火曜日 晴れ

今日は、暑くなるのかなー?友人は、熱中症に注意してと、送ってくれていた。こまめな水分補給を、行わないといけないかなー!朝のうちは、過ごしやすい天気なんだけど、このままの一日だといいんだけど!やはり、気温は、高くなるのかなー?PM2、5は、落ち着いたのかなー!午前8時、友人は、地下鉄を降りたあたりだろうか?あとは、徒歩で、ご出勤の時間帯かなー!今まで、日中、遊びに付き合ってくれていたから、遂に遊び相手が、いなくなり、寂しくなってしまった。でも、それが、自然態なんだろうけど、頭では、わかっていても、こころが、ついていけていない。そんな状態かなー!私は、そろそろ、お出かけの準備を始めなきゃいけない。変則的だから、慣れるのが、大変と言えば、大変なんだが、取り合えず、3ヶ月の辛抱だ!そのうちの1ヶ月は、クリアー出来そうだし、のんびりやっていこう。そうすれば、道が、開けてくるかもしれない。そう考えるしかないかなー!

今日の朝食は、チョコフレークとミルク!朝御飯も、食べれるようになり、体調管理は、ほどなく過ぎている。薬も飲んだし、今日も、無難に過ぎていくのだろう!
あとは、モシルのお迎えを待つばかり。帰りに煙草を買ってこなければ、ならないかなー!ネットと煙草が、欠かせない日々、部屋の掃除も、少ししたし、あとは、ごみ収集の日を待つばかりなんだけど!

モシルのお迎え、今日は、やけに遅いなー!?
お休みにされているんだろうか?澄川経由で、来るのかなー!電話が、なった。あと、5、6分で、つくと言う。
大体日記をつけていると、連絡が、入りやすい感じが、する。日記をこまめにつけているから、そうなってしまうんだろうけど!それだけ、一服の時間が、長いと言うことだろうか?最近、煙草の時間が、短くなったように感じる。

佐世保の事件、どうして子供逹が、事件を起こしてしまうんだろう?被爆3世か、2世なんだろうか?信じられない事件だ。男性が、起こしてしまうような事件を女性もしてしまう時代なのかなー!?
人付き合いが、怖くなるような事件だ!人が、何を求めているのか、真相心理は、難しいものだ!発達障害で、無罪放免になるのだろうか?そう考えると、社会って危険が、一杯なんだなーと、対人恐怖症に、なってしまいそうだ!特異な事件だと思いたいんだが!一般人にも、カウンセラーが、必要に思えてくる。

友人は、職場復帰が、出来たから、羨ましい限りだ!私は、3か月後にどうなっているんだろう?仕事が、増えてくれると、ありがたいのだけど!週に3日位の休みが、あれば、充分なんだけどなー!仕事が、大好きな人だから!もうすぐ、11時半に、なるのかー、布ほどきで、行き詰まっている。
お昼を食べ終わったかなー!友人は?メールを送っても、夜に1度だけの返信にしかなりそうもないから、昼間は、しないようにしている。職場の人間関係を整えることが、先決だと思うから!

児相に連絡をした。受給者証の関係で!写真が、児相に届いているもよう!どんな写真か、楽しみにしている。子供逹、又、夏休みに、会えないもようだ。いつまで、会えなくされているんだろうか?子供逹の成長が、一番の願いなんだが!友人は、もとに戻るから、あとは、子供逹の事だけ、考えていければ、いいだろう。取り合えず、8月1日迄かなー!
わが家の掃除も、着々と進んでいる。今日は、1時半に、わが家にたどり着いた。煙草代が、惜しいが、煙草も買ってきた。そろそろ、禁煙を本気で、考えないといけないかなー!マルボロに変えてみようかなー!どういう反応になるんだろうか?なーんて、考えてしまう。友人とは、もう、終わりかなー!残念だが、成長したと言うことで、仕事に没頭してもらわないといけない。緩やかに終わるとは、予測していなかったが、なるようになるだろう!子供逹にあたえる、影響も加味しなければ、ならないし!
佐世保みたいな事件を起こさせないためにも、思春期の子供逹への影響を考えなければ、ならない。
明日は、病院だ!薬が、きれてしまう。仕事、お休み!一寸、ほっとする。更に、友人の職場復帰で、ほっとしている。安心が、ふたつ出来た。あとは、部屋の掃除を黙々とするだけだろう。でも、冷蔵庫がないから、買い物に、出て、食材を調達し、料理をしなければ、ならない。これが、結構、手間暇が、かかるところだ!
今日は、郵便屋さんが、5時から、7時の間に来ることになっている。買い物は、そのあとに、したほうが、良さそうだ。たまには、遅い時間に買い物に出るのも、いいかもしれない。今のうちに、ゆっくり、休んでおこうっと。まだ、2時15分!
解放感、満喫している気分!?
もうすぐ、4時になる。大丈夫かなー、友人!多分、張り切っていると思われるんだけど!何せ、お墨付きをもらったんだから・・・!復帰するのが、当然の話、この数ヵ月、イチャイチャしていたのが、おかしな話で、私も、当惑していた。だって、対象外の予定だったから!対象にされて、面食らい、合わせてきているけど、どう考えても、対象外だろうと感じている。すっきり、さわやかに、対象外になるようにしていかなければ、ならない。自然淘汰になるだろうか?なることを、のぞんでいる。まだ、余韻が、あるけれど、なくて七癖、変な癖が、つかないように、自分を制していかなければ、ならない。面倒くさい。けど、行き当たり、ばったり、なるようにしかならない。日記をつけてきて、感謝につきてしまうんだけど、随分、助けられたなー!と、思う。気概が、変わっていっていた。あと、1時間10分ほどで、お役ごめんとなるのかー!今日は、時が、早くたっているように感じている。もう、追いかけなくても、充分なんだろう。私の必要性が、薄らいできている。おめでたい話だ。それでも、追いかけたくなるのは、社会から、取り残されたくないとの話かなー!?
最初に出会い、こいつは、何をしているんだ!と思いながら、見てきたわけなんだけど、正常値の範囲に向けて、取り組み始めたから、もう、大丈夫だろう。あとは、身辺整理をすれば、人の輪に、入っていける要素を持っているから、安心して見ていられる。あと、1時間ほどかー!じっくりと取り合いをしてきて良かった。最初の心配は、少し薄らいでいる。最初は、頭がいいのか、悪いのかと、随分悩まされた。程なく、薄らいでいったが、時には、欠点になりやすくて、そう言う概念を、持っているのか、持っていないのかと、ひやひやしながら、見てきた。まわりが、変わったから、その心配は、妥当な終結で、結ばれていくだろう。無呼吸も、見ている限りでは、発生してこなかったし、何処で、誰に言われて、そうなったものやら。検討が、つかない。
あと、45分!秒読み開始と言うところかなー!まだ、心配は、抜けていない!私の心配ぐせ!?
あと、30分ぐらいで、郵便屋さん、来てくれるかなー?早めに来てもらえると、助かるのだけど!何せ、そのあとの買い物が、あるから!何て言っている間に、残り、30分になった。帰りは、お迎えかなー?羨ましい限りだ!
あと、15分程になった。こんな調子で、1週間が、続いていくのかー!?頑張ってほしいな、友人!一緒にいるところを、何度となく、いろんな人に見られてきたけど、最初は、照れくさかったけれど、徐々に、そんな事にも、慣れてきていた。わぁーっ、残り、10分をきったー!嬉しいだろうな、友人?もうすぐ、帰り支度だ。私も、フルタイムで、働いてみたいなー!昔みたく。若いときの私は、働き者だった。今でも、そうだとは、思うんだが、仕事が、ない時代だからなー!あと、6分かー、こんなことばかりしていて、部屋を片していないでいる。もうちょっと、精根いれたいのだが、8月15日に、入ってくる、お金を充てにしなければ、次の展開に入れないから、時と格闘しているようなもんだ!あと、2分じゃん!友人の稼働時間!1分になっちゃった。残業あるのかなー?やったー、稼働業務終了だー!このあとの予定は、どうなっているんだろう?

郵便屋さん、来ないなー7時ぐらいに、なっちゃうのかなー?5時半頃に、来てくれた。買い物、どうしようかなー!明日でもいいやーという気分!今日は、明日の病院に向けて、ゆっくり休んでおこう!どれだけ、休めば、気がすむのだろう?金曜日、モエレ沼に、行くことになった。皆に紹介してもらえると言うことだ!どんな人達が、いるんだろう?

故人に会いたいなー!時が、戻ってくれないだろうか?そうすれば、油断せずに、生きていられたのではないだろうか?最後だと思わなければ、こんな結果に、ならずに済んだのに!惜しいことをした。子供逹を、不憫な子供逹にすることもなく、いられたのでは、ないだろうか?口惜しいなー。子供逹の成長の度具合が、気になるところだ!
7時半を、過ぎたけど、友人から、返信メールが、来ない。何か、あったのだろうか?ひとまず、9時まで、待ってみよう。
友人から、しょげたメールが、届いた。しょげずに堪えるようにメールを送った。いつもより、遅かったので、物凄く心配をした。無事に生きていることが、わかって、ほっとした。しんどそうだなーと思いながらも、願いが、叶いますように、願いながら、メールを打った!気持ちは、通じあっても、まわりが、あることだから、難しい。明日の病院に向けて、9時ぐらいに寝るように、眠剤を、飲んだ!こんな夜は、一緒にいたいなーと思いながら、寝ることにした。どうして、離れていなければ、ならないのだろう!?これも、試練だなーと、嘆き悲しんでいる。バイクが、走り去る音を聞きながら、友人が、遊びに来てくれればいいのにと思ってしまった。友人が、初めて、落ち込んでいる場面を感じて、どうしのごうかと、躍起になってしまった。自分の事よりも、ハラハラしてしまう。どうか、耐えしのげますように!自分を奮起させている。友人も、奮起してくれれば、いいなー!今月は、もう、ジムにいけないのかー!残念な話だ。
一杯、飲んでいたのかなー?親が、ついているから、ひとまずは、安心なんだが!?やっぱり、心配させられている。ジムの代わりに、わが家に遊びに来てくれれば、いいのに!と思った。鬱憤ばらし、したいだろうに!
深夜、2時に目が覚めた。夜食をとり、間もなく3時になろうとしているが、再度寝ようとしている。