金曜日、晴れ

朝、6時から、メールを早々と送ってしまった。今日の作業は、これで、終わった気分だ!昨夜、朝3時から、寝つけなくなり、家の掃除を、ぽつらぽつらとやりながら、友人の事を、考えていた。6時半、メールは、来ないけど、友人は、大丈夫かなー?一寸、心配。朝から、長い文面を送りつけられ、鬱陶しく思われたかもしれないなー!あと、30分で、出勤かー!返信メールは、来るだろうか?来ないかな!7時2分を、過ぎたら、寝ようかなー、寝れるんだろうか?ちょいと心配!?まー、ごみも出したし、あとは、粗大ごみの収集を待つばかり、それで、今日は、フリーとなる。公園に遊びにいきたいが、日中、暑くなりそうで、涼しいことをしたいんだけど、水風呂しか思いあたらない。今日は、そんな一日かなー!朝から、ビールでも、かっ食らおうか!やけ酒だー!アル中に、なってしまうだろうか?何となく、ビールを少し飲むと、ハッピーに、なった気がする。一日が、愉快に過ごせそうな気分になる。ちびちびと気の抜けたビールを飲むのも、いけたものだ!友人は、職場で、脳トレ、私は、家で、ゴロゴロしているだけ、脳トレでも、してみようかなー!ゲームで、充分かー!やはり、返信メールは、来ないか!やけくそになってしまう。テンパっているのかなー!友人は!私も、テンパっている。のかもしれない。すべてをダメにしたい気分だ!だから、あんなメールを、送るんだろうな!日曜日、中止になっちゃうかなー?それも、ご愛嬌かな!すべての事から、逃げ出したい心境、故人に会いたいなー!すべて、ご破算だー!これで、落ち着いた生活が、遅れるような、気がする。もうちょっとで、しまいだー!京極と真狩、残念だなー!ほんとに、メールないやー!ガックリ!もう、バスの中で、仕事モードになっているのかー!さて、私は、何をしようか!買い物にでも、いこうかなー!ペットボトルうざいなー!定番なんだろうけど!レース編みでもしようかなー!仕事に友人とられちゃった。当たり前だけど、寂しいなー!バスにかわいい子が、乗っているのだろうか?等々、考えるときりがない。だけどなー!おめでとうなんだよね!本当は!シチュエーションミステイクかー!朝、モスでもしたい気分だ!
テンパっている、友人かー、このあと、どんな展開になるのかなー?
冷たい私!かなー!
拍子抜けした気分だ!張り合いが、なくなっちゃったのかな!あとは、12時の返信待ちかー!
返信が、通勤途中で返ってきた。だから、再度、メールを、送り返しちゃった。不安なんだろうなー!どうか、事が、荒立ちませんように!願います。神様に!一度で、充分ですから!どうか、パターンが、違いますように!職場終わってから、連絡をくれるかなー?もう、到着している時間帯だろうな!8時20分。始業開始は、45分だろうか?30分だろうか?打ち解けれあえば、いいなー!
あんまり暇だから、久し振りに、テレビを見ている。掃除も出来るのだが、する元気が、わかない。わかないからと放置もしてられない。ちょこちょこ、手を加えるようにしている。細かくて、手が出しにくい物が、ぎょうさんある。参ったなー!ちびちびと、進めるかー!
もうじき、10時になる。どうなっているんだろう?無事に進んでいるかなー、新年度から、様式、諸式が、変わっているだろうから、覚えるまで、大変だろうな!何か、使い物にならない私だけど、変わってあげたいなー!という気分!12時迄、長いのかなー、短いのかなー!拘束時間。でも、あるのが、普通なんだろうし!会えたことが、不思議でならない。ようやく、眠気が、出ている。昼夜逆転かなー!モシルにいっても、昼御飯を食べにいってるようなだけだし、力が、わかないんだよなー!友人だと気分が、乗りやすいんだけどなー!友人が、頑張っているから、私も、頑張らなきゃなー!非常に人嫌いの私、病人を嫌う所が、あるからなー!病人だらけの所で、仲良くしても、あまり意味は、ないだろうし、友人も病人の筈だが、状態が、いいように感じている。でも、間違いだろうか?間違いだろうな私の、フィリングの問題かな?私の幅が、広いだけだろうか?
自分の性格が、嫌になる。何処まで、ついていけるかなー?

12時8分、着替えをして、退席かなー?出来たかな友人!
私は、不覚にも寝てしまっていた。粗大ごみが、気になり、玄関を開けてみたら、粗大ごみ収集されたあとだった。ワーイ!粗大ごみなくなっている。
友人は、元気になったかな?真っ直ぐ家にご帰還かなー?
それにしても、今日は、暑いなー!でも、28度だ、30度には、なっていないのかー!若干、ムシムシ感は、あるけど、住宅街だから、涼しいのかなー!?友人は、いつ。連絡をくれるのかなー? 今日のお昼ご飯、何にしようか?この暑さでは、買い物に出る元気になれない。冷や麦か、蕎麦にしちゃおうかなー!夕方まで、我慢しようかな!夕方まで、の方が、私には、ありがたい。でも、少しは、自炊しなければ、なんないよなー!飲み物も補充しなくちゃならないし、めんどくさいなー!
未だ、退席の連絡は、無かー!多分、退所は、すんでいるはず!何処かをぶらぶらしているのか、真っ直ぐ帰っているのか?どちらなんだろう?

一時半、ようやくメールが、来た!でも、何処にいるのか、わからないやー!で、返信で、今、何処にいるのかを、問い合わせた。返信が、来ないところを見ると、未だ、外っぽいなー!何処にいるんだろう?問い合わせたけど、返信なし!ということは、今から、帰路につくのかなー?地下鉄だろうか?電話してみようかなー?
メールが、返ってきて意外な所で、買い物をしていた。きっと、親と一緒なんだと思い、連絡をとらなかったら、電話がなり、近くのスーパーに居て、買い物に付き合ってくれるという、お誘いがあり、迎えに来てくれた。先日、詰め込めなかった衣装ケースを、買いに行った。その帰り、お茶をして、友人は、5時前に帰路についた。今日は、会えると思わなかったので、サプライズとなった。友人は、一寸、元気が、なくて、でも、強がっているふりをしていてくれたようだ!取り合えず、元気な姿を見れて、ほっとした。風当たり、強そうだなーと感じた。私も、友人も、この先どうなるんだろうか?其々の道に別れて行くように感じているのだけど、中々、そうは、ならない。不思議だなー!時間は、決まっていて、夕方には、帰路につく友人、私は、何処まで、サポートされ、又、サポートしていけばいいのだろうか?暇潰しにはなるし、救いの手を、差しのばしていただける。なんでも、頼めばいいのに、頼めないでいる。私が、甘え上手だといいんだが、そう言うタイプじゃないから、苦労をしょいこんでしまう。何しているんだろう?私は!

親が、生きているのって羨ましいなー!というか、食事も掃除も世話を焼いてくれるのって、ありがたいものなんだなー!ずっと、主婦しながら、子育てをし、外食を、いれていた私が、いうのもなんだが、よくやっていたなーと、改めて感じてしまう。男に生まれていれば、自分で、何かをしなければならない、が、減っているようで、羨ましく感じてしまう。最近は、色々なものが、独り暮らしに対応されていて、お金さえ払えれば、何とでも、できる時代だー!そんな中で、私は、やる気が、滞ってしまう。理由は、沢山あるから、鬱なんだなーと思うんだけど、この生活パターン何とかしなければ、身が、持ちそうもない。食べ物は、レトルトや、冷凍食品や、お弁当、コンビニ等、沢山あるから、何も、不自由しない時代、もう少し、収入が、あれば、事足りてしまう。友人が、独り暮らしに慣れていて、自炊していた話を、聞いて、一寸、自信をなくしている私!