水曜日、晴れ!

昨日は、地震があって、驚いたけれど、その後、何もなくて、良かった。自然災害は、怖いなーと感慨深い、思いに浸っていた。今日も、夜中に数回目をさまして、おやつを、むしゃむしゃと食べていた。変な習慣が、ついてしまっている。二度寝をして、起きたら、友人が、出社まで、あと2分になっていて、慌てて、おはようメールを送った!現在7時45分、未だ、地下鉄の中かなー!文面もあっさりしたものに、なってしまった。多分、仕事モードだから、気に止めてくれることは、ないんだろうという思いにある。着々と元の業務に、戻っていっている。頑張ってほしいなー!まわりの人達も、優しければ、いいなーと思っています。今日で、3回目かー!感慨深いものがあるなー!そろそろ、私もお役ごめんじゃないだろうか?友人は、どう考えているのだろう?その辺りが、まるで、読めない。続いちゃうのか、途切れるのか!!なるようにしかならないかなー!充分社会復帰しているように思えるし!ひと安心しているところなんだけど!今日は、どんな一日になるのだろうか?私は、診察を受けて、芸森に行き思てのいてのしなければならない。面倒臭いけど、疎かにすテンパってしまいやすいからなー!重要な話だ!何時に、わが家を出ようかと迷っている。夕方の事を考えると、お昼近くのほうが、良さそうに思えるから、朝のごみだしをして、算段をたてているところだ!
もう、友人は、出社したのかなー?影ながら、応援してしまう。がんばれー!友人!

私は、今日は、診察を、受ける、バスを乗り継いで、約1時間で、病院に到着。診察を10時10分頃に終えた。あとは、薬局に行き、薬を、買う予定になってしまった。時間の進み具合が、早くて、どうしようかと悩んでいる。予定通り。行けるかなー?
あと2分で、仕事を終えるのかー、真駒内駅で、待っていたら、会えるんだろうけど、地下鉄で、すれ違い、今日は、忙しそうだから、やめておこう。どこら辺で、すれ違いになるのか?いそうに感じがした。もう眠たいなあ眠剤が、効いていた。珍しく、8時過ぎに眠剤を飲んだのだが、癖になっているせいか、すぐに、効果が出た。
で、深夜1時半に目が覚めた。そして、ご飯を食べていた。デパ地下に立ち寄り、半額の惣菜を買ってきていたので、それを、少し食べた。一寸、味が、合わなかった。昼食は、贅沢にホテルランチを久方ぶりに食べた。値段は、高いけれど、それなりに、意味があると感じている。何より、揚げ物が、少ない。ヘルシーって、お金が、かかるものだなーと感じてきた。ランチバイキングは、場所によって、揚げ物が、多いところが、ある。そんなところは、避けてとおっている。盛況で、待ち時間が、長かったので、本屋に時間潰しに、行って、戻るときに、呼び出しが、なかったので、キャンセルしようかと思っていたら、電話が、なって、空席が、できていたもようで、食べることができた。そのうち、2時半になったので、慌てて、ファクトリーまで、出かけて、アナと雪の女王を、見てきた。割引制度が、あって、弱冠安く見ることができた。手帳って重宝なものだなーと感じた。就職先の人の所に、予定通り、出かけて、契約書を記入し、雇用計画を、進めた。最初は、農作業のつもりだったのだが、掃除の仕事を、金曜日から、始めることになった。大丈夫かなー私!?友人にメールをし、近況報告をした。友人からの返信で、割り当てが、決まったと言う、返信だった。友人も軌道に乗り始めた。お互いに、それぞれの道で、忙しくなりそうだ。掃除の仕事って、どういうものだろう?不安が、頭をよぎっている。どんなラフな格好で、いけばいいのだろうか?来ていく服が、問題だ!エプロン、調達しなければならない。準備に追われそうだ!
あとは、スリッパ。お弁当と水筒!行きは、真駒内で、帰りは、4プラで、降ろされると言われた。着替えを持っていかなくちゃならないかなー!先ずは、金曜日の様子次第となっている。

もう、朝の4時20分、昨日は、久方ぶりに、芸術の森を散策し、思い出を振り返った。月日が、たったなーと感じつつ、友人との事を思い出していた。そして、新しいもようしものを、確認してきた。階段のところで、水をまきながら、掃除をしている人達を見て、大変そうだなーと眺めつつ、新しい池のオブジェを横目で見てきて、あわないなーと違和感を感じた。友人と散策した頃が、懐かしくて、その時に戻れないかなー、等と、後ろ向きに、考えちゃった。盛り上がっていた時期だったなー!?いつも、一緒にいれて、幸せだったなーと振り返った。今は、お互い、社会復帰に向けて、動いてしまっている。喜ばしいことなのだが、物悲しく、感じてしまったり、している。ずっと、甘えていたかったなー!
1時半から、目がさえてもう、4時半だー!寝つけなくなっている。不安なせいかなー、そんなに不安は、ないのだけどなー!ご飯を食べすぎちゃったせいかなー!食べ放題は、食材が、豊かなだけで、すべて、一口ずつ、食することができて、バランスが、とれているから、月に一度ぐらいは、行ってみたいのだけれど!やはり、贅沢だろうか?2400円は、一寸、いたい出費だったのだけど、高くなったなーと実感する始末!リッチな生活に慣れ親しんできたから、ついつい、足を運んでしまう。子供達に食べさせてやりたかったなー、友人とも、行ってみたいのだけど、二桁になるまでは、難しそうだしなー!ひとりぼっちかー!友人が、うんと言うわけが、ないしなー!ヘルシーなんだけど!
友人との距離も、だんだん遠ざかってきているなー!当初の熱の入れ方が、変わってきているようだ!当然だろうけど、自然消滅を、期待されているようにしか感じられない。友人は、もう、OTを、やめるといっているから、今日が、最後かなー!寂しいなー!会えなくなる。でも、元気になっている証拠なんだろうな!喜ばなきゃいけない!事なんだよなー!私も一人立ちしなければならないなー!出来るだろうか?やや、不安だけど!