火曜日 晴れ

ついに、今日から、友人は、3時まで、お仕事だー!よい出発が、できたかなー?お昼ご飯どうするんだろう?明日は、休みだから、カロリーメイトあたりだろうか?一寸心配している。親が、弁当を作ってくれているといいんだけれど!どうなのかなー、そこら辺は!バスは、今は、どこら辺を走っているのだろう?会う気に、なれば、いくらでも、調整をつけることは、出来るが、そこまで、情熱を傾けずとも、時が、解決してくれると信じている。お互いの為には、そこそこ、細く長くあったほうが、良さそうだ!それにしても、むしむししているなー!寝汗をかいている。懸案のアカシアの木を切ってしまおうかなー!
アカシアの木を数本伐採した。でも、まだ、大御所が、あるんだよなー!疲れるなー!汗をかいたので、朝シャンをし、髪を自然乾燥している。今日は、30度を越えそうな気もするが、熱中症にかからないように、こまめな水分補給をしなきゃいけないかー!T君、今日は、顔を見せてくれるだろうか?又、布の裁断だー!あっ、薬を、飲まなきゃ! 友人、職場についているんだろうなー! ガンバレーと応援したくなる。昨夜は、寝苦しくて、サッカーを見ていた。サッカーも、終わってしまったから、次は、何になるのだろう?
8時40分を過ぎたから、あとは、連絡まちとなっている。又、レース編みでも、しようかなー!忘れてきちゃった。10時かー!布の裁断に、一寸つまづいている。それに友人は、大丈夫だろうか?久しぶりの長期戦、大丈夫だと想おう!私は、明日、仕事だが、友人は、休み、とは言え、来週から、通常勤務となる友人!万全の体制で、挑んでいると思われるが、どうなのか、ハラハラ、ドキドキしてしまう。乗り越えれるといいなー!30分ほど、スラックスの裁断に励んでいる。一寸、休憩、散歩にでも、行ってこようかなー!友人は、拘束され、稼業中かー!それが、普通の事なんだが、段々、拘束時間が、長くなるんだよなー、望ましい事なんだが、明日、お休みで、良かった。段々、ハードルが、あがるなー!普通の事なのに、そう感じてしまう。元々、ハードルが、高いのが、当たり前の事なんだが、そうでも、なさそうだからなー!明日も、会えないのが、通常の事なんだろう!
独り立ち、しなきゃなー!明日の準備に、水筒の中身とお弁当のおかずをスーパーに調達に行かなければ、ならないなー! 児相に、子供達の夏休みの件を聞いてみた。まだ、帰してくれないのかなー?長すぎるよなー!少しは、羽根をのばさせてやりたい!のだが、子供達の元気な声すら、聞かせてもらえない。どういう暴力を、児相は、続ける気何だろう?困ったもんだ!
スラックスの裁断にで、又、つまずいちゃった。もう、12時かー、友人は、交代制で、食事かなー!お弁当が、あるといいんだが!
私は、1時半に家に帰ってきた。電気やさんが、漏電チェックに来たもようだが、不在だったので、再訪問を受けることになった。部屋が、汚れているから、家に人を入れたくないのだが、仕方がない。3時ぐらいに出直して、来るもよう!
めんどくさいなー!友人は、あと、一時間半頑張ったら、今日のお役ごめんとなる。早く、3時にならないかなー!刻々と時が、過ぎていく!
室温は、29度、辛うじて、30度を下回っている。明日の仕事の準備をしなければ、ならないなー!ゴム手袋が、必要なんだ!忘れないように、しなくちゃ!
3時を過ぎたら、安否確認をしようかなー!
漏電チェックが、終わった。2時頃!4年に一度のチェックだとかで!あと、一時間かー!長いようで、短い時!私は、それまで、ごろごろとゲームでも、していようかなー!と言っている間に約20分が、過ぎている。あと、40分かー、どんな仕事を、しているのだろう?仕事を、与えられていなかったりして!窓際属では、ありませんように!願っておこう。
いよいよ、5分をきった、無事かなー!友人!連絡来るまで、待っていたほうが、いいだろうか?もしも、仕事が、長引いたら、邪魔になっちゃうからなー!どうも、様子を見る限りは、定時で、帰してもらえるようなんだけど、様子見の段階だからなー!ワーィ、3時だー!靴を履き替えて、ほっとしている時間かなー!?
メールを送ったら、速やかに返信メールが、届いた。安否確認が、出来た。明日の予定もわかり、ひと安心だー!今日の一代行事は、閉幕した。良かった。状態が、一寸、かわいそうだったけど、熱中症になっていないもようだ!この先が、一寸、暑さで、心配だけど、何とか、乗りきってくれるといいなー!
自分の心配、アカシアの木の伐採!できるかなー、ちと、不安がある。涼しい時間帯を見計らい、しなければ、ならない。面倒くさい。朝にしたいところだが、この分だと夕方にしなくては、ならないかなー!今週の朝は、3日とも、早出だからなー!事故を起こさないためには、夕方にするしかないかー!木が、増えすぎている。電源とかを、確認しなくちゃ、いけないなー!冬に向けても、何だけど!複雑な心境!もう、友人は、家に辿り着いただろうか?かわいそうに、ハードだったんだなー!
会えないのは、寂しいけど、メールのおかげで、、安否確認をすることが出来た。子供達とも、安否確認をさせてもらいたいものだ!メールありがたい!
嬉しさのあまり、遠出をしたい気分だ!一人でだけど!
友人は、グロッキーだろうな!木曜日と金曜日が、済んだら、来週から、5時半ぐらいまで、勤務になるんだろうな!どうにか、鬱になりませんように、神様に、お願いしておこう!明日は、病院にいくのかー、主治医いるんだろうか?常勤だったかなー!主治医?
薬が、なくなるのかなー?そんな気がする。木曜日は、仕事だからなー、友人!顔を見て、声を聞きたいところだけど、ぐっと我慢の子でいなければならない。平常をつかみとるまでは!まだ、安心しきれないかなー?どのぐらいの時間を要するのだろう?私は、何となく、お役ごめんとなってきたように感じている。あとは、新たに、友人に彼女が、できればなーと思ってしまう。そして、結婚して、子供を持てたら、いいのになーって、思ってしまう。それが、ひとつの夢かなー!あと、ひとつの夢は、子供達が、歳を重ねて、20代ぐらいに、結婚して、孫を見せてくれることかなー!その前に、大学が、そびえ立つのかなー!お金が、いくらあっても、足りないやー、足りて、貯蓄ある生活をしてみたいものだ!
ひとつ肩の荷が、降りた気分だ!
故人に、お願い事を、沢山している。皆が、無事にありますように!と、私だけでは、力不足だからなんだよなー。二の舞は、嫌だから!今回は、親が、しっかりしているようだから、回復も早かったのだろう。大勢の人が、支えあっている。こうじゃなきゃ、だめなんだよなー!故人の親も、こうであったなら、故人、死ななくて、すんだであろうに、未だに、悔しい思いを抱いている。もう、済んでしまったことだけど、孫たちの事を、きちんと考えれる人達だったら、孫たちが、不憫な生活を、しなくて、済んだであろうに!かえすがえすも口惜しい!
人間関係の複雑さ!昨日は、10代の時に、仲良くしてくれた女友達と、道をすれ違った。挨拶を交わそうかなと思ったが、避けているように感じて、挨拶をしそびれた。その女性は、もしかしたら、一度も結婚をしていないかもしれない。確か、二つ年上だったと思うが、不倫していて、その期間が、長かったような気がする。べっぴんなんだけど、もったいない話だ!今も、続けているのかなー?と、昔を懐かしんでいる。弟が、私の同級生だったんだよなー!悪い噂を流されていたから、巻き込まれないよう、避けられてしまった。もう、30年も前の話!このところ、2回出くわしたんだけど、風の知らせでは、弟が、離婚、再婚したように、聞いていた。何処から、ともかく、話が、まいこんでくる。本当かなー!?よくわかんないやー!
友人とは、週末の話をしている。会えるかどうか、一応、プランを、練ってくれているようだ!今日は、高校の花火大会、スッキリ、わが家から、見える、全部見れてよかった。

眠剤の効果が、出始めた。意識が、もうろうとしはじめた。おやすみなさい。だなー!又、夜中に目が覚めてしまうのかなー!仕事にいく時間さえ、守れれば、何時に起きても、よいかなーと感じている。