土曜日、晴れ

昨日は、おやすみ。メールを、うちそこねた。と思っていたら、8時10分頃に、うっていた。友人から、8時半にメールが、届いたんだけど、眠くて、打とう打とうとしたんだけど、押し間違いが、沢山でて、諦めた。今日は、未だ、打てずにいる。一先ず、職場復帰を果たした友人、昨日も、来てくれた。友人で、充分だと思ったから、満足していた。今日は、メールを、どうしようか、迷っている。休みの日ぐらいは、ゆっくりさせたほうがいいのか、平日の日常のようにした方がよいのか?リズム作りで、悩んでいる。眠剤のせいか、若干、記憶が、とんでいた!大丈夫だろうか?私は!今日も部屋掃除かー!書類や、玩具、纏めて、衣装ケースに詰め込み、ゆっくり掃除に打ち込めれるようにしようかなー!
失敗した、ジブリを見損ねてしまった。いつも、寝ている時間帯だから、仕方がないと言えば、仕方がないんだけど!一寸残念だったなー!
友人に、メールを、送ったのだけど、気がついてもらえないでいるのかなー?メールと日記の毎日で、生活が、地に足をつけていない、このスタイル、私は、いつまで、続けるのだろう?部屋が、綺麗な家に引っ越しをしたい、そんな状況で、でも、辛抱しながら、なんとか、整理している。
やっぱり、中古ではなく、新築が、一番いいなー!子供達が、小さかったから、汚し放題にしてもよいように、中古にしてしまったんだけど、選定の基準が、甘かったのかなー!
友人メールに気がついてくれて返信がきた。一寸、胸を撫で下ろしている。ガッツリ、汗かー!熱中症にならなければ、いいのだが、友人の話だと今日は、昨日より、気温が、低いようだ!庭の手入れでも、しようかなーと、考え込む!でも、する元気が、わかないんだよなー!公園にでも!気分転換に!朝食をとっていなかったので、11時にチンして食べれる、五目ご飯を食べた。子供達の思い出の資料を、少し処分することにした。今日の日程は、そんなところかなー!あとは、家でごろごろしてしまいそうな気がする。納戸の掃除が、大変だー!でも、そこから手をつけないと、片づけが、うまくいかない。ねずみさえいなければ、こんな作業しなくてすんだのになー!と悲鳴をあげている。自然との共存って、難しいものだなーと痛感している。
庭は、雑然としているし、家のなかも、雑然としている。いつになるのかなー、部屋が、綺麗な状態になるのは、友人は、朝から、ジムにいくのかなー!歯医者が、先だと考えていたんだけど!いいな、身軽で!それぞれあるんだろうけど、わが家は、極地的だからなー!ため息ばかりで、煙草の本数が、増加するいっぽうで、一寸、疲れが、出てきているようだ!それでも、一寸ずつ、片付けをしている。綺麗な部屋を目指して!
集団収集の日は、いつなんだろうか?早く、段ボールを出したいなー!それで、少しは、部屋が、綺麗な状態になるのではないかと期待している。今日は、段ボールを解体した。中に入っていたものは、ネズミに荒らされた衣類が、ほとんどだから、ケースに入れ替えて、一寸、ほっとしている。友人は、ジムかなー!減量するために、必死だからなー、希少糖、少しは、効き目が有るのだろうか?最近、ヘルシアとか、代謝をよくする飲み物を、買ってあげてないから、物足りないんじゃないかなー!自分では、買わないようだから、一寸、気にしている。買ってあげてばかりで、此方の方が、家計的に、行き詰まってきた。だから、買ってあげれないでいる。友人の方が、収入が、多いのだから、なんとか、自分で、買ってほしいんだが、友人が、買うのは、カロリー計算されているもので、糖分が、入っていそうな物ばかり、体重を維持しているようだけど、二桁は、結構、きついようだ!マシンだけで、減らしていけるのだろうか?疑問だー!それにしても、明日までに、4literの水分をとるのは、一寸、きついなー!2literの限界を感じてしまう。あとは、やかんにでも入れ換えようかなー、ペットボトル持っていくのも、中々、大変な作業だー!水汲み用のペットボトル!明日は、天気になるのだろうか?調べなくちゃ!
ねずみの糞が、中々、臭い、迷惑なことだなー!ねずみとの共存は、避けたいところなんだけど、侵入経路が、わからなくて困っている。
もう、昼になってしまった。もう少し、段ボールを整理しなくては、ならない。衣装を捨てれなくて、考え込んでしまう。子供達の為に、残して置いてやりたかったのだが、保存しない方が、いいのかなー、とも、考えちゃっている。
友人を友人としてしか、あつかえないでいる。友人は、違う考えを持っていてくれるようだが!私の敷居が、高すぎるのかなー!でも、高低差が、なくなってきているようにも感じている。友人とドライブかー、何事もなければ、いいんだが、友人、色々と気を回すのが、得意なのか、不得意なのか、考えちゃう!故人と比較すると、出来ないんだなーと思う面が、ちらほら、故人の能力が、私に対して、高かっただけなのだろうか?年齢差じゃないんだなーと考え込む!だって、故人は、何でもすいすいやって、どうだ、という姿勢だったからなー!?なんで、死ななくちゃならなかったのだろう?出会ったときから、死に方を考えていた故人、友人は、そういうタイプじゃないから、一寸、安心できるようになってきた。病気のせいだったのかなー!力のいれ方が、違っていたから!友人といると、何かと注意を受けている。故人の時は。そんなことがなかったから、楽だったのだけど、無精な私ではなかったというだけかなー?今は、無精すぎるくらい無精だからなー!比較しちゃいけないのかー!でも、頭をかすめてしまう。でも、その分、暴力もすごかったからなー、友人には、そういう面が、無さそうだから、何とも言えないのだけど、暴力さえなければ、故人は、いい人だったのだけど、どうして、そうなってしまったのか。原因もわかっては、いるんだが!依存症の違いと云うところだろうか?友人は、発散方法を、わかっているようになってきているから、何とか、やってられるのだろうか?自慢げな故人を、懐かしく思う。無理にしていたのかなー!少なくとも、運転は、うまいほうだった、大型免許を持っていたり、女あしらいが、うまかったせいかなー!エスコートが、上手だったから、よく自慢されていたっけ、友人は、わかっていても。しようとは、しない。どうしてなのかは、わからない。本当は、自信がないのかもしれないなー、充分出来ていそうなのに、一生懸命に聞いてくる。対応に苦慮してしまう場面もあり、知り合った所が、所だけに、そんなものじゃないかと、ひとりで、納得してしまっている。昼食中かな!今日は、夜まで、メールを、うてない。そんな気分だ!もうすぐ1時だー、私の進捗状況、かんばしくないなー!まー、焦る必要もないかー!時間の猶予は、7月末日までかなー!うん?一寸、急がないといけないかなー?夏休み、部屋を綺麗にしていたら、子供達が、帰ってこれるんだろうか?一寸、気合いをいれなきゃいけないように、感じてきた。
少し、変化を加えなきゃ!と思い、少し動いた。この先の展開が、どうなるのだろう?友人にメールを、送れないのは、一寸、寂しいなー!何をしているんだろう?ウォークマンで、音楽を聞きながら、少し部屋掃除、進捗しなきゃー!
少し動いた。けど、予想以上に物があった。変だなー、あと、6個位、衣装ケースが、いりそうだ。困ったな、6個で、9000円ぐらい、8月にならなければ、使えないお金だ!6、7月分を使い果たしている。使えそうな段ボールを再利用するしかないかなー!参った!思考停止と言う気分未だ、1時50分だから、庭の手入れには、一寸早いしな!もう少し、日射しが、やわらなければ、外に出る気がしない!又、出る必要もないだろうし。困ったなー、息抜きに、ゲームでも、しようかなー!
ゲームで、ストレス発散と考えても、家の整理が、頭をかすめ、整理に没頭出来ずに、時を重ねている。今日は、友人に会わないから、リラックスした格好で、いられる。人目を気にしなくていいのは、とても、楽だ!だから、公園にも行かずにいる。でも、息抜きをしたい、中途半端な状況だ!3時半になるから、そろそろ、庭の手入れでもしようかなー!いくらかやらないとあれ放題で、困る!
友人は、ジムが終わった頃かな?又、少しスリムになったのだろうか?もう、家で、休憩をしているところかなー!疲れているだろうな。でも、健康的なストレスで、いいような気がする。今日は、ウォークマン持ち込んだのかなー?館内で、音楽が、流れているといいのになー!とふと思っている。
涼しいから、庭の雑草をハサミで刈った、少ししか進んでいないのに、汗ばんでしまった。もう少し、あとのほうがいいかなーと言う気分になった。雑草の成長が、早くて困っている。
気分転換に外に出かけようかと思ったが、止めた。理由は、気分転換にならないからかなー!どうせ、家の掃除が、はかどらないから、でしかなくて、外にいっても、悩みは、解決出来ないから!段ボールにつめてみようかなー、雑然とした部屋の後始末、それしかないかなー!
明日は、お出かけの予定だから、それがいいと思う次第!徐々にするにしても、余りに雑然とした部屋でないほうが、よいように、思えてきた。もう、5時!もうすぐ5時半、6時に薬を飲み、7時半から、8時頃に寝る予定、友人は、いつ連絡をくれるのだろうか?明日の予定!?メールが来るのを待っている。
こっちのほうが、寝るの早いからなー、起きている間にメールが来るだろうか?もしかしたら、友人は、もう寝ているかもしれないしなー!少し早いけど、薬を飲み終えた。今日も順調だ!友人というストレスが、こうをそうしているのか、このところ、落ち着いてきた。初めは、かなり、テンパっていたんだが、徐々に慣れてきた感じがする。でも、未だ、テンパっている。一生消えないテンパ!
明日の朝まで、メールが来なかったりして!
もう7時すぎなんだけどなー。8時前に電話が、あった、近況報告と明日の予定の電話だった、一寸、機嫌が、悪そうな感じが、した。メールを、送らなかったせいかなー!疲れていたのかなー?ともかく、明日は、7時半から、出掛ける予定となった。大丈夫かなー!一寸、心配、帰り際が、心配なんだけど、疲れて、運転に支障が、出ないかと、気がかりでしょうがない。平日モードかー!休日モードが、いいんだけどなー、リズムを変えることが、難しいのかもしれないなー!徐々に慣れていくものだとは、思うものの、北海道は、広いから、あまり深く考えない方がいいのかなー!変な時間に目をさまし、今日の日程を、考えてしまった。
ゆっくり寝ているかなー友人は!