木曜日、晴れ

今週は、雨が、降らないなー、と思いつつ、友人に、おはようメールを送ったけど、時間が、遅かったせいか、返信が、なく、バスに乗ったもよう!家のごみ出しを先に済ませちゃっていたら、ぎりちょんに、なってしまった。バスの中で、読んでいるのかなー?返信返す、暇が、なくなっちゃったか?何時に返信が、来るのだろう?もう、メールなしかなー!
肝心肝要だったかなー!又、心配になっちゃった。私も、職場に顔を出さなくちゃ、朝シャンし、薬を飲み、準備万端、少し早めに出て、モスでもして、時間調整をしてみようかなー?まだ、1時間は、あるのかー!

朝8時半に、出発しようかなー!何処かで、友人とすれ違うかなー?

結局、計画案を、区役所に届けて、申請が、通れば、仕事に着けることに、なった。予定では、週2日の予定で、一日、5時間勤務のようだ。そして、OTとモシルを併用する形の一週間となる予定が、たった。いつから、働けるのかは、役所次第のようだ!

面倒くさい!取り合えず、区役所に書類を提出に来た!友人には、未だ、連絡をつけていない。午後1時40分になる。区役所で、待たされている。話は、速やかに、終了した。あとは、いつから、働けるかとなった。
3年間かー!長いなー!受給者証って、めんどいなー!バスを待ちながら、のんびりしている。

今日は、書類を提出するために、モシルと病院へ、行った、丁度、友人が、OTを終える時間にかかり、次いでだから、会っていこうと思い、少し待ったら、友人に会えた。驚かれ、詳細を話して、帰り際、偶々車で、来ていたから、家まで、送ってもらった。そんな展開に、なれると思わずに、立ちよったんだけど、あえてよかった。友人は、ジムに向かう為に、別れた。ほのぼのとした一日になった。明日は、暇だなー、丸々一日、家の掃除に、終われる予定だ。粗大ごみを収集してもらい。玄関まわりに、騒然としているが、片付く日となり、もっと出したいところだけど、仕事が、決まってからでなくては、予算が、つけられないから、もう少し、辛抱しなくては、ならない。暫定期間に。働けるとよいのだが!いつ。証を頂けるのだろう?それ次第となっている。役所だから、のんびりしているかもしれない。就職先に、聞かなければ、ならないかなー!もう、5時になろうとしている。今日は、何だか、あっという間になっちゃった。晩御飯どうしようかなー?レトルトカレーにしようかなー!準備するのが、面倒臭いけど、ごみにするよりは、ましかなー!と外食の誘惑と闘っている。5時の鐘がなった。さー、どうしようか?

明日から、友人は、出社となるのかー!無事に事が、運んでくれるとよいのだが!12時を過ぎたら、連絡をしてみようかなー!
無理かな!友人、明日の事で、テンパっているようだし、無事に事が、進むように。神様に、お願いしておこう。どうか、風当たりが、強くありませんように!
日曜日、予定を組んでくれている。ありがたい話だ!楽しみだなー日曜日!部屋の片付けに、せいを出さなくちゃ、いけない気分にさせてくれる。(^○^)!
友人といると、あっという間に、時が、過ぎていく、千差万別なんだろうけど、辛いことを、乗り越えれますように、願うしかない。友人、優しいからなー。それが、病気の源と言えば、源なんだろうけど、普通の精神状態に思える。薬の効果かなー?
場を和ませてくれる友人は、凄いやー!頭のきりかえ、早いから、ついていけるんじゃないかなー。職場!斯々然々、人生種々あるなー!
デジカメの準備も必要かなー?日曜日、るんるん!?るんるんしている場合なのかなーと思いながらも、ルンルンしてしまっている。
もうそろそろ、お休みの時間だー!今日は、特にひとときが、流れている。仕事が、あるのって、楽しいな!抱え込むようでは、いけないんだろうけど!抱え込んでは、胃か、頭をやられてしまう。気をつけなくちゃー!?友人、ちゃんと、寝れるかなー?暫くは、寝れない日々を、送るのかなー!此処は、ひとつ、なんとか、私で、回避できないものかと考えてしまう。避難場所に、なってくれると良いのだけど!長いのかな、短いのかなー!友人にとっては!
ジムの活用、と私の活用で、乗り越えていければ、いいんだけど、眠剤の活用で、そろそろ、眠くなってきた、足に来るんだよなー、薬!もう、50年だもなー。時は、あっという間に、老化現象を惹き起こしてしまう。眠くなってきている。明日は、自然体に進行してほしいなー!

友人へのメールで、潮時かなー!と打っていたら、今日、あったときに、嫌われたんじゃないかと、心配をし、そんな言葉を、軽々しく、使うんじゃないと、叱られた。友人、寝れているかなー!多大なストレスで、テンパっていないだろうか?元々、私も友人も、深夜に目をさましやすくて、寝つけない体質のようだ。ゆっくり、寝れる日は、来るんだろうか?明日から、コンスタントに職場復帰が、出来るとしたら、友人は、気配りやさんだから、じゅうにぶんに、勤まっていけると思うんだけど!世の中、やっぱり、厳しいんだろうか?ひとつき、順調にいけば、社会復帰出来てしまうように感じている。立場、変われば、視点も違い、あと20年は、頑張らなければならない苦労を感じれば、肩たたきを、受けているより、違う展開が、待っていてくれる事を、願ってしまう。友人の夢を叶えてあげたいけど、未だ、未だ、先の話に、なるんだろうな、此処は、歯を食いしばり、乗り越えなければ、ならない展開だー!応援していかなければ、ならないように、感じている。
どうして、巡りあったのだろう?不可思議でならない。神様のいたずらかなー!子供達も不可思議な廻り合わせをしているんだろうか?子供達の情報が、無さすぎるきらいがあるんだけど、なんとかならないかなー!もう、大人扱いを、受けているようで、若干心配をしてしまう。子供達に種々としてやりたいんだけど、先ずは、部屋の掃除なんだよなー!庭の手入れと!果てしないなー!
情報が入ってこないのは、元気な証拠と諦めるしかないのかなー!いつから、子供達に会わせてもらえるんだろう?大夫、大人になっているんだろうなー!服のサイズが、わからなくて、送ってやれないでいる。その前に、私の仕事が、なければ、なにもしてやれないのかー!
恋は、盲目とは、よくいったものだ!周囲の人から、随分、雰囲気が、良くなったとか、痩せたねとか、太ったねとか、声をかけられるように、なったんだけど、真逆の言葉に、躊躇している。人の見方って、千差万別なんだなー!対応しきれないよー!友人は、どんな風に見られているんだろう?ゆとりが、出来たと見られるといいんだけどなー!
そう言えば、今日、友人は、車を軽自動車にしたいといっていたなー、車の維持費を節約したいようだった。私も、そのほうが、よいように感じている。3ナンバーで、ハイオクは、友人には、荷が重そうに、うつってしまう。軽自動車は、冬道の時に、事故にならないかと、わだちを心配しているのだが、最近は、そうでもないのかなー!友人の友達の関係で、買っているという、今の車は、リッチすぎて、私には、似合わない。だから、車を変えるのは、同意したいところなんだが、いつ頃、するんだろうか?忙しい事で、一杯だー!友人が、元気になってきた証拠かなー!

朝の3時半から、粗大ごみの収集の準備をし終えた。これで、少し安心した。あとは、収集を待つばかりとなった。あと、気になって眠れないのは、友人の事、なるようにしかならないのは、わかるんだけど、うまく馴染んでいけるといいなーと思うばかり!神経を使うと、友人も言っていたから、相当な事だろう。友人が、そうまで、話すのは、一寸、心配!無事に12時になるといいなー!昔、同業にトラバーユした経験を持つ私としては、例が、違うけど、相当なストレスを、真っ向から、浴びたから、それに、類似した気分になっている。あけない夜は、ないという言葉が、身にしみてくる。数時間の問題なんだけど、その数時間が、何ともはや!暫くは、きつい日が、続くのやも知れないなー!縁起でもないかな!神経を業務だけに、そそげるといいのだけど!寝れているかなー!友人、此処は、なんとか乗りきらないとなー!第一関門だ。
というところで、私が、起きていても、しょうがないのだが、気になって眠れないでいる。少し、休まなきゃなー!体は、大丈夫なんだが、神経を尖らせてしまっている。私の仕事の事でも、そうなんだが、中々、安眠は、できない日々が、続くのかなー!問題は、体力で、体力さえあれば、あとは、安心できるのだけど!友人は、食で、ストレスを溜め込んできているから、リバウンドが、心配となってしまう。私で、手持ちぶさたではなければ、よいのだが!供に歩もう、いざ行かん!ってな事かなー。意気込みとしては!少し、眠くなってきた。4時10分、モーニングコール、送れるといいのだが、起きてられるかなー!又は、起きられるかなー!
メールを、普段通りに、送れば、良いこと何だけど!