金曜日

今朝は、6時半に、目覚ましで、起きた。一服し、朝シャンし、ドライヤーをかけ、おにぎりをひとつ食べ、薬を飲んだら、出発の時間に、なってしまった。ゴミを出さなければ、いけなかったので、出して、時計を確認したら、バス停までに、6分しかなくて、急いだ。歩いている間に、1本バスが、行ってしまい、次のバスだなーと思っていたところ、バス停まで、50メートルというところで、バスが、きてしまい、走って、乗せてもらった。バスの運転手さんが、待ってくれたので、どうにか、乗ることが、出来た。今日は、慌ただしいなー。喉が痛いから、風邪をひいてしまったのかもしれない。いつものドリンクが、切れてしまっているせいかなー。7時20分のバスに乗っているんだけど、職場には、早くつきすぎてしまう。何処かで、時間を潰さなければ、ならないのだけれど、これが、悩みものなんだよなー。今日は、雪が降っているから、帰ったら、雪かきだなー。子供達は、今日も、天候に恵まれて、過ごしているかなー。今日は、タブレットを、おいてきてしまった。どうせ、連絡は、とれないだろうと思い、そうしたのだが、楽しめているといいなー。私は、今日は、仕事が、あるのかなー。今日も、パソコンの練習になるのだろうか。何にしろ、2時までは、拘束時間帯だから、頑張らなければ、いけないんだよなー。今日は、ウォークマンを持ってこれた。何処で、時間を潰そうかなー。どうにかしないと、メンバーに、捕まってしまうから、聞きたくもない話を聞かされるんだよなー、それに、タワシに話しかけられるかもしれない。なるたけ、接触時間は、少ないほうが、いいんだよなー。今日も、コーナーは、満員状態なんだろうな。やや、気が重い。前髪を切らなければ、ならないなー。でも、明日も仕事だから、明後日、行くより、他は、ないんだよなー。自分できると、ガタガタになってしまうから、辛抱しなきゃなー。7時50分に、地下鉄の駅についてしまった。何処で、時間を潰そうかなー。このままでは、9時から、始まる。会社に、40分前についてしまう。ほんとは、あと、20分ずらせば、ギリギリの時間となるのだがなー。混んでいるのと、天候によっては、遅延証明が、出てしまい、遅刻となりやすいから、今の時間にしている。どっちもどっちなんだがなー。遅延証明をもらって、遅れていくほうが、よいのかもしれないなー。
仕事が、あった。11時半に、一段落。あとは、のんびりやればいい。
仕事が、きて、良かった。あとは、人間関係だけだなー。とりあえず、N君が、出社してきた。私語厳禁の為、話をすることもなかったし、納品についていってしまったから、職場には、あまり、いなかった。今日は、掃除の人達が、いて、嫌なやつには、会わなかった。それだけで、少し、ハッピーに、なれた。お昼を食べなきゃなー。雪が、降っているから、家に帰ったら、雪かきかなー。子供達は、楽しめたかなー。今日の午後には、帰ってくるんだろうなー。職場で、終礼の前に、掃除機を、かけることになり、2時5分に、終わった。5分も、遅れたので、慌てて走った。信号機も、危うくて、ドライバーさんに、迷惑をかけただろう。とりあえず、2時14分の地下鉄に、乗ることが、出来たのだが、息切れが、凄い。明日も、こんな風に、なるかなー。明日は、土曜出勤だ。バスの時刻を、調べなきゃなー。子供達は、何種類ぐらい、乗り物に、乗れたかなー?空いていると、よかったんだけどなー。パレードとか、見れたのかな?皆が、気遣ってくれたので、何とか、14分に、乗れたのだが、しち面倒臭いなー。嫌がらせにしか、思えないなー。同じ年なんだが、結構、抵抗が、あるみたいだもなー。よく、サビ管が、勤まっているなー。サービス管理者って、どういう仕事なんだろう?支援員さんに、おんぶに抱っこという感じだものなー。支援員さんが、又、ハードに、なってしまっているものなー。歳をめされているんだから、もう少し、休ませてあげれば、いいのになー。サビ管って、冷たいなー。3時半をまわってしまった。薬を前倒しで、飲まなきゃなー。雪かきもしなければ、ならない。あーぁ。味気ない人生だなー。辛い経験をしていない人が、羨ましいな。コロコロと笑える人が、羨ましい。でも、下の子も、笑えるように、なっていたから、ホッとした。園に入って、よかったんだろうなー。この先が、心配だけど、しっかりした子供達だから、大丈夫だろう。一抹の不安は、あるものの、各々の進路に、向かっていくんだろうなー。この先、ストレスに潰されないと、いいんだけどなー。今日は、もう一人のN君が、少し、うざかったなー。でも、何より、白タワシとK君が、いなくて、良かった。明日は、出てくるんだろうなー。仕事が、出来ないだろうから、うるさいかもしれないなー。厄介だ。疫病神みたいだもなー。
私が、疫病神かと思っていたんだが、疫病神は、沢山いるんだなーと思えるように、なった。下には、下の人がいるんだなー。職場に行くようになってから、えもしれない自信が、ついてきたんだよなー。ふたりとも、明日、休んでくれると、嬉しいんだがなー。そういう人たちでは、ないんだろうなー。早く、農園に、戻ってほしいなー。そうすれば、スッキリするんだけどなー。場違いと言うところだ。どちらかというと、やめてくれると、嬉しいんだがなー。重症な人達だからなー。鬱陶しい。本音を、ぶちまけることが、出来ないから、鬱憤が、たまるばかりだ。作業所は、他にもあるのだから、しがみつかずに、他所へ消えてくれるといいんだがなー。気持ち悪くて、しょうがない。人の事を、言える立場では、ないんだけど、どーしても、言いたくなる。日記にも、書き込みしたくないぐらい、嫌なんだけどなー。そして、別の人が、入ってきてくれたらなー。もう、飽きてきた。給料をもらうために、我慢しているんだけど、ほんとに、他所へいってほしい。あーぁ。友人は、元気に、やっているかなー?Sさんも、元気にしているかなー。去年は、よい節目となった。この先を、まだ、望めるかもしれない。Sさんみたいな人が、いるから、救われるんだよなー。働き者で、皆から、頼りに、されていて、文句も言わずに、こなしている。立派な人に、巡り会えたんだもなー。私も、見習わなきゃ、いけないなー。相手を、思いやる気持ちが、優れている人なんだよなー。もう一度、巡り会いたいところだけれど、そうもいかないんだよなー。あーぁ、寂しいなー。子供達は、楽しめたかなー。何時に、帰ってくるのだろう。明日にでも、連絡をとってみよう。明日は、仕事だから、あんまり、暇は、無さそうだなー。今日の事を、励むとするかー。4時半に行き、6時半に終えてきた。薬を飲んで、カップ麺とお握りを食べた。今日も、終わったなー。家族といると、夜遅くまで、起きていられる。1人になると、寂しさから、寝る時間を多くしてしまう。7時になった。導入剤を飲もうかなー、で、夜中に起きたら、眠剤で、眠る。
しばらく待って、9時に導入剤を飲もう。明日の朝の時刻表を、チェックしてなかった。
7時38分のバスで、行こう。9時に、導入剤を飲んだ。洗濯もしている。