火曜日、晴れ

台風が、北上しているようだから、今日あたりから、天気が、崩れるのかなー!一寸心配。今週は、友人に会えるのだろうか?昨日、あったばかりなのになー!もう、朝の7時10分、起きているものやら、元気なものやら、いろんな事を想定し、メールを送ってみたり、してるんだけど、タイミングが、難しいものだなー!?と感じている。メールを送れば、返信を期待してしまうし、その連続が、続いている。病的だよなー、もっと地に足をつけなければ、いけないなー!でも、気になるものは、気になる。軽いストレスかなー!会えない時間が、愛を育てる。確か、そんな話を、歌で聞いたことがある。そう信じて、今に至っている。未だ、寝ているんだろうか?体調不良で!
返信を待ってみよう!
もうすぐ、7時20分!通常モードだと、起きて出社している、通勤時間帯!さて、返事は、来るんだろうか?一寸、メール遅かったかなー!友人の行動は、9時半OTで、午後ジムだったのではなかったかなー!
やっぱり、遅い朝食かなー!どんな予定にしているんだろう?私は、未だ、元気がわいてこないでいる。今日の帰りに、インスタント珈琲を、買ってこないといけない。切れちゃったから、物足りない、モシルに行くまでの辛抱だ!あと、30分で、薬の時間だ!忘れないようにしなくちゃ、そして明日は、しばらくぶりの診察だ!午後のOTどうしようかなー!間が長いんだよなー、天気もすぐれないようだし、診察だけに、しておこうかなー?天気次第では、芸森散歩も出来るんだけどなー!台風かー!友人は、お兄様が、家に来るといっていたし!忙しそうだし、つまらない一日になりそうな予感!7時50分になろうとしているけど、連絡なしかー!今日は、無連絡だろうか?体調が、良くないんだろうか?メールの内容が、良くなかったかなー!
現実感、溢れすぎたかなー!早く、連絡を、ほしいものだが、連絡しにくい内容だったかなー?でも、それが、現実なのだから、仕方がないやー!消化不良起こしているのかなー?朝御飯を珍しく食べることにし、準備をして食べ終えたら、もう、8時45分になっていた。おかげで、薬を飲む時間が、30分位ずれこんだ!メールをくれないかなー! 友人!
やっぱり、復職モードだろうか?
朝は、いちゃつけないのかー!残念だなー。朝だけじゃなかったりして!もう、9時だー!OTにいく準備中かな?もう、いっちゃったのかなー?又、撃沈を受けた気分!私も、出掛ける準備をしなくちゃいけない。
9時20分頃に、返信メールが、返ってきた。気がつかなかったとの事、やっぱり、そうかーと納得してしまう・・・!
スラックスの解体作業、ことのほか、大変だー!
友人は、OT作業中かー、病院、涼しくて、快適なんだろうな!
邪魔しに行きたくなる。どうしようかなー?外は、暑いしなー、まー、やめておいたほうが、無難かなー!10時55分だー、OTが、まもなく終わってしまう。残念だなー、友人に会えなくて!友人は、最初から、いないと思えば、いいのかー!もう、OT終えて、自宅に帰ったのかなー?お昼を食べてジムかな?いいなー!お昼を悩まなくて、済むのって、親が、ついているのってありがたいものなんだなー!私は、ひとりぼっちだ!どうして、こんな変な人生になってしまったんだろう!病気かー!遺伝的なものだから、仕方がないと言えば、仕方がないんだろうけど!
きりがない、同じところ(同じ回答)しか、出てきやしない。悶々としている。後ずさり、ばかりだ!前に進まなきゃいけないのに、堂々巡りを、楽しむ羽目に落ち着いてしまう。楽しくないなー!

急遽、明日の夕方5時半に、就職先に行くことになった。
友人にメールを送ったところ、意外にも早く、返信が来た。友人は、ジムに行こうとしたんだけど、定休日で、自宅で、体を休めている。とのこと、ジムに定休日なんて、あるんだなーと驚いてしまった。毎週なのかなー、定休日!
明日は、会えるのかとそれとなく、メールをしたら、ダメ出しメールが、届いた。やっぱり、惚れられているわけではないのかなーと感じてしまう。ひとときとなった。故人だったら、こんな形に、ならなかったもんなー!?故人が、どれだけ、私を大切にしていてくれたかを、思い知らされている。でも、パチンコには、負けてしまった私!?依存症さえなければ、幸せな生活を送れていただろうになー、と考えちゃってる。難しいな社会は!50歳にもなって、いう台詞でもないかー!友人は、40代だからなー!やっぱり、歳が、離れすぎだわ!対等に喋ってくるけど、何故だかねー!前の奥さんの年齢が、私より、2つ上だったせいかなー!子供のように、扱いたがるふしが、あるんだよねー!そんなものかなーと考え込む!明日は、何処で、暇を潰そうかなー!いったん家に戻るのが、一番かなー!交通費の問題もあるから、街で、時間を潰したいところなんだけど、食べ放題に行って、他に暇を潰せる所を、探しまわろうかなー!芸森と銀行と電話代の支払いと、図書館か、本屋さんめぐりで、時間が、おいつくだろうか?天気次第となっている。何か、面白い、イベントでも、ないだろうか?久しぶりに、何か、映画でも、見てみようかなー!寝ちゃったりして!でも、それが、よさそうに思える。
交通費と移動時間を、考えると明日は、映画を見て、食べ放題に行くのが、いいように思える。一寸、散財になるけど、わざわざ、千円近い交通費を、同じ順路で、2度も払うとなれば、映画を見ているほうが、ましに思える。しばらくぶりに自分へのご褒美と洒落こもうかなー!これなら、天気も対して、考えずに済むし、何より、交通費を、使わなくてすむ。し、あきてきた生活に、めりはりが、つく!
友人に、手助けを頼み、ディズニーの映画の上映場所等を、調べてもらって、ほのぼのしていたんだけど、そろそろ、早めに、寝ようと思っていたら、地震が、起きて、わが家のこともそうだが、友人の家の心配をし、念のために、メールをうった、友人が、元気で、何事もないようなので、安心した。子供達のほうも、おそらく何もないだろうと心配だけしている。久しぶりの震度3だった。地震が、おさまったのに、鳥肌がたち、自分に驚いてしまっていた。わが家の被害は、ないもようだ!ゆっくり、寝れるだろうか?
15分ほど、早く、眠剤を飲んだ!何事もなく、ゆっくり。寝れますように。友人と安否を確認できて、良かった。
もうすぐ、7時半だ、友人との愛情が、深まった気がした。