土曜日、曇り!

今日は、お出掛け予定みたいだ!友人と!昨日は、一寸、拍子抜けをした感じだった。全容は、面接の時に、面接の人達が、話していたようだったので、漠然と話を伺っていたのだけど、実際の話だったのかと、いう思いでいる。なんと言っても、拘束時間に、しっかりと仕事を、しなければならない。それが、とても、重要だ!昨夜は、久しぶりに、適度なストレスを抱え込み、一度、目をさましたのだが、心地よく、寝れた気がする。今日は、どうなるかなー!
友人と千歳空港(飛行機が、見たい!)に、行ってきた。空港は、外人が、案外、多くて、見違えるくらい国際化しているようだった。久しぶりに、飛行機の離着陸を、眺めて、ショッピングも、してきた。早めに空港をあとにして、早々に家にひきあげて、談笑した。来週からは、週末に会えるかどうかに、なってしまう。自然消滅に、なっていくのかなー?心配だ!この数ヵ月は、友人のお陰で、楽しく過ごせていたんだけど、もう、そうは、簡単にいけない。友人の体力も、戻ってきたようだし、一区切りというところだろうか?ポツンと置き去りにされている気分だ!寂しい!友人なら、何処でも、好かれると思う。いいなー!そんなつかいまやしを持っている友人を、羨ましく思う。私は、努力しても、どっかかけているから、そんな風に、出来ない。それで、いつも、失敗ばかりしている。少し忙しくなっては、いるものの、未々、社会生活を正常に、営んでいるとは、思えない。基準が、低すぎるんだよなー、きっと!友人が、帰って、30分は、過ぎた。もう、家に辿り着いただろうか?週末しか、会えなくなるのかな!やっぱり、友人にとって、私は、都合のよい女だったのではないだろうか?ふたりのシルエットを、鏡越しで、見てみると、友人に彼女が出来ないのを、納得してしまう。痩せたら、変わるんだろうか?何とも言えないなー、案外、しっかり屋さんのところもあるし、女性に、好かれるタイプでは、なさそうだ。歳をとった、お子様と言った所だろうか?
そのアンバランスが、私には、魅力的で、都合が、よかったのだけど・・!又、ひとりだなー!嵐が、通り過ぎたような感じだ!寂しいな!早く、子供達が、家に帰ってこれるようにしなきゃなー!そうすれば、寂しさも、和らぐんだけどなー!
友人に、長いメールを送ってしまった。もう、最後かなーと思いながら、先の話を、文面にのせて、送った、返信がないところを見ると、寝ているのか、無視しているか?気づかないでいるのか?どうなんだろう!友人は、不思議な人だった。だから、何となく、続いていたのだろうな!?さ・び・し・い!悲しい!声が聞きたい、そばにいてほしい、吐息を聞いていたい。寝起きのしかめっ面を見てみたい。いろんな事を聞きたかった!でも、ガードが、固くて、ストップされてしまっていた。だから、無理なんだろうなーと思っていた。そんなところかなー!友人と私。
返信なし、7時半になろうとしている。何か、あったのだろうか?
機嫌をそこねている。のかなー!家に帰っていないのかなー?一寸、心配!
返信が、来た。来週の予定を考えてくれているようだ!嬉しいなー!ハードになるのに、遊び相手をしてくれるなんて!
何か、こう、夫みたいな感じが、してきた。でも、同居していないからなー!同居が、出来ない友人!お互いの生活の為に、進展は、ないんだよなー!きっと、ずーっと!