半に、眠剤を飲んだ、何せ、退屈だからなー。一応、テレビをつけているんだが、たまに見るから、よい暇潰しになっている。んだけど、5時から、7時ぐらいまでは、あまり見たくないテレビだから、つけないようにしている。ニュース、ろくな話が、ないからなー!
眠剤の効果が、何となく出てきた。9時半ぐらいに寝るのかなー?
若い人っていいなー!こんな悩みは、ないだろうから!
深夜の1時に目が覚めた。どうしても、朝まで寝ることが、出来ないようだ!久しぶりに、おやつを食べ放題!ビールを、飲み干して、変な時間帯の食事となった。この体調、変化できるんだろうか?どうすれば、健康的になれるのかなー?日中、働く時間が、増えたら、ゆっくり、寝れるようになるだろうか?友人は、大丈夫だろうか?寝れているのかなー!主治医も、よく判断をしてくれた。もう、遊べないのかー!残念だ!悲しみが凄くて、立ち直れなくなりそうだ、なーんて、普通の生活が、もどってくるだけだ!何で、出会ったのだろう?