日曜日、薄曇り

久しぶりに、ゆったりとした気分で、日曜日を過ごしている。今日は、友人は、静養日だとかで、会うことが出来ない!残念だけど、今週は、友人、忙しくなるからなー!仕方がない事なんだよね!と自分に言い聞かせている。おはようメールも、わざと遅くしてみた。今頃、何をしているんだろう?今日も、暑い日だー!もう少し、ペースを早めていかなければ、いけないなーと思いつつ、作業が、そう進まない。資源回収に。出せるものを、出せなかったのは、一寸、いたかったなー!確か、月に1回の回収だからなー!今回は、仕事とかぶり、仕事を優先しなければならずに、出しそびれたんだよなー!悔しいなー、あと一月後かー!違うところの掃除に、力を注がないといけなくなっちゃった。友人は、メールに気がついてくれるだろうか?もう、11時20分だー!
お昼に返信が来た。自炊生活を送っているようだ!のんびりとした、昼下がり、気分転換には、もってこいだろう!男性が、料理をしている姿は、プロのイメージしかなくて、友人、意外な一面を持っているんだなーという気分になっている。
横着な私は、レトルトとチンしてご飯にしようと考えている。友人に配達を、お願いしてみたんだけど、無視されている。当然だよなー!私って、どれだけ、横着なんだろう!ビックリしているだろうなー!そうでもないかなー?
明日、支払いに行かなければ、ならないかなー!電話料金!高かったら、どうしよう!悩み所だ!友人とご飯を一緒に作れると楽しそうだなーと想像してしまう。
昨日は、真駒内で、花火大会だったんだなー!見れなくて、残念だった!故人が、居たときは、全国の花火大会(全部じゃないけど)に、連れていってくれていた。だから、私も、車を所持していた時には、子供達に、出来るだけ、故人のしてくれていた生活を変えないよう、約3年、贅沢な生活を子供達にさせていた。今は、足(車)がなくなり、そんな生活をさせてやれなくなっている。子供達も、大きくなってきているから、機会が、あれば、自分の力で、行けるようになるだろう。もう少しの辛抱だ!あと、二年弱かー!
友人のメールが、ピタッとおさまってしまった。結局、成功したのか、どうなのかが、わからない!カレーの香辛料でも、調達に、出かけたんだろうか?凝り性みたいだからなー!何処まで、出掛けているんだろう?うまく成功するといいな!私は、ぼけーっとしている、沢山しなければならないのに、一寸、ストップしてしまっている。やる気出さなきゃなー!
一時を共有出来ただけでも、ありがたい話だ!
子供達も、料理をしているのかなー?どんな生活をしているんだろう?
一寸、分別をしていたら、2時半に、なっちゃった。一つだけでも、分別出来て良かった!この調子で、部屋が、綺麗になっていくといいなー!
友人は、今は、何をしているんだろう?
ゆったりとした日曜日、明日、明後日は、モシルかー!そして、水曜日と金曜日は、仕事!木曜日は、OTで、土日は、フリー、一週間かー、緩やかに時が流れていきそうだ!その合間をぬって、掃除をする。たいした事でも、なさそうな気がしている。何しろ、収入が、大事たから、もっと仕事が、増えてくれるといいんだけれど!焦ってもしょうがないかー!でも、あせるんだよなー!もう少し、刺激が、ほしいところなんだよなー!買い物にでも、行ってこようかなー?今日は、友人に、会えないから!他にしたいこともないし。掃除も、洗濯とごみの選り分けだからなー!あとは、そこいらへんが、片づいてから、クロスの張りかえを、しなくちゃならないんだよなー!予算が、中々、たたないんだよなー!予算さえあれば、急ピッチで、掃除が、できてしまうんだけどなー!!常に、其処で、ストップしてしまう。ぐだぐだとなっちゃうんだよなー!オーディオでも、操作しようかなー!めんどくさいなー!子供達にウォークマンを、買ってやりたいなー !少しは、気晴らしになるかもしれない。認めてくれるかなー児相!初の仕事の給料を、子供達に注ぎたいんだけど!叶えてもらえるといいなー!ひとつきのお給金の使いどころ、そうしたいんだよなー!
悩みどころは、ウォークマンの曲を変えれないところなんだよなー!安らげて、いいんだけど、他の曲も、アレンジしたい!でも、友人の手助けがないと、出来ないんだよなー!困ったもんだ!友人は、どのくらいのペースで、曲を、変えているんだろう?全く、変えていないという訳では、ないんだろう?
友人、料理を上手にできたのかなー?もうすぐ、晩御飯の時間!今日は、野菜ジュースを大量に買ってきた。ポイント貯めたかったからでもあり、必要性を感じたからだ!友人にも、分けてあげたいなー!栄養隔たっていたからなー!一寸、心配!メールしてみようかなー!結果は、もうひと味だったみたい、だから、追伸で、業務用のお店を紹介した。スーパーで、手に入る調味料、限界があるから!3ヶ所、教えてあげなきゃ、いけないかなー!最近、車が、ないから、出かけていないお店!なんだけど!7時50分、眠気が、襲ってきた。寝るかー!明日に備えて!
寝たのは、いいのだけど、11時半に、目が覚めてしまった。今日は、眠剤の効果が、早く切れてしまった。何故なんだろう?スッキリしてしまっている。このあと、寝れるんだろうか?あーあ!掃除が、軽かったせいかなー!洗濯は、一区切りというところだろうか?
大事だったからなー!ネズミのおかげで、大掃除に、なってしまった。明日で、一区切りとなるかなー!明けて12時かー!頑張って、寝よう!追加、眠剤を飲みたいところだ!